chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
法律も語呂で楽して覚えたい https://gorodeoboeru.jugem.jp/

法律系資格の科目(宅建士・行政書士・司法書士など)を語呂で楽しく覚えることを目的としています。

勉強の合間に息抜きがてら覚えられる語呂サイトです。語呂にイラストを交えることにより、記憶に定着しやすくしています。イラストはあえて下手にしています。あえて・・・(笑) お役たち情報のほか、くだらないことも書きます。

クマぼっこ
フォロー
住所
新宿区
出身
群馬県
ブログ村参加

2016/11/12

arrow_drop_down
  • 地上権(民法)

    JUGEMテーマ:国家資格全般 第265条地上権者は、他人の土地において工作物又は竹木を所有するため、その土地を使用する権利を有する。 地上権とは、他人の土地において、工作物や竹木を所有するために土地を使用する権利(用益

  • 遺留分減殺請求(民法)

    JUGEMテーマ:国家資格全般 (減殺請求権の期間の制限)第1042条 減殺の請求権は、遺留分権利者が、相続の開始及び減殺すべき贈与又は遺贈があったことを知った時から1年間行使しないときは、時効によって消滅する。相続開始の時から1

  • 登記識別情報が通知される場合(不動産登記)

    JUGEMテーマ:国家資格全般  登記識別情報とは,不動産を買ったときや不動産に抵当権を設定したとき等、登記を申請した際に、法務局から発行されるアラビア数字その他の符号の組合せからなる12桁の符号です。 不動産及び登記名義人とな

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クマぼっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クマぼっこさん
ブログタイトル
法律も語呂で楽して覚えたい
フォロー
法律も語呂で楽して覚えたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用