chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
香港、食、旅、仕事と時々日本 https://hongkonghongkong.hatenablog.com/

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と時々日本の事。

今まで香港に住んだことのある人、これから香港に行ってみようという人、誰かの心に響くといいなと願いつつ、香港の何でもない日常を時には過去にももどって書いてみる。

昭和駄目子
フォロー
住所
香港
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/08

arrow_drop_down
  • すき家(香港、モンコック店舗)。香港の「すき家」って行列が絶えないお店なのね。

    所用でモンコック。 イヤ、違った。用事があったのは油麻地(Yau Ma Tei)で、小腹が空いたね……と、モンコック方面へ。 赤いラインが目立つビルに、これまた赤いロゴが目立つ「すき家」があった。 ランガムプレイスからほど近い場所。 すき家(香港)店舗案内(すき家オフィシャルサイト)はこちら: 店鋪資料 香港すき家 HONG KONG SUKIYA 官方網站 こちら、すき家モンコック店舗は24時間営業らしい。 これまで「すき家」と接する機会がなかったから知らなかったけれど、この炎天下、行列が出来ている。 「すき家」って、サクッと行って、ササッと食べて、スススーと帰るという、そういうタイプの…

  • 対峙するもの、お猿さんからイノシシ兄弟へ。年々増え続けるイノシシ問題、香港編。

    大変、ご無沙汰してしまいました。 先日までライオンロックの麓で仮住まいをしておりましたが、数カ月ぶりに普段のお家に戻り、懐かしい空気をしみじみと味わっておりました。 hongkonghongkong.hatenablog.com ダンボール箱だらけの空間をどうにかこうにか片付けて、やっとこさ、何とか日常生活を営むことができるお部屋となり、久しぶりにブログの更新と相成りました。 ライオンロック(獅子山)の麓の生活では、日々対峙するものはお猿さんでございましたが、田舎の漁師町の生活に戻り対峙するものも普段どおり、イノシシ一家へ戻ったところでございます。 多くの日本の方がイメージする、キンキンキラキ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、昭和駄目子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
昭和駄目子さん
ブログタイトル
香港、食、旅、仕事と時々日本
フォロー
香港、食、旅、仕事と時々日本

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用