chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
外資系サラリーマンの旅日記 https://tabibito1gou.hatenadiary.jp/

外資系サラリーマンが仕事中に出会った景色を切り取ります。旅・写真が好き。

写真の難しさを思い知り中です。試行錯誤の写真で、下手ですが、せっかく撮ったんで見てアドバイスでも頂けたら幸いです。

tabibito1gou
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2016/11/01

arrow_drop_down
  • からあげの聖地・中津でおススメの唐揚げ店【孤高のグルメB級編】

    今日は大分県中津市に出張です。 ここ中津市は「からあげの聖地」と呼ばれております。これはなんと日本唐揚協会でもキチンと認められてるんです。すごいでしょ! |唐揚げとは|日本唐揚協会 お隣の宇佐市と中津市であわせて50店舗ほどのからあげ店がひしめいています。 私も色々食べてみました。一番の特色としてはタレに漬け込んだ鶏肉を揚げるという点でしょうか、そのタレの違いがそのままお店の個性になってる気がします。揚げた鳥が茶色っぽくなるしょうゆベースのタレににんにくが効いてるパターンが多いですかね。 そんなたくさんのからあげ店の中で私のおススメは中津の「唐揚げからあげ屋チキンハウス中津本店」です。 ここは…

  • 【シリーズ日本の市場メシ】福岡市鮮魚市場 おきよ食堂

    前回、「市場メシ」コスパの素晴らしさについて書いてみました。 tabibito1gou.hatenadiary.jp ならば日本各地の「市場メシ」を皆様にご紹介せねば! と誰からも依頼も期待もされてないのに勝手に使命感を感じている旅人1号です。笑 なので、これからシリーズ「日本の市場メシ」として今まで出張ついで食べてきた各地の市場メシをたま~にチョコチョコ記事にしていこうと思います。 今回は福岡の福岡市鮮魚市場から「日本の市場メシ」をお送りします。 福岡市鮮魚市場は九州最大の繁華街、天神から車で10分程で到着します。鮮魚だけの市場ですが、魚が有名な福岡の食文化を支えています。 一般の方がココで…

  • 出張先や旅先で簡単・確実に安くて美味しい食事に出会う方法【出張の匠シリーズ】

    皆さんこんにちは。会社の経費清算の提出を迫られているにもかかわらず現実逃避にブログを書いている旅人1号です。 今日は年間の半分以上出張している私が今までの経験から生み出した出張の大技・小技を皆さんにもシェアするシリーズ【出張の匠】をお送りします。って初めて書くシリーズですけど。汗 記念すべきシリーズ第1回目は「出張先や旅先で簡単・確実に安くて美味しい食事を探し出す方法」です。 やはり旅でも出張でも食事は大事ですよね。外れると本当にテンション下がっちゃいますよね。 でもそんな見知らぬ土地でコスパ抜群の食事にありつく方法があるんですたん。今日はその簡単な方法とある日の私の実例を基にドキュメンタリー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tabibito1gouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tabibito1gouさん
ブログタイトル
外資系サラリーマンの旅日記
フォロー
外資系サラリーマンの旅日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用