chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • イギリス旅行

    ブログを更新するのは久しぶりになってしまいました。 1週間イギリスにワーホリで滞在しているお友達に会いに行きました。イギリスに行くのは初めてで、とっても、とっても、とっても楽しかったです。カナダと違って、イギリスは歴史のある古い建物がそこら中に立っていて、すごく歴史を感じます。お城とか、博物館、美術館、あとなんと言ってもパブ、などの歴史が半端なく古いです。あんなに大きな美術館とか博物館を見たのは初めてで、感動です。食べ物も美味しい。。。スーパーには一人用のサイズのサラダとか、すぐに食べれる食べ物、飲み物とか、いろんなものが売っていて、とても便利。私は野菜が大好きなのですが、意外と野菜が沢山使わ…

  • 仕事からの。。。

    今週末はお店忙しいです。。明日はバレンタインデー。私的には意外なのですが、聞くところによるとお店はバレンタインデーが一年の中で一番忙しいです。去年初めてバレンタインデーに働いてビビってたのですが、なぜか去年は全然忙しくなく、逆に年末年始の方が忙しかった記憶がありますが。今週末は月曜日がファミリーデーと言って、祝日なので、ロングウィーケンドなのもあって、忙しいです。。月曜日のくせに今日は金曜日みたいに忙しかったです。 ところで、昨日の夜、また準看護の学校で友達になったこと、遊びに行きました。そのこと私は年が一つしか違わないのに、彼女は元気ですw 学校で忙しいはずなのに、結構クラブに遊びに行ったり…

  • k pop

    最近というか、昨日から、k popを聞き出しました。 big bang とか結構いいと思います。キャッチーで。 全くなに言っているかわかりませんが、なんかいいです。 カナダでは、k pop 結構人気みたいです。私の働いているお店は韓国人経営で、結構韓国の歌流れているのですが、今まであんまり、興味持ってませんでした。昨日聞き出してから、あーこの歌お店で流れてたーって思う曲が沢山あってびっくりでした。日本の最近の歌は全くわかりませんが、あんまり聞くきにならないです。。。 昨日お店がすごく忙しくて、クタクタになって帰ってきて、起きたのがお昼でした(汗)体力が全然ないです。プロテインが足りてないんでし…

  • 雪やコンコン

    もう本当に。。。雪勘弁してほしいです。私は、准看護の学校に入ったときに、グループチャットを誰かが立ち上げてくれて、メンバーに入ったのですが、未だにメンバーに入っているので、毎日のようにクラスメイトたちの会話を見てるのですが、本当に大変そうです。。しかもこの雪の中、遠くからバスと電車で通っている人たち。。心から、尊敬してしまいます。来週は試験が3つもあるらしいです。毎日朝早くに通学するだけでも、疲れそうなのに、勉強することが山ほどあって、グループワークとかプレゼンテーションの準備とかもあり。。。今考えても、今の私では、そこまで頑張るだけの気力がなかったなぁと思います。でも私も色々勉強したいです。…

  • 外食

    今日は、予定がないなーと昨日から思っていて、どうしようか考えていて、友達を誘ってみることにしました。お寿司屋さんで働いていた韓国人の女の子です。最近その子はお寿司屋さんをやめてダウンタウンに引っ越しました。引っ越して間もないですけど、どうしてるのかなーと気になってもいましたし。最近はバンクーバー雪が半端ないので、食べに行くことくらいしか、思いつきません。なので、どこかへ食べに行くことにしました。この間ダウンタウンのイエールタウンを歩いていて、めっちゃいい感じのレストランがあったのを思い出し、そこへ行くことにしました。Per se social corner というお店です。街を歩いていて、お店…

  • Alone とlonely

    気づけば1週間もブログを書いていませんでした(笑)学校辞めてから、心境の変化が激しく、忙しくはないのですが、心に余裕がありませんでした。 昨日からバンクーバー雪です。。。またです。。。勘弁してほしいいいい。。。。 今日は、前学校のカウンセラーの人に勧められた、不安症や、パニック症候群など、精神的に問題を抱えている人たちのためのグループセッションに参加しに行きました。場所が、バンクーバーの大きな病院の中にあります。部屋を見つけるのがちょっと時間かかりました。歩きまわっている時に、看護師さんを何人か見かけましたが、やっぱりかっこいいなーって思います。スクラブ着て、聴診器ぶら下げて歩いてます。 やっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、moshimoshigenkiのブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
moshimoshigenkiのブログさん
ブログタイトル
カナダ6年目。一応准看護師を目指してます。
フォロー
カナダ6年目。一応准看護師を目指してます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用