chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪ https://www.gurumeblog.com

おすすめのイタリアン・フレンチ・スイーツをメインとした食レポ。ワインやミュージカル、韓国情報など。

韓国産まれ育ち、埼玉在住、都内勤務。 日本在住9年目のフードアナリスト、タベアルキスト。 趣味はレストラン、スイーツなどの食べ歩き、ミュージカル観劇、乗馬、セルフジェルネイル♪ 大のアイス好き、甘党です? 都内を中心にイタリアン・フレンチ・和食・トルコ・スペイン・ベトナム・タイ料理など、美味しいとこなら、どこでもなんでも好き♪ 食べ歩きを中心に韓国レストラン情報、日常の色々なことを書いて行きます♪

ウンシル
フォロー
住所
世田谷区
出身
韓国
ブログ村参加

2016/10/21

arrow_drop_down
  • 【六本木/ステーキ】あのニューヨークの名店が日本に上陸!「ベンジャミン ステーキハウス(BENJAMIN STEAK HOUSE)」に行ってきました♪

    2017年6月30日(金)、六本木にグランドオープンする「ベンジャミン ステーキハウス(BENJAMIN STEAK HOUSE)」。なんとアメリカ外の出店はこの日本六本木店が世界初とのこと! 6月17日(土)〜6月22日(木)までソフトオープンということで、一足先に行ってまいりました♪ こちらはサローネグループ時代からお世話になっている太田和宏さんがフロアマネージャーとしていらっしゃるとこで、開店の知らせを聞いて、とても楽しみにしていたところ♪ 場所は六本木駅から徒歩1〜2分距離のとても近いとこにあります。 内装 階段から地下に降りるとこんなのが、、 なんか煙立ってるし、本物にしか見えなかっ…

  • 【銀座/日本料理】京懐石と出汁しゃぶの専門店「瓢嘻 銀座三丁目店」

    気になっていたプラチナポークの出汁しゃぶをいただいてきました♪ 出汁しゃぶは初体験でとても楽しみにしていました。 店内は前室個室で高級感溢れる落ち着いた空間です。どちらかというと完全接待向けの印象をうけました。 中居さんが丁寧に接客をしてくれるので外国人ちょっとワクワク嬉しくなっちゃった♪ メニュー 出汁しゃぶの京コース ¥9,000(税別) ・八寸 黒胡麻豆腐 クコの実 山葵栗白和え焼木の子浸し揚げ銀杏鮑塩蒸し近江牛と松茸のはさみ焼き 大皿で出てきて、テーブルで各自のお皿に盛り付けてもらいます。 全て美味しかったですが、特に黒胡麻豆腐、鮑、近江牛と松茸のはさみ焼きは絶品でした! ・お造り 石…

  • 【ミュージカル】『レ・ミゼラブル(Les Misérables)』おけぴ観劇会@帝国劇場

    先日の5月27日、『レ・ミゼラブル(Les Misérables)』のソワレに行ってきました。 この日はチケット救済サイトの「おけぴ」の貸切観劇会。 お席は基本抽選ですが、私は有料会員でエリアが指定できたので、そこそこ良い席のセンター寄りの下手2階2列目が当たりました♪それにしてもおけぴの会員だけで帝劇が埋まるとは…すごい!! 『レ・ミゼラブル(Les Misérables)』は、大好きな作品のトップ3の中に入る演目。ほぼ2年ぶりに観る(日本では)『レ・ミゼラブル(Les Misérables)』!チケットオープンする前からずっと楽しみにしていました!! この日は「おけぴ」貸切観劇会であるため…

  • 【表参道/スイーツ】「グラッシェル(GLACIEL)」夏限定の新作が発表!レセプションに行ってきました♪

    先日表参道にあるアントルメグラッセと生グラスの専門店「グラッシェル(GLACIEL)」の2017年夏の新作発表会に行ってまいりました♪ ご紹介いただいたのは、2017年夏限定のアントルメグラッセ3商品と新作のメロンパフェ。 2017年夏のコンセプトは「Jolie vacance (素敵なバカンス) 」ということで、それに相応しい素敵な新作が次々と発表され、ドキドキワクワクの瞬間でした(≧∇≦)♡ 紹介されたのはこちらのアントルメグラッセ3種類! 可愛いひまわり型のアントルメグラッセに大好きなバルーンの夏限定バージョン、またパイナップルとレモンのチーズケーキまで。 こちらは写真撮影用で少し凍った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウンシルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウンシルさん
ブログタイトル
食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪
フォロー
食いしん坊の食レポ・おすすめのレストラン♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用