chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
♪happyつぶやき節約ライフ♪ https://happy223.blog.ss-blog.jp/

主人と長男(中2)次男(小6)長女(小3)の五人家族。 ローン返済を目指してます。

アラフォー主婦。 仕事を5こ掛け持ちしています。 周りには大変な目で見られていますが少しも大変ではないです。 好きで仕事掛け持ちしていますから。 ちゃんと小学生の子供が帰宅する時間には仕事を終えて家にいます。 毎日を息苦しく生活するのではなくお金の使い方のメリハリをつけて生活しています。 スケジュール帳を手放せない主婦の毎日を書きたいと思います。

kamekameko
フォロー
住所
高槻市
出身
高槻市
ブログ村参加

2016/10/03

arrow_drop_down
  • 介護福祉士合格証明書届いたよー! やったあ!

    先日の速報の結果で合格はしていたけれど 介護福祉士合格証明書が届くまでお待ち下さいとあったので まさかまさかの誤報なんじゃないかと思ってみたり。 とにかく証明書が届くまで落ち着かない。。 今日、ポストに入ってるのをみて改めて合格したんだー やったーと嬉しさがこみ上げてきました。 中の書類をみると登録料やらで14000円ほどかかるようだけど(;_;) これも合格した人の特権だと思って、手続きしようと思う。 晴れて介護福祉士になりました!! 40代で国家試験に合格した自分を褒めてあげたいわ。 やればできる、YDK を実感した一年になりました。

  • 介護福祉士合格速報!!

    今年1月に受験した介護福祉士国家試験。 昨日ネットで合格速報がでました。 自己採点で85点だったので今年も例年と同じ合格ラインが75点なら合格してるかも と思ってたけど、いざ速報が出たら緊張して見れない。 それどころか受験番号ってどうやってわかるの? あっ、これも問題に受験番号を転記しとかないといけなっかたの??と気が動転。。 しかも、介護福祉士試験センターに問い合わせしてる私。 試験センターの方は優しく受験票のはがきに記載されています。と教えてくれました。 個別に受験番号を教えることはしていないようで自分で確認してくださいとのこと。 そりゃそうだ、何万人といる受験者の番号問い合わせに対応していたら大変ですもんね。 私みたいなおっちょこちょいもいるわけだしね笑 早速、受験のはがきを見て確認しました。 あ、あった!!!!番号があるーー!! ガ..

  • 介護福祉士の従事日数内訳は提出しなくて良かったんだ

    去年、介護福祉士の国家試験を受けるに当たって必要な書類を提出していました。 しかし事務手続きするうえで勘違いして提出していたんです。 1箇所の事業所だと従事日数内訳書は提出しなくて 良かったんだって。 忙しい中、記入してくれた会社の事務のかた、お手間とらせました。 とにかく、色んなバージョンの受験資格の書類があるので しっかり読まないと私のように勘違いしてしまう。 これも同じ受験生に聞かれたから勘違いが発覚したけど わからないままになっていたら、必要ない書類を送っていたところ でした。 勘違いほど恐ろしいものはないと実感した日でした。

  • いそがしい3月

    今年は次男の卒業&入学。 ただでさえ忙しいのに3月は長女の習い事の発表会が 2つもあり…… 土日は必ずどちらかのリハーサルがあってその送迎やら 時間調整、そして家にいる家族の食事。 やることたくさん。 発表会だと着る服もいるし次男の着る卒業式のスーツも 丈を合わせて見ないといけないし。 こういう時のか解決策は…… 主人にも手伝ってもらい夫婦でフル回転で 動きます。 私1人パニックになって動いていてもいい事ありませんからね。 家族ですからみんなで協力してやれば 万事上手くいくんですね、これが! そんなバタバタな3月ですが、楽しんで過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

  • 介護福祉士の試験を受けて

    さる1月29日に介護福祉士の試験を受験してきました。 広ーい会場にたくさんの受験生。 だけど、今年は実務者研修の受講が必須になったので 受験生は去年の半分以下に減った今年の試験。 まぁーあっという間に時間が過ぎていきました。 こんなに緊張して頭をフル回転させたのはいつぶりだろう。 前日まで緊張してなかったのに当日は朝から緊張マックス! 会場についたら、ひとまずトイレの、場所を確認してから 自分の座席を探す。 広ーい会場の一番はしっこ。 寒さ対策必須と、聞いてたのでひざ掛けをして受験に挑みました。 結果はまだきてないけど、精一杯やり切ったので後悔ないです。 桜咲くよう、結果がでるまで、しばらく頭を空っぽにしてリラックスします。 周りは年配から20代の幅広い年齢層でみんな 参考書を開いて復習してました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kamekamekoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kamekamekoさん
ブログタイトル
♪happyつぶやき節約ライフ♪
フォロー
♪happyつぶやき節約ライフ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用