chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
♪happyつぶやき節約ライフ♪ https://happy223.blog.ss-blog.jp/

主人と長男(中2)次男(小6)長女(小3)の五人家族。 ローン返済を目指してます。

アラフォー主婦。 仕事を5こ掛け持ちしています。 周りには大変な目で見られていますが少しも大変ではないです。 好きで仕事掛け持ちしていますから。 ちゃんと小学生の子供が帰宅する時間には仕事を終えて家にいます。 毎日を息苦しく生活するのではなくお金の使い方のメリハリをつけて生活しています。 スケジュール帳を手放せない主婦の毎日を書きたいと思います。

kamekameko
フォロー
住所
高槻市
出身
高槻市
ブログ村参加

2016/10/03

arrow_drop_down
  • 次男、初めての塾の体験にいくが機嫌よく帰ってきた。

    4月から中学入学の次男。 長男が行ってる塾に体験に行ってきました。 地元の個人でされている塾なので来てる生徒も顔なじみばかり。 気心しれている生徒達なので、初めてお目にかかる先生が 緊張していたとか。 最初にみんなで自己紹介。。 男子6人、女子6人の12人で、スタート。 自己紹介が、終わってから英語の単語を書いて、数学のプリント 2枚をやったらしい。 そのプリントの間違い直しが宿題になったけど 次男は塾で、終わらせてきたー宿題ないーと帰ってきました。 まぁスタートは良かったよ。 この調子で、3年間頑張ってほしいです。 新しいことが始まる4月。 滑りだしは順調に行ったようです! 次男よ、思うままに楽しんでちょうだいね。

  • 「桜」三分咲き、花見に備えてあらゆる「首」を温めよう!

    4月になったというのに毎日の寒暖の差が激しいですね。 そんな時私はあらゆる「首」を温めます。 そう、「首」と「手首」そして「足首」。 この三か所を温めるだけで全身ポカポカするんです。 首はネックウォーマーを、手首にはハンドウォーマー、足首は足首サポーターや足首ウォーマーを つけるだけ。 「首」の部分には動脈と静脈がかよっているのでその部分を保護するだけで体の冷え方が ぜんぜん違うんです。 私は寝るときはネックウォーマーではなく綿100%のタオルを首に巻いて寝ます。 それだけで扁桃腺が冷えないのでこの寒かった冬を風邪ひかず過ごせましたよ!! 桜も三分咲き、花見に行って風邪ひいたとならないように完全「首」保護での花見を おすすめします。 では、最後までお読みいただきありがとうございました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kamekamekoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kamekamekoさん
ブログタイトル
♪happyつぶやき節約ライフ♪
フォロー
♪happyつぶやき節約ライフ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用