chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 『図解 腸からはじめる幸せ健康法…目次』

    生命エネルギーに活力を与える予防と健康の理論【「シンヤ・ビオジマ」】●「シンヤ・ビオジマ」とは・・・●エンザイム(酵素)とは?●若さを保ち、病気を防ぐ「エンザイム」は、腸でつくられている!《「シンヤ・ビオジマ」7つのキーワード》幸せ健康長寿を実現させるための7つのキーワードをご紹介しましょう。1.よい食事とサプリメントできるだけ新鮮な食材を植物食85~90%、動物食10~15%の比率で食べることを心がけ、食事で摂りきれない栄養素の酵素やビタミン、ミネラルなどはサプリメントで補わなければなりません。食材は、無農薬、有機栽培、無添加、新鮮(酸化していない)なものを選び、酵素がたくさん含まれている自然に近い状態で食べることが大切です。食事に関しては「新谷式〈よい腸相〉健康長寿法」以降で詳しく説明します。2.よい水と飲...『図解腸からはじめる幸せ健康法…目次』

  • 『胃腸は語る 食卓篇 レシピ集…目次』

    【はじめに】1毎日の食事で胃相、腸相が変わる●胃相、腸相を良くする「新谷式」食事健康法とは(前略)さらにここで指摘しておきたいのは、カロリー計算に基づく栄養摂取法は間違いであるということ。生で食べるか加工して食べるかによっても、消化吸収の個人差によっても摂取の度合いが違うからです。また、感染の問題があるので注意が必要ですが、食物は生、または生に近い形でとるのが、生きた栄養素の摂取という点ではよいということ。これらを一応頭に入れておくことも大切なポイントです。◎植物性と動物性食品の割合を85%対15%に(前略)動物の生態が証明するように、人間も生まれ育った国や土壌でとれた動物や植物を、なるべく自然のまま食べるのが食の大原則です。◎植物性食品は未精白穀類と野菜・果物を中心に・主食の穀物は精製されない形でとる・旬の野...『胃腸は語る食卓篇レシピ集…目次』

  • 『「腸」の健康革命…目次』

    【はじめに】第1章なぜ毎日排泄しなければいけないの?●「食事と排泄の基本」を忘れた現代人きちんと食べてスッキリ出すーー。このシンプルな毎日の習慣は、私たちの健康に極めて大切な意味を持っています。(後略)●快便は「健康」のバロメーター●ダイエットは便秘のもと●快便のカギを握る腸内細菌の働き《乳酸菌の主な働き》・腸内細菌のバランスを維持して、病原菌から体を守る・腸内を酸性に保ち、腐敗を防ぐ・免疫力を高める・化学物質や発ガン物質を排除する・酵素やビタミンをつくり出す●便秘薬の常用は「危険」!●便秘がガンをもたらすこともある●体内酵素の消耗度が寿命を左右する●胃や腸の「相」は食べ物しだいで変わる●腸相がよい人は仕事も生活も楽しくなるあなたは実年齢より若くみられますか?それとも老けてみられますか?腸の状態は外見にもあらわ...『「腸」の健康革命…目次』

  • ゼンノア(スーパーフード)…11月

    【訪販ニュース記事掲載】今、大好評のSTERIORA(歯磨き粉/ゼンノア)の記事が掲載(訪販ニュース1625号11月7日(木))◎ショップチャンネル(2回目)に土門社長(ゼンノアジャパン)が1時間生放送!!⇒️11月27日(水)16時から予定【地上最強のローフードサプリ「スーパーグリーンローザイム」】◎全国で催されているゼンノアセミナーの最新情報は、ゼンノアイベントカレンダーよりご確認いただけます。◎東京で「VEGETARIANAWARD2019」が開催されました。日本全国から108名の方々がノミネートされその中から9名が受賞をしました。このベジタリアンアワードのノミネートはベジタリアンである必要はなく、医学、学術、料理、動物愛護、YOGA、健康、環境、美容、メディアなど、あらゆる分野で日本のベジタリズムの発展...ゼンノア(スーパーフード)…11月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、酵素生活〜アンチエイジングの秘訣〜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
酵素生活〜アンチエイジングの秘訣〜さん
ブログタイトル
酵素生活〜アンチエイジングの秘訣〜
フォロー
酵素生活〜アンチエイジングの秘訣〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用