chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
末期がんでも遊んだる!〜妻へ捧げるブログ〜 https://www.alpineclubsekitori.club/

日産キャラバンスーパーロングハイルーフを自作改造、バンコンキャンピングカーにして彷徨っています。

キャンピングカー歴30年、内装自作で頑張ってます。闘病にも仕事にも使えるキャンピングカーは最高の相棒です。あ、ベストな相棒は妻なので、ベターな相棒で!

シバク・ドワレ
フォロー
住所
大阪府
出身
旭区
ブログ村参加

2016/09/18

arrow_drop_down
  • 車中泊と足の筋力/車中泊 〜ぐらぐらとふらつく足で旅は危険や〜

    にほんブログ村 にほんブログ村 いつもありがとうございます! 2020.5.12 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 なかなかのピンチ度合いです。昨日は妻の病院への送迎と、近くにある先日腰のオペで入院していた病院に診断書を受取りに行ったのですが、妻の病院は大規模総合病院なので待ち時間が長いためロケバンで行ったんです。 すると、何もつまずいたりしてないのに3回もロケバンへの乗り降りでコケてしまいました。 原因は右脚の大腿筋力低下による、上体を支えられないことでしょう。ちょうどオートバイ入院乗り始めた頃によくある、信号待ちでの立ちゴケみたいな感じです。 もうコケるのにも慣れてきて、恥ずかしくな…

  • 車中泊と夫婦喧嘩/車中泊 〜イライラとしたときにはしばし沈黙、のち饒舌〜

    にほんブログ村 にほんブログ村 いつもありがとうございます! 2020.5.9 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 昨日は手術退院後一発目の外来受診を受けてきました。キズの方は順調に回復していますが、筋肉の落ち方はなかなかのスピードで、リハビリと言う名のその辺りの散歩ではとても追い付きません。 慌ててダイソーでステッキを購入して、片方だけ杖をつく生活です。 これほどまでに、全身麻酔下での手術が抗がん剤治療中の人間の体力を落とすものとは知りませんでした。がんの主治医が反対した理由が判りましたよ。 抗がん剤を打つのは休薬期間にハマっていましたからスケジュール変更はないのですが、寝たきりの時間が…

  • 車中泊と子供/車中泊 〜親はなくとも子は育つ。楽しかった思い出は胸に秘め〜

    にほんブログ村 にほんブログ村 いつもありがとうございます! 2020.5.5 こどもの日エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 今気付いたのですが、今日はこどもの日ですな。我が家には子供がいないので、なんら特別な事はしません。 しかし、かつては私も子供と一緒にキャブコンなどでいろんなところを旅しました。その子供たちも、2人とももう30を越えていますので20年以上前の話です。 元妻を含めると、4人と1匹の大所帯。 最初はランクル60やデリカスターワゴンなどの改造キャンピングカーで頑張っていましたが、やはり行き着くところは二階にベッドがあるキャブコンでした。 息子に二階で寝させて、あとは一階のベ…

  • 車中泊と買い物/車中泊 〜切っては切れない良き相棒、物販店〜

    にほんブログ村 にほんブログ村 いつもありがとうございます! 2020.5.4 車中泊の実際 どうも、シバク・ドワレです。 病院食を拒絶した後遺症が訪れ、食欲はあるのですが吐き気が止まりません。これも抗がん剤の副作用の一種ですので仕方ないのですが、下痢よりもタチが悪い。 下痢だけなら何度もトイレに駈け込めばなんとでもなりますが、吐き気、もしくは嘔吐はその後しばらく食べられなくなりますので痩せる一方です。 24時間そうな訳では無くて、食べられる時間もあるのでそんな時に好きなもんを少しずつ食べてしのいでいます。 さて、表題の件。 皆さんは車中泊のとき、どんなところで買い物をしていますか? 筆頭は、…

  • キャンピングカーと待機/自作 バンコン キャンピングカー 〜買い物で疲れたらロケバンにていっぷくを〜

    にほんブログ村 にほんブログ村 いつもありがとうございます! 2020.5.3 エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 自宅でAmazonプライムを利用して、映画や名作ドラマなるものばかりを観ています。こんなにテレビ画面に向き合うのは初めてかもしれません。 わざわざレンタルショップに行って選び、一回に¥2000程使っていた時代しか知らない私には、なんとも有り難い時代が来たものです。 さて、キャンピングカーでの待機。 一昨日は、家庭用雑貨が乏しくなってきたとの報告を受け、スーパーピバホームへ行ってきました。 なんでもあまりの来店者数に三密になる恐れから、5/2〜休業するらしいので、ラストチャンス…

  • 車中泊と我慢/妄想 〜行けない時、いったつもりで考える〜

    にほんブログ村 にほんブログ村 いつもありがとうございます! 2020.5.1 妄想エッセイ どうも、シバク・ドワレです。 退院してゴールデンウィークを迎えたというのに、自粛でどこにも行けません。 これは新型コロナウイルス 蔓延防止のため仕方がないことで、各人一人ひとりが守らなければ意味が無いのですから、諦めています。 こんな時は、来たるべき収束後に向けて、ロングキャラバンの妄想でもしましょう。 まだロケバンでは見ぬ地の北海道や東北も魅力的ですが、現実には予算の関係でなかなかハードルが高い。しかも将来的にはキャブコンへの乗り換えも視野に入れていますので、尚更のこと散財は控えて少しでも貯蓄に回さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シバク・ドワレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シバク・ドワレさん
ブログタイトル
末期がんでも遊んだる!〜妻へ捧げるブログ〜
フォロー
末期がんでも遊んだる!〜妻へ捧げるブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用