chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワン・イヤー・イン・ナミビア -365日のブログ- https://tpvc28-namibia.hatenablog.jp/

アフリカ大陸の南、ナミビアで生活する青年海外協力隊、一教師、一人間としての一年間の日記です。

KJM
フォロー
住所
中原区
出身
戸塚区
ブログ村参加

2016/08/12

arrow_drop_down
  • ジンバブエ、ボツワナ、ザンビア、マラウイ、モザンビークにタンザニア アフリカには魅力溢れる国々がたくさんある

    2017年2月27日、天気晴れ。 帰国前ギリギリに組み込んだ今回のジンバブエ5日間の任国外旅行。本当はもっとのんびりしたいところでもありましたが、友人がこのタイミングでジンバブエに住むことになったこと、自分の残り旅行日数が5日残っていたことなどなど偶然という名の必然が重なり実現した今回のジンバブエ旅行に感謝しないとなと思います。起こることが起きているんだなと 改めて実感です。さぁ最終日の本日はショッピングに精を出します!!昨日もお土産通りを歩き回りましたが今日は少し奥に入った所にあるヴィクトリアフォールズオープンマーケットに足を運びました。ジンバブエの人たちはガツガツしているようで意外とアッサ…

  • ジンバブエのヴィクトリアフォールズ、 横から見るか? 上から見るか?

    2017年2月26日、天気雨のちくもり。 ガッツリな雨で迎えたヴィクトリアフォールズ2日目。どんより雲は一向に晴れる気配無し。さぁ今日は一日のんびりかなーなんて思いながらロッジでくつろぐ優雅な朝でした。今回お世話になったのはまだオープンしたばかりのオシャレなロッジBATONKA Guest Lodgeです。一泊のお値段はまぁ高いんですが、最後の任国外旅行だしね!ということで奮発。とにかくここにいるだけでも十分にヴィクトリアフォールズを満喫できちゃっているのではないかなぁと思うほどのリラックス感があります。居心地良すぎです。なので今日は一日ここで過ごすかなぁなんて思ったわけですが...最後ですか…

  • ジンバブエのヴィクトリアフォールズに行くときは防水対策を忘れずに

    2017年2月25日、天気晴れ時々くもり。 もう一度ここにいつか戻ってこよう!と誓って早朝にお世話になったハラレの友人宅を出発して向かうはハラレ空港。今度は国内線で次の目的地へと向かいます。ちなみに国内線への搭乗の際には税金として15USドルを支払いました。そして飛行機でおよそ2時間!ジンバブエの北西に位置する有名観光地へと無事に到着しました。ちなみにこの空港で初めて!!ジンバブエに来てから初めてATMでお金をおろすことができました。よし、これで現地のお金ゲットと思いきや出て来たのはUSドル。このお金に関しては明後日にでも記事にしたいと思います! さぁ、ステキなロッジにチェックインを済ましてや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KJMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KJMさん
ブログタイトル
ワン・イヤー・イン・ナミビア -365日のブログ-
フォロー
ワン・イヤー・イン・ナミビア -365日のブログ-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用