chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Amazonアソシエイトは自己アフィリエイトできない?

    Amazonアソシエイトを始めてから4か月近くになるのですが、今まで1回も注文が無い状況です。昔ブログをやっていた時は、少しは売り上げがあったのですが、匿名でやっていて、知人も見ていないから仕方無い部分もあるものの、全然ダメな自分に凹みます(笑) for-happy-life.hatenablog.com 先日、たまたまAmazonで買う物があったので、自分のブログから入って購入してみたのですが、アソシエイトのレポートを見ると、購入数にはカウントされていましたが、紹介料には反映されていませんでした。 昔に別のブログを書いていた時には反映されたような記憶があったのですが、調べてみると、どうやら現…

  • いちご狩りに行ってきました。

    今日は家族でいちご狩りに行ってきました。子供がいちごが大好きで、っていうかみんな大好きですよね。 今年の目標でも掲げていたので、今年も無事に達成できて良かったです。 for-happy-life.hatenablog.com じゃらんのイチゴ狩りクーポンがあって安くなりました。去年までは半額ぐらいになるクーポンがあったのですが、今年から割引率が低下しています。。でもかなりお得ですよ!結構活用させてもらっています。 www.jalan.net 今回は奈良県五條市のあだみね高原ファームというところに行ってきました。場所は大阪からは少し離れた場所になりますが、最近は京奈和道の多くが開通(しかも無料)…

  • 趣味を見つけなさいと言われているけど・・・

    よく主治医から趣味を見つけなさいと言われています。私の中ではサッカーやフットサル、旅行、美味しいものを食べたり、お酒を飲むことなどが趣味で、他にもポケモンGOなども立派な趣味だと思っているのですが、主治医の言う趣味とは意味合いが異なるようです。 主治医が言いたいのは、うつ病が再発したり、悪化しても続けていけるような趣味を見つけなさいと言う意味のように話をしていて感じます。 確かにスポーツも旅行も体調が悪い状態ではできないし、特にスポーツは年齢を重ねるごとに続けることが難しくなっていきます。 お酒を飲むことも、今の状態でも控えた方が良いのに、うつ病が悪化して薬が多い状態になったら禁止になります。…

  • 米国株取引を始めます

    今年の目標でも挙げていた米国株の取引を始めてみようと思っています。 for-happy-life.hatenablog.com 取引口座はメイン口座がマネックス証券なので、米国株もマネックス証券で行います。 日本株の取引に関しては手数料面などで他社が有利だったりしますが、米国株については取扱銘柄数も手数料も取引ツールも文句ないレベルなのかなと思っています。 とりあえずは6万円ほどで1銘柄だけ買ってみるつもりです。日本株だったら自分で財務諸表や四季報、その他の情報から投資判断ができるのですが、米国株だと基本的な情報はあっても、ニュースなどは簡単には読めないし、消費者としての肌感覚レベルでの情報が…

  • 長距離(20kmほど)歩いてみました

    昨日はポケモンGOを満喫するために数駅分電車を使わずに歩いてみました。10駅分以上を歩いて、20km以上歩いていたようです。 これだけ歩いたのだから、今日は疲労で動けないと思っていたのですが、昨日薬を飲み忘れてしまったにも関わらず、そんなに調子は悪くありません。休みなのでゆったり過ごせるというのもありますが、長距離歩いたことは心身の調子にはプラスになっているようです。 普段は歩かないだろうと思われる距離を歩いてみて、実際に到達できるのは何とも言えない達成感がありました。歩いても行けるんだなと。当たり前と言えば当たり前なのですが、やってみようともしたことが無かったので、新鮮な気分です。 電車や車…

  • 職場の面談

    先日、職場の面談がありました。私の体調のことではなく、全員が受ける仕事の目標に対しての進捗に関する面談です。 私は10月から今の部署に異動しているので、目標というほどの目標は立てていないし、それは上司も短期間で評価しにくい部分もあるので、簡単に話をして終わりました。 今の上司は私の能力自体は高く評価してくれているように感じます。その一方で、体調面を心配してくれていて、休職になると職場にもマイナスだけど、私自身にもマイナスになってしまうので、そこだけは慎重に体調管理をしていって欲しいとのことでした。 重々分かっているつもりで、本当に慎重かつ、真剣にうつ病の治療に取り組んでいるのですが、完全に管理…

  • はてなブログProを使おうか悩み中です。

    最近はてなブログProを使おうか悩み中です。Googleアドセンスに申請したいのと、Proにしたら少しアクセス増えてモチベーション上がるかもというのが理由です。 hatenablog.com 読者登録させていただいているブログの多くも、Proを使っておられるようです。私の場合は、標準的な機能さえも使いこなせていないので、お金を払ってまでやる価値があるのかは自分でもよくわからないのですが・・・ 価格は2年間で14,400円。月当たりで600円です。安いようなそうでもないような、絶妙な価格設定ですね。 Proを使っておられる方のご意見など教えていただけると嬉しいです。 はてなブログ Perfect…

  • うににっきさん

    たまに、はてなブログ読者数ランキングを見て、ブログを続けるモチベーションにしています。 hatebu.ta2o.net 少し前に、ちょうど私のブログと同じような読者数で「うににっき」というブログを見つけました。 www.uni-nikki.com 私のブログ「うつにっき」とは一文字違いで、ひらがななのも同じです。私のブログは名前のとおり、うつ病の私の日記なのですが、うににっきさんは、どんなブログなんだろうと興味を持って覗きに行ってみました。 ひょっとしたら、食べるウニのことを書いている日記なのかなと思ったりしたのですが、うにさんという方が、育児や普段の生活について書かれているブログでした。とて…

  • 今日は節分

    今日は節分でしたね。私の家では実家に作ってもらった恵方巻を食べました。あとイワシの焼き魚と、卵汁?みたいなの。実家では定番です。 恵方巻をお店で買ったことが無いので意識したことが無かったのですが、スーパーのチラシを見たらどこも恵方巻が大きく載っていて、これだけ大々的に広告してるぐらいだから、ニュースで言ってた廃棄問題というのも、確かにあるんだろうなぁと感じました。 個人的には廃棄が多く出そうな商品は、基本は予約制にして、価格を抑えるようにしたら、廃棄率も下がって利益も確保できるし、買う人は安く買えるのになぁと思うのですが、そんな単純な問題では無いのかもですね(^^; 豆も一応準備していたので、…

  • まだまだ大人数の飲み会はしんどい

    先日は、職場のサッカー部の新年会でした。最近は体調も安定してきていることもあって、参加してみたのですがまだまだ大人数での飲み会はしんどいなぁと感じました。 最近は、親しい人とはご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりという機会が増えてきていて、純粋に楽しめるようにもなってきています。 精神的にも良い影響を与えているように感じていたので、積極的に集まりには参加していきたいなと思っていたのですが、職場の飲み会など大人数で、しかも個人的に親しい人ばかりの集まりで無ければ注意が必要かもしれません。 こういう飲み会って話をすることを目的にしているというよりは、テンション高く楽しむということを目的としているの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うつにっきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うつにっきさん
ブログタイトル
うつにっき −うつ病の治療きろく−
フォロー
うつにっき −うつ病の治療きろく−

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用