chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒヨコ母さん
フォロー
住所
中原区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2016/06/25

arrow_drop_down
  • せみ花火

    夏!!夏休み!!せみとり!! 夏休み到来!!けいすけくんは、セミを取るのが大好きなので、時々セミとりに出かけていきます。 せみ花火をどーーーんと打ち上げるんだってよ!!! あみを使わずにどんどん手でちぎっては(虫かごに)なげちぎっては(虫かごに)なげ するらしい。高いところは当然あみを使うらしいけれど、けいすけくんはそういう生き物を狩猟することに楽しみを感じるタイプらしい。せみ花火……。見てみたいような恐ろしいような……。遠くから見ていたいかな?と思う母でした。 本日の登場人物 けいすけくん 生き物を見つけるのがなぜか得意。前に潮干狩り体験から帰った時に空気の盛り上がりがあるところを掘るとか言…

  • 家族でUNOをやってみた

    家族で2日に一度はカードゲーム 家族で2日に1度のカードゲーム。コミニュケーションのために始めましたが、子どもたちがとても喜ぶのでまだまだ続いています。でも負けたら泣く(小学生たち)のがお決まりのパターン。旦那は接待カードゲームをしてなんとか勝たせようとしますが、私は絶対そんなことしません。世間の厳しさを教えてやるぜ!!(大人気ない) そんなこんなで今日も勝てるはずの試合でした。それなのに……。

  • 嫌なことの忘れ方

    日々過ごしていると嫌なこともあるよね??忘れ方を検索してみた!! 仕事に、こども3人分の学校、部活、勉強、保護者活動。いろんなことが次から次へとやってきて、そうすると一つぐらいモヤモヤすることがあるもんです。

  • 電車のたくらみを阻止することはできない

    河原での学習でガサガサする けいすけくんの学校の近くには川があるので、ガサガサ体験が学校行事に組み込まれています。水生生物大好きなけいすけくんは喜び勇んで出かけたのでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒヨコ母さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒヨコ母さんさん
ブログタイトル
ヒヨコ母さんの子育て術
フォロー
ヒヨコ母さんの子育て術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用