chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 眼鏡はオタクでダサいというコンプレックスを抱き続け、そして解放されるまで

    視力が1.5あった時代と眼鏡コンプ 小さい頃とても眼が良かった。正直世の中に何故こんなに眼鏡が多いのか不思議でならなかった。 両親も同じく目が良かったため、このままそれこそ死ぬまで目は良いままでいけるんじゃないかそう思っていた。 時は過ぎて高校生。ふと気づくと黒板が見づらくなっていた。 初めは疲れ目かと思っていたけど、気にしたら最後どうにも世界がぼやけて見える。 そのまま流れるように眼科へ。 視力を測ってみると 0.7と0.3になってしまっていた!(流れ出すコナンのテーマ) その場で眼鏡を掛けさせてもらうと比喩表現なんかではなく世界がクリアに見えた。 ゆでガエルの理論*1ではないけど気づかない…

  • いい眼鏡を買うと人生が捗る3つの理由

    人生が捗るってのは言い過ぎだったかもしれない。 ただ良い眼鏡を買うと色々良いことがあったのでこの機会に皆様に勧めます。 生活必需品にこそお金というリソースを注ぐべし! 良い眼鏡が生み出すメリット①「節約に繋がる日常の眼鏡化」 良い眼鏡が生み出すメリット②「何故か上がるモチベーション」 良い眼鏡が生み出すメリット③「身体によりフィットして馴染む」 眼鏡に何を求めるか 生活必需品にこそお金というリソースを注ぐべし! これまで旅行やら服やらAVやら色々なものにお金を使ってきた。 そして散々無駄に使って(外れを引いて)分かったことが1つありました。それは 毎日使うものを良いものにするのが一番満足度が高…

  • 残業20時間とかいう充分つらい条件について

    きっとこれをリアルで言うと甘えって叩かれるのだと思う。 というのもこの前久しぶりに月20時間を超えて残業をした。いっても30に満たない位。 給料以外は割と恵まれているであろう我が社では割と珍しいことでした。 www.sankei.com www.sankei.com こんな世知辛いニュースが溢れる世の中で、たかが20~30時間。 全然どうにでもなる。皆もそう思うよね! めっちゃしんどいよ…(2コマ堕ち) 人間には才能というもんがあり体力の差というもんがある。 どうやらこの現代社会において僕の体力は人並み以下、シャトルランでいえば50回に満たないレベルらしい。 既に100回を超えているにも関わら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、綿棒さんをフォローしませんか?

ハンドル名
綿棒さん
ブログタイトル
たいぎいブログ
フォロー
たいぎいブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用