chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がちで?やっちゃう? https://gdaytokushima.hateblo.jp/

徳島のローカルな情報を若者目線で表現するメディア

謎の20歳の若者DとTがお送りするG'day徳島です おっさんが書くブログより勢いがあります。というか勢いだけで運営しています。http://gdaytokushima.hateblo.jp

G’day徳島
フォロー
住所
オーストラリア
出身
徳島市
ブログ村参加

2016/04/23

arrow_drop_down
  • G'day徳島とは...?屋台barとは...?

    こんにちわ。G'day徳島です。巷ではグッダイ、グッデイ、ジーデイ、色んな呼ばれ方をしている21歳の男2人で活動しているメディアです。 今年の2月に「屋台bar G'day徳島」という僕らのベースになるお店をオープンさせまして、この屋台barに人を呼び込むことを目的にPRや商品作りなどを精力的におこなってきた2017年でした。 オープン時にはそれほど流行ってなかった(今は結構当たり前にある)「コカレロ」を中心にPR 下はレッドブル、上がコカレロというお酒のリキュールです。 このお酒を売り、写真ウケする、いわゆるフォトジェニックなお店づくりに励みました。 夏には「液体窒素アイスクリーム」 すでに…

  • 8月6日、若者ブース:徳島スニ会!?supremeが並ぶフリマ?

    約2ヶ月前... gdaytokushima.hateblo.jp こういった募集をかけさせていただいた。 内容は、「トモニsunsunマーケット」内にて若者ブースを作ろうという企画である。 ✔︎若者ブースとは? 若者の若者によるコンテンツの集まり。 流行のものを集めたフリマや、若者が挑戦してみたいというモノづくりを試す場所。 今までビジネスというものに触れたことのないような若者のためのチャレンジの場所である。 これまでトモニsunsunマーケットは出店者に若者はほとんど居なかった。 このせいか、若者たちがチャレンジしたいというモチベーションはほぼ0に近いイベントであったのかもしれない。 そこ…

  • 徳島発の若者クリエイター集団を作りませんか(募集)

    我々G'day徳島は過去にいろいろなものを作ったり、イベント企画をしたり、それらを失敗したりなど、いろんなことをやってきました。 今現在は徳島市栄町1丁目にて、「屋台Bar G'day徳島」というBarを運営しております。 今我々が作っているものはBarにてのお酒や環境づくりだけでなく、こういった記事配信やSNSにての徳島の情報発信、G'day徳島というメディアごとブランドにしてやろうと、Tシャツやパーカーなどもデザインして販売したりなどが、今のG'day徳島の主な活動になっております。 www.gdaytokushima.com 本日は定休日です:(というわけで、G'day徳島、久々の撮影を…

  • 屋台Bar G'day徳島。徳島でここでしか食べられないチキンオーバーライスとは!?

    前回公開したこちらの記事。 www.gdaytokushima.com オープン日未定であったこの企画の日にちを明らかにした今回の記事である。 2月6日オープンに決まった!!! 前回の記事では改装前の写真や状況をアップしたが、今現在全て改装が終わったので、写真のbefore afterを公開したいと思う。 Before After 中は少し狭いがかなり装飾にこだわった。 Before After 若干のカフェ感は否めない装飾だが、ポップな仕上がりに。 Before After バーなのでリキュール類も多数。様々なカクテルが楽しめるお店なのだ。 カクテルだけでなく、ワイン、スパークリングワイン、…

  • パリピすぎる鳥居がある徳島県神山町

    すごいものができた。このスピーカーにbluetoothで繋いで好きなサウンドを鳴らすことができる。カラオケ鳥居というそうな。 pic.twitter.com/ZauyCfmFO2— Daisuke Motohashi (@tenguyasiki) January 11, 2017 ヤバそうなパリピ鳥居を発見。 というわけで実際に見てみたいと思ったので、実際に行ってきた。 スピーカーのみで作られたこのヤバイ鳥居。 山だらけの風景にポツンと佇むこのカオスな空間。かなりぶっ飛んでいる。 Bluetoothを繋げることができ、自分の好きな音楽をこの馬鹿でかい鳥居から爆音で流すことが可能。 見学も自由で…

  • 何故徳島にドンキホーテはできないのか?ドン・キホーテ本社に電話してみた。

    www.gdaytokushima.com 我々が過去に3本は書いたであろうドン・キホーテ記事。 徳島県最大の謎 なぜ徳島にドン・キホーテはできないのか? 現在日本にドン・キホーテ未出店の県は四国の高知、そして徳島、この2県のみである。 去年12月にはドン・キホーテ未出店の県であった鳥取県にもドン・キホーテは出店し、盛大な盛り上がりだという。 鳥取にできたドンキホーテに行ってきました(*^^*)平日なのに、みんな暇人ですねー pic.twitter.com/5eUJ3lzf6D— ryuji (@recuringnightma) 2016年12月9日 初めて鳥取のドンキホーテさん行ってみた。評…

  • 若者が徳島を盛り上げるBar!? G'day徳島のプロジェクト大公開!

    今まで我々がやってきたイベントやお店、屋台など様々なことをトライしてきたG'day徳島。 実は次に実行するプロジェクトはすでに決まっており、今までの事とは違い、G'day徳島の基盤になる場所作りが今回行われる。 次に我々が実行するプロジェクトとは。。。 「BAR G'day徳島」のオープンである! 今まで様々なことを成功させたり失敗させたりしてきた我々が手がける「Bar G'day徳島」 元をたどれば我々が実行したかった計画とは徳島に屋台村をつくること。 徳島に屋台村を作るにおいて考えていた理由は「若者の酒離れ」「徳島の繁華街の盛り上がりに欠ける」「行きやすい場所やイベントがない」などなど様々…

  • そうだ、徳島でラブホテルへ行こうVol.2(ラブホテル特集)レステイ徳島アイネ

    www.gdaytokushima.com 前回から始まったラブホテル特集企画。 第一回を無事書き終え、我々G'day徳島はまたラブホテルを探し続けていた。 何度もGoogleで徳島 ラブホテルで検索し、電話でアポイントメントを取り続け、今回のVol.2を書くことに成功した。 ということで 今回はラブホテルの「レステイ徳島アイネ」さんへお邪魔させていただいた。 挨拶をさせていただき、簡単な説明を受け、さっそくお部屋紹介をしていただき撮影が始まる。 今回紹介いただいたのは201号室。レステイ徳島アイネさんにあるお部屋の中でも一押しのお部屋だ。 扉を開けると階段に続く。上がると大きなフロントがあり…

  • 徳島で頑張る若者Vol.1

    徳島で頑張る若者 今回は久々のインタビュー記事である。 21歳でアパレル店員、個人ブランド立ち上げなど、様々なことに徳島で挑戦する若者がいるという情報をキャッチした我々は、同年代ということもあるぜひ話を聞いてみたいということで、インタビュー依頼をさせていただいた。 中平隼人(21) 徳島県徳島市出身 大手アパレル店員ということもあり綺麗な服を着こなす彼。 今日のファッションポイントはジャケットでしっかりさを見せつつもスニーカーで崩すところという。 では本題のインタビューへ。 Q=G'day徳島 A中平さん Q 普段は何をされているんですか? A 服屋さんで販売員をしています。 Q 趣味とかはあ…

  • 徳島にドン・キホーテできるらしいよと噂されていた場所5選

    徳島県民の若者が抱く近年の大きすぎる課題。 「ドン・キホーテが徳島に出店しない件」 以前このG'day徳島にも記事を書かせていただいたこともある。 www.gdaytokushima.com 徳島の若者はドンキができないことを不満に徳島のことが嫌になっていると言っても過言ではないほど、ドンキ徳島出店を待ち望んでいるのだ。その証拠がこちら。 全徳島県民の若者の不満の声を代弁『なんで徳島にはないん』 pic.twitter.com/SYMHos9nSg— G'day徳島 (@gdaytokushima) 2016年10月20日 この反応の多さ。このほとんどが徳島県民の若者である。 そんな徳島県民の…

  • 2017年グッダイが始めたいプロジェクト大公開!

    明けましておめでとうございます。 2017年が始まりましたね。 僕たち今中大豪と烏野俊紀は2016年6月にG'day徳島を結成しました。 もともと私、今中はオーストラリアで過ごしており、烏野は東京で過ごしていた人間です。 お互い、徳島に比べると違いすぎる環境に身を置き、刺激的な毎日を送っていたと自負しております。 徳島を離れちょうど2年が経った時に、自分たち自身で「何か行動したい」という気持ちが心の中で芽生え始めました。 2人で連絡を取ってるうちに、「次何やんの?」「楽しいことしたいな」などくだらないことを喋っていた時に、「この大都会の刺激的なイベントやコンテンツの一部って、あのクソ面白くなか…

  • G'day徳島がハマってるVAPEとは?

    皆さん、VAPEを知っているだろうか? そう、この物体が「VAPE」と呼ばれるものである。 何をするものかというと、いわゆる電子タバコである。 近頃流行りのIQOSのようなニコチンが入っているタバコの変わりに吸うようなものではなく、ニコチンが0の煙(水蒸気)を吸うマシーンである。 そしてIQOSのような微妙に煙が出るというようなものではなく、、、 とにかく爆煙。 「こんなに煙いる?」 「前見えないわ。」 「もはやタバコじゃない。」 いろいろ反応が聞こえてきそうなブツだが、なにがそんなに我々G'dayがハマるかというと、電子タバコの中に入れるリキッドと呼ばれるフレーバーがかなり豊富なのだ。 ht…

  • そうだ、徳島でラブホテルへ行こうVol.1(ラブホテル特集)

    皆さん、ラブホテルというワードを耳にしたことがあると思う。 我々G'day徳島が調べた結果、徳島にはラブホテルがなんと54件存在する。(ウェブサイトにて我々が調べた結果なので多分もっと多い) しかし、ここまでラブホテルが存在しているにもかかわわらず、自分たち10〜20代前半世代にとってはラブホテルというのは少しダーティなイメージがあるのではないだろうか。 みなさんはラブホテルにどういったイメージを持っているだろうか? 汚そう。 怖い 卑猥。 エロい。 不潔。 入りづらい。 やばい人たちがセックスしてそう。 など、様々なネガティブなイメージがあると思う。 しかし、これらの憶測は本当にそうなのか。…

  • 今だけ!クソ退屈な徳島のクリスマスデートスポット。徳島LEDアートフェスティバル2016

    皆さんはもうすでに訪れただろうか? 今徳島の若者の間でtwitter、facebookなどのSNSで拡散されているこのイベント 徳島LEDアートフェスティバル2016 今回G'day徳島が久々にロケをし、取材してきた様子を記事にしようと思う。 https://t.co/Vicx01xXzz徳島市中心部をLEDを使ったアート作品約30点で彩る「#徳島LEDアートフェスティバル2016」が開幕しまし。写真特集で #チームラボhttps://t.co/2KEAKLNB07 pic.twitter.com/5OFa25VwEM— 毎日新聞写真部 (@mainichiphoto) December 16…

  • 第一回クリボッチ回避大作戦パーティ開催しました!

    ⚠︎超お久しぶりです。かなりバタバタしてて記事更新全く出来ていませんでした。申し訳ないです。 www.gdaytokushima.com 少し前に書いたこの記事。 「若者が合コンへもっとフランクに遊びに行く感覚を」と題したこの記事に関するイベントだが、参加者さんのおかげで成功した。 合コンの概念を変えたい!— G'day徳島 (@gdaytokushima) 2016年11月13日 こんな気持ちから企画し、やってみたいという意欲が。 行ったら恥だとかっていうことナシに、ぶっちゃけた意見聞きたいんですけど、、合コンってどうですか?— G'day徳島 (@gdaytokushima) 2016年1…

  • 若者が徳島で合コンをもっとフランクに遊びに行く感覚を。

    出会い、金、酒、遊び、男女関係、恋愛、 若者が持つ多くの欲望の中に必ず食い込んでくる恋愛というワード。 我々が住むこの遊べる場所が少ない街徳島で、一体どこで出会いを見つけ恋愛を育めるのだろうか。 ✔︎徳島には若者が遊び出会いを作れる機会がまったくと言っていいほど存在しない。 東京や大阪の大都会へ行けば大きなハコのクラブがあったり、「相席屋」がかなりポピュラーな存在であったり、様々なイベントも存在する。 徳島ではそういった施設やイベントもなく、そしてクラブのイメージもまだまだ都会ほど良く浸透していないのは事実である。 しかし、大学生はサークルも存在したり同級生が集まれる大学という場所があるので、…

  • 韓流の大ブームに乗っかって、徳島から韓国への行き方。BIGBANG 2NE1 etc...

    ⚠︎[G'dayは行ってません。てか行ったことありません。] 近年の韓国アイドルの大ブームが日頃ツイッター内のTLでは流れまくっているのを皆さんもひしひしと感じていることだろう。 韓国人に産まれたかった…それだったらKPOPアイドルともっと近づけるのに…#韓国好きな人と繋がりたい #韓国好きな人RT #kpop好きな人と繋がりたい #BTS #SEVENTEEN#TWICE #GFRIEND #フォロバ100 #RTした人全員フォロー pic.twitter.com/BU9nPf38bb— 루나💕 (@luna3139) 2016年10月18日 かっこいい!!風邪で声が出なくてもファンの気持ち…

  • 屋台村計画、またまた失敗!

    ⚠︎ただの愚痴記事です。 www.gdaytokushima.com 我々が企画し徳島県内にて実行していきたい「屋台村」計画。 一番はじめは西新町アーケードを屋台村に変えてしまおうという無茶な企画をしたがあえなく失敗。近隣住民の方々に認めてもらえず実行できなかった。 次にこちら www.gdaytokushima.com この企画も屋台村ではあるが、現存するイベント「徳島マルシェ」や「トモニsunsunマーケット」に類似する形で公園の使用許可を得るために市役所へ突撃したのだが、「団体ではない」という理由で失敗。市役所の人に「帰れ!」と言われるまでの始末に。 といった流れで我々が徳島に作りたいイ…

  • 田舎のギャルが乗ってる車

    ⚠︎特定の人の事を書いてるわけではなくただのイメージです。 徳島県にもイケイケのギャルは多く生息し、コンビニやラウンドワン、パチンコ店 やマクドナルドなどにて駐車タムロしているギャルは多く存在する THE芳香剤のにおい マフラー音やけに低音 絶対ハンドルカバー付けてる(黒か白かヒョウ柄) めっちゃキティちゃん 前にファー(毛みたいなやつ)置いてる など、様々なタイプが存在し徳島県内を走り回っている。 そんなギャルたちが乗回す彼女たちの愛車を紹介しよう。 1 ワゴンR ☑︎この車の特徴 燃費がよく評判がいい。街中でよく見られるカラーは白か黒。 ライトが割りかしキリッとしていおり、ホイールはもうギ…

  • ミーハーの為のドライブデートBGM10選

    徳島でデートするとなると何をするだろう? ゆめタウン?買い物デート?フジグラン?映画デート? そんなのは高校生までで卒業だ。 社会人になってからはドライブデートこれ一択である。 車社会のこの徳島県にてドライブデートはカップル前のいい感じの男女にぴったりハマるのだ。 ドライブデートに欠かせないものは何だろう? 洋服 ヘアセットが上手くいったかどうか 社内の芳香剤 車の車種 会話力 一番重要なのは何か? 答えはBGMである。 音楽さえ流しておけばトークに詰まることもお洒落に気を使う必要もない。(ある程度は必要) しかし、音楽にさほど興味もなく流行りに疎い人もいるはずだ。 初デートに自分のセンスのみ…

  • アニメ全く知らんけどマチ★アソビ行っても楽しいの?

    マチ★アソビVol17 マチ★アソビというと主にオタクを対象としたイベントというイメージがある。 今年の2016年に開催されたマチ★アソビVol.16の来場客数は述べ7万5千人という。。アニメやオタク文化に興味がなく漫画さえ読まない我々G’day徳島だが、そんな奴らでも行ってみると楽しいものなのだろうか。 ポッポ街から入り徳島駅の方に向かう。 普段ガラガラのこのポッポ街もこの日ばかりは栄えている様子だ。 空き店舗にアニメのギャラリーやスタンプラリーコーナー、ゲームコーナーやフィギアの展示会などいろいろな催しが行われており、オタクにとっては天国のようだ。 そごうの2階ステージ広場では阿波踊りも行…

  • 徳島の方へ、airbnbって知ってる?外国人受け入れてあげよ?

    「airbnb」って知ってますか? www.airbnb.jp 正直Wikipediaを読んでもわかりやすくどういうものか掲載されてなく、海外のほうではかなりポピュラーなものではあるが日本ではどれほど認知されているのか。 私たちの極小メディアのG'day徳島のアカウントでアンケートを実施してみた。 フォロワーの若い人達は知らない人のが多いかもやけど、またアンケートさせてもらいます。airbnbって何か知ってますか? — G'day徳島 (@gdaytokushima) 2016年10月5日 ちなみにだが私たちのアカウントのフォロワーはほとんどが若者なので、この結果は「まあそんなものだろう」とい…

  • オーストラリア時代の体験談 後編

    www.gdaytokushima.com 後編である。 ワイナリーでの仕事が終わってからは第二の故郷シドニーへと戻った。 前まで住んでいたとはいえまた家探しや仕事探しから始まる。 まずは家探し、2014年まで住んでいた頃はずっとボンダイジャンクションというビーチから徒歩30分ほどの場所で住んでいた。 ボンダイジャンクションはシドニー中心地からは電車で10分ほどの場所。 シェアハウス探し 都会暮らしがしたかった私からすると、少し物足りない場所だったので、今年こそは大都会の「セントラル」という駅近である。 一般的にワーホリをしている日本人は皆シェアハウスを利用する。 ほとんどのシェアハウスはレン…

  • オーストラリア時代の体験談 By記者D

    ⚠︎今回は記者が体験したことをガシガシ書くだけの記事になってます。 これまでにG'dayの記者たちは東京、そしてオーストラリアといった徳島では得られなかった経験をすることができた。 そんな刺激あふれる日々を感じ生き抜いてきた2人が、「よくよく考えたら徳島つまんなかったな」という想いで始めたのがG'day徳島だ。 もちろん地元なのに愛せないのは寂しいという想いもあったのだが、そもそもはつまらないのが理由でそうなってるのでまあ実際には「つまらないから始めたメディア」である。 記者Dがオーストラリア時代に刺激を受け生き抜いてきたという経験は、そもそもは中学時代から視野に入れていた「ワーキングホリデー…

  • 徳島美男子特集Vol.2 中川翔太

    www.gdaytokushima.com 前回の美男子特集Vol.1の企画が組まれたのは今年の6月。 3ヶ月の月日が流れようやく第二弾が書ける大人気企画である。 徳島美男子特集Vol.2!!! 中川翔太(20) (@_ShotaNakagawa) 徳島県徳島市出身12月22日生まれ Q 今何をされてるんですか? A 会社員です。普通に働いてます。 Q 趣味とかありますか? A サーフィンですね。あと少しカメラも。 Q ということは今からも海入られるんですか? A 入ります。サーフィンで海にいる人は大概知り合いか先輩ですね笑 Q 楽しそう。笑 サーフィンを始めたきっかけって何ですか? A 暇だ…

  • 初ラジオ出演しました!

    今回初めてG'day徳島として他メディアからの出演オファーをいただいた。 ラジオ番組だ。 あの「たまたま金曜日」のプロデューサーを務める「そわゆうじさん」がメインMCを務めるFMびざんの「漫遊記」という番組である。 出演してもらいたいとそわさん直々からメールでオファーを頂いた。 どういったトーク内容で話をするかという段取りでのオファーかというと、主に我々の活動趣旨についてや、 www.gdaytokushima.com 主にこの話題などで話を進めたいという話を頂けた。 9月16日当日我々はFMびざんのラジオ局があるアスティ徳島へ向かい、そわさんと挨拶し談笑させてもらい暖かく受け入れられた。 談…

  • ヤンキーアイテム集2016 at徳島

    今も昔も存在するヤンキー 本当のヤンキーという意味を皆さんは知っているだろうか? 当項目における“ヤンキー”とは、日本国内において、「周囲を威嚇するような強そうな格好をして、仲間から一目おかれたい」という志向を持つ少年少女を指す俗語を指す。それらの少年少女に特有のファッション傾向や消費傾向などライフスタイル全般を含める場合もある。語源とは関係なく曖昧な定義のまま使用されることが多く、「非行少年」「不良」「チンピラ」「不良集団」などを指すものとして広範な意味で使用されている。 というふうにウィキペディアでは記されている。 さて、そんなヤンキー(不良)だが、彼らはどういった生活を何を使って暮らして…

  • 徳島美女特集Vol.1 鈴木杏奈(18)

    G'day徳島が6月中旬あたりに書いたこの企画を覚えている方はいるだろうか? www.gdaytokushima.com 美男子特集はやるのに美女特集はやらないのという声がやたらに多かったこの企画。 そりゃG'day徳島がやらないわけないだろう。 というわけでこの企画をしよう。 徳島美女特集! 鈴木杏奈(18) @anchuuuR スタイル抜群の18歳の彼女。快くこの企画を引き受けていただけた。 Q←G'day A←鈴木さんで、以下省略。 Q 身長高いですね。いくつですか? A 171cmあります(笑) Q 高い!彼氏に求める身長も高いですか?笑 A 185cmが理想ですね! Q なるほど⤵︎…

  • 屋台村は実行できないのか?次世代のチャレンジ精神を蹴散らす硬い徳島マインド

    徳島県での屋台村計画に関してG'day徳島としてたくさんの意見をいただくことができたり反響があったことは間違いないように受け止めている今日この頃 www.gdaytokushima.com 見事西新町アーケードでの屋台村計画は散ったのだが諦める気もさらさら無い私たちが次にした行動はこちら。 徳島市役所に来てみた。 市内にある公園の一部は市か県が窓口の場合が多い。 ということで西新町がダメだったということで次に実行できそうな場所で私たちが選んだのは 徳島駅を背に両国橋を渡ってすぐ右側にあるステージが隣接された広場である。 ここは市の管理ということで足を運んだのが市役所という流れ。 心躍る徳島の市…

  • 結局西新町商店街の実態ってどうなの?

    www.gdaytokushima.com 以前こういった記事を書いたことがあった。 実はこの記事 G'day徳島初の考えられない異様なFacebookのシェア数をいただき、我々も驚きを隠せないでいる。 我々はこのシェア数は私たちへの賛同の数だったのではないかと考えている。 もちろん西新町アーケードを思い反感を買ってしまった方も中にはいるかもしれないが、我々が今見えている意見を見ると割と 「屋台村できてほしかった」 「絶対実現しよう」 「近隣住民は強いのは当たり前だけど頑張って壁を打ち壊して」 など、ポジティブな声をくれる方々が多かった。 しかし前回のこの記事で私たちが書いた シャッター街 景…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、G’day徳島さんをフォローしませんか?

ハンドル名
G’day徳島さん
ブログタイトル
がちで?やっちゃう?
フォロー
がちで?やっちゃう?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用