chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
10000日の写真目指すぞぃ♪ https://blog.goo.ne.jp/kitachandazo

50半ばのおばちゃん。ポケモンツムツム、今日撮った写真など、綴っております。

ポケモン、ツムツム、食ったもん、50過ぎのおばちゃんの大した人生じゃ無かったけど、人生後半毎日楽しく過ごしたい☆

くま吉
フォロー
住所
山形市
出身
山形市
ブログ村参加

2016/04/14

arrow_drop_down
  • 砂糖をやめる

    ブログ訪問有り難うございます。週末は、ポケとツムで忙しく、ようやくブログ書く気になった…。(^^;)それは置いといて、マジで砂糖をやめようかと。最近、ビールを月1回程度にしたら、何か飲みたくて、つい缶コーヒーとミルクティーに。缶コーヒーは昔から好きだったが、最近毎日飲むようになり、コンビニの珈琲は、絶対ブラックだったが、これにも砂糖とミルクを。おまけに、菓子パンも毎日買って来ては食べており、缶コーヒー歴40年。菓子パンは、50年か?(^▽^;)久しぶりに自分の顔を、明るい日中見たら、老けすぎて、ドン引きした…。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンめっちゃシワが増え、目がくぼみ、ほうれい線まで目立つ顔に。マッサージ、クリーム、あれこれ試したが、やっぱ、歳か。。。と諦めてたけど、どうやら、砂糖の取りすぎが原因ではないか...砂糖をやめる

  • ツムツムとポケモンのイベントで…。

    ブログ訪問有り難うございます。週末、こんなに忙しくなるとは…。💦金曜日から、ツムツムの月末イベントが開始した。ミッション出され、それを今月のツムで、クリアしていき、全国のツムツムしてる人の点数で、チケットが貰えるって感じのイベント。全国の人が相手なので、どのくらいまで行くか分らんから、とりあえず、やれるだけやろうと。前回は、8万ポイントって事らしいので、それより上を目指して、頑張っておりました。youtube見ながら…。(^^;)その一方、今日の10時だったかな、まさかの大イベントが、ポケモンで。全然知らなかったよ…。youtubeで知った。2日間開催の10時から、18時までらしい。ここで頑張らないと、次はいつか…。って事らしいが、ツムツムもやってたので、ポケモンは、外に出て、やってる場合ではなく、家でひ...ツムツムとポケモンのイベントで…。

  • ポケモンGOの話。絶対に無理。

    ブログ訪問有り難うございます。今日はポケモンの話。「ポケモンゲットだぜ!」なんて話は、遠い昔。あの楽しさはなく、ただただ、やってるだけ。誰も周りではしてないしね。とりあえず、やってる感の私に、飛んでもないポケモンが登場した。コフキムシ。一見普通のポケモン。これが進化して、コーフライ。だったかな…。(^▽^;)これまた普通のポケモン。ところがこれが、とんでもないポケモン。進化すると、蝶になるんだよ。ところが、これが難易度マックスじゃない?というくらい大変なポケモン。全世界に、20匹の蝶がいるんだず。ちなみに、これは、日本。北海道と沖縄も違う色。なんとか、ここまで集めた。あと12匹。アフリカ、フランス、あとはどこ?(´-∀-`;)外人に申請しても、外人もずるくてな…。こっちのギフト受け取るだけ受け取って送って...ポケモンGOの話。絶対に無理。

  • 完成♪したが…。

    ブログ訪問有り難うございます。今週いっぱいかかると思ってたダイヤモンドアート。完成したが、写真に撮ると、全然わからん…。(´;ω;`)ウッ…これに、こんな感じでくっつけて、番号に貼っていくだけ。そして、完成がこれ。キラキラ感が全然伝わらない…。(>_<)日中の光、電気の光、キラキラしてるのに、写真だと全然…。💦残念…。(ノД`)シクシク…結構頑張ったのにな…。ま、しょうない…。次さ行くべ、次。次は何すっかな。。。とりあえず、明日は、歯医者だな…。(^^;)完成♪したが…。

  • 旦那の実家で。

    ブログ訪問有り難うございます。毎週日曜日は、孫ちゃん連れて旦那の実家へ。ここ数年そのサイクルなので、苦ではないが、雪国の山形。しかも昨日は雨。外で、そり滑りも雪だるまもなんも遊べず、ずっと家の中。暇。💦テレビも詰まらんし、そのため、毎度100均に行って、孫ちゃんと遊ぶために数個買ってくるんだが、昨日は、旦那も含め、4人昼寝中。一人、めっちゃ暇…。(^▽^;)なので、一緒になんか作ろうかと思てったが、一人で、作ってました。形変わったんだな。。。と。前回は、これを作ったんだけど、材料もなんもないし、ただただひたすら、ビーズを通すだけ。孫ちゃん用のネックレスが出来上がり♪ただまだ寝てたので、孫ちゃんのエルサに付けてみた。中々いいんじゃない♪(*^^*)と、嫁さんに見せたら、定番の「お義母さん凄いです♪」と、いつ...旦那の実家で。

  • ショック!ブルースウィルス

    ブログ訪問有り難うございます。先日、ニュースで知ったブルースウィルス認知症。あんなに映画に出て、CMも出て、沢山の人に囲まれてて、認知症になるの?コロナで、人と会うのが減り、認知症が増えたっていうのは聞いてたが、まさか、ブルースウィルスが…。あれだけの大スター。セリフも半端でなかっただろうに。ショック!怪我、病気、事故なら、まだわかるが、認知症、これも病気だが、1番縁がないと思ってたよ。。。(>_<)只今、挑戦中のダイヤモンドアート。さっぱり進まず…。番号に、くっつけていくだけ。で、ここまで進んだ。が、この適当さ…。老眼で、番号とりあえず見えてる感じ…。(^▽^;)こんなのばっかしてると、認知症にならないんじゃないかな…。ボケ防止にもなるしね…。(^▽^;)とりあえず、今月完成目指して、頑張りますか☆彡(...ショック!ブルースウィルス

  • 山形市水道料金無料

    ブログ訪問有り難うございます。今月、水道が破裂して、全く気付かず…。(´;ω;`)ウッ…気づいたとき、急いで、水を止めて、次の日には修理してもらったんだけど、雪解け水だと思ってたので、全く気付かず…。修理には、予想通りの金額で済んだんだけど、万超えたけどね…。(>_<)問題は水道代。いくらだろう…。(・.・;)って気が気じゃなく、電話したら、なんと、今月と来月、無料だったんだ、基本料金♪なので、予想以上に取られるってこともなく、ただただ、助かった…。(ノД`)シクシク…ってそっちの方。破裂してなかったら、もっと安かったのに、いつから破裂してたのか、全くわからなかったので、ほんと、有難い!ってところだよ。。。(+_+)くす玉完成。この紙を使って、これを使って作りました。糸使えば良かったけど、老眼で、糊でくっ...山形市水道料金無料

  • ダイヤモンドアート。

    ブログ訪問有り難うございます。先月に買っておいた、ダイヤモンドアート。やる気満々だったが、予想外の手編みの帽子と、ついくす玉に夢中になり、やっとこさ、開始した。でっかくなく、あまり難しくないものを♪全部で19種類。こんな形であり、これを、番号に沿って貼っていくだけ。見ずらいが、くっつけた状態。これは、時間かかりそう♪昨年のジグソーパズル2000ピース、1週間で仕上げてしまったので、少しでも楽しめて、お金がかからないものを。。。で、見つけたダイヤモンドアート。ブログのネタは、暫くはこれになりそうかも…。(^▽^;)💦ダイヤモンドアート。

  • 今年初のお寺

    ブログ訪問有り難うございます。初詣は、護国神社へ。近場の弁天様にもお参りに行ったけど、改めて行ったのは、今年初めてかもしれない。仙台にある慈眼寺。ここは、以前から行きたくて、やっと行ってきた!って感じ。ここには、千日回峰行を達成した方がいるお寺。詳しいことは、検索してください。1300年に2人だけ達成された一人。そのくらい凄い人がいるお寺なのだ。私なんて、千日どころか、半日も持たないかもな…。💦説法の時は、かなりの方が来て、入り切れず、違う場所で、スクリーンに流され、それでも混んでるとか。そのくらい有難い住職がいるところなのです。行っただけで、心が軽くなって帰ってきて、話聞いてきたときは、どんだけ有難いのか、いつか、やっぱり行ってみて、お会いしたいもんだな♪今年初のお寺

  • 今度の挑戦はこれ。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日まで3日間仕事だったので、ツムツムもポケモンもなんも出来ず、家に帰ってから、youtube見ながら、これに挑戦してました。挑戦っていうほどでもなく、ただ、紙が可愛かったので、貰ってきた感じ…。(^^;)節分で余った紙を貰ってきて、正方形に切り、12枚で、くす玉を作り、次のは、こんな形におり、12個作って、つなげてくす玉完成。ま、思ったような感じにはならなかったけど、とりあえず、2つ完成。もう一つ作りたいが、ツムツムのミッションが…。今日は、そっち優先だな…。(^▽^;)とりあえず、今日はツムツムオンリーってところかな…。(^^;)今度の挑戦はこれ。

  • 力尽きた…。暫くいいや…。

    ブログ訪問有り難うございます。やっとこさ、完成。さすがに3週間で3つの帽子。力尽きた…。嫁さんの帽子。以前アップした、嫁さんのお婆ちゃんの帽子。そして、私の帽子。さすがに疲れた…。💦暫くは、編み物いいや…。(^^;)ゆっくり休みたい。。。(´-∀-`;)力尽きた…。暫くいいや…。

  • さすがに飽きてきた…。

    ブログ訪問有り難うございます。またまた手編みの帽子の話。これが、11月、12月なら、まだゆっくり出来たんだろうけど、2月も間もなく半ば…。急がねば…。ってところで、今度は、嫁さんの分。3つ同じなのだと私も飽きてきたので、形変えて編もうかと思って、今回は、これにしました。出来はどうあれ、単純作業かと思いきや、60段編んで、(まだ40段くらい)そっから目を減らしていくんだな…。💦前回のは、まっすぐ編んで、絞るので若干、楽だったが、今回、減らして行って最後絞るんだな…。明日は、1日仕事。週末もびっしり入ってるので、日曜日には渡したかったが、すっかり、飽きてきたのと、疲れてきたのと、テンション下がってしまって、進まず…。💦下は編むことないし、とりあえず、60段目指さねば。。。夜までまだまだ時間はある。頑張ってみよ...さすがに飽きてきた…。

  • やっと完成。

    ブログ訪問有り難うございます。会社で、ゴタゴタあって、どこ行ってもそうだけど、面倒くさい奴は1人はいる…。そんなこんなもあり、なかなか進まなかったが、やっとこさ、完成。この3重の塔みたいな帽子。何とか今日渡したかったので、最後締めが甘く、下が前回よりも緩くなった感じ…。に、前回よりもでかくなった感じ…。(^▽^;)90歳の方には、重いかも…。💦ま、気持ちってことで…。とりあえず、完成。暫く休みたいが、次は、嫁さんの。。。頑張らねば。。。ツムツムもミッションイベント始まったし、ポケモンも今日月1のコミュニティイベント。地味~に忙しい日が続く。。。やっと完成。

  • 嫁さんのお婆ちゃんも。

    ブログ訪問有り難うございます。最近手編みの帽子の写真ばっかで…。(^^;)先日アップした、嫁さん用の帽子。結局挫折…。1日半、3回の作り直し。結局、うまくいかず、力尽きた…。私には、モヘアは、難しかった…。1度目。3度目。1度目のは全部捨て、2度目もうまくいかずほどいての繰り返し…。結局挫折…。嫁さんにうまくいかなかったことをメールしたら、嫁さんのお婆ちゃんも欲しいっての事。(◎_◎;)な、何…。お金は払うとか言ってたけど、プロでもないし、暇で作ってるだけの、素人。とんでもございません!ってところですよ。。。なので、嫁さんのは、新たに毛糸を買って来て、まずは、お婆ちゃんからの。ピンク系がいいとかで、しかし、2月。良いのがもうないのね…。💦ダイソーで買ってきた。他にもあったんだけど、これがいいとかで。その後...嫁さんのお婆ちゃんも。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くま吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
くま吉さん
ブログタイトル
10000日の写真目指すぞぃ♪
フォロー
10000日の写真目指すぞぃ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用