chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
10000日の写真目指すぞぃ♪ https://blog.goo.ne.jp/kitachandazo

50半ばのおばちゃん。ポケモンツムツム、今日撮った写真など、綴っております。

ポケモン、ツムツム、食ったもん、50過ぎのおばちゃんの大した人生じゃ無かったけど、人生後半毎日楽しく過ごしたい☆

くま吉
フォロー
住所
山形市
出身
山形市
ブログ村参加

2016/04/14

arrow_drop_down
  • 全然進まず…。

    ブログ訪問有り難うございます。嫁さんから帽子お願いされて、張り切ったものの…。初のモヘア編み。こんなに大変だったとは…。綺麗に目がそろわず。しかも、動画見ながらしてたら、柔らかいので、目が落ちててあとで、何回も拾って…。で、やり直しして、再びしたんだけど、やっぱ駄目…。(>_<)このバラバラの目…。もうちょい編んでいけば、うまく行くのかな…。やっぱ初心者。モヘアは、早かったのかも…。全然綺麗にならないもんね・・。もうちょい編んでみて、モヘアじゃなく、色違うので、やったほうが良いかも…。私も、疲れてきた…。💦調子に乗って引き受けるんじゃなかったわ…。(^▽^;)💦全然進まず…。

  • 嫁さんも♪

    ブログ訪問有り難うございます。昨日の帽子。旦那が全然褒めないので、嫁さんに見せようかと、孫ちゃん送りに行ったときに、見せようと思ってたら、旦那が、「褒めるに決まってるべ!」ま、その通り…。(^▽^;)「凄いですね、お義母さん♪」と、社交辞令、100パーセントで言ってくると思ってたら、予想外に、私も欲しいです!と言ってきました…。(◎_◎;)まさかまさか、こんな帽子…。こんなに雑な編み目…。💦是非、お願いします。とのことで、昨日嫁さんの毛糸買ってきたよ。果たしてうまくいくのやら…。💦とりあえず、今度は、綺麗に編んでいこう。自分のなら適当だったんだけど、今回、ほんと、編み目数えて頑張らねばな…。前回、ほんと、超適当すぎて、穴空いてるところが数か所あり、戻って埋めて行ったんだ…。(^▽^;)ツムツムも3日までレ...嫁さんも♪

  • 何とか完成。でも…。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日アップした手編みの帽子。初の挑戦。1日で出来るはずらしいが、3日かかった…。全部100均。ここで1玉終了。2玉終了で、再び買いに行き、その後、ひたすら黙々編み、完成した。こんな感じ。この雑な編み目…。(^^;)初めてにしては、まあまあ。。。だと思ったんだけど、旦那の冷たい視線…。そんなに酷いのか…。(・.・;)自分専用。誰にも迷惑かけずに被るんだもん、別にいいべ…。(^▽^;)やっぱ、何回もやらないと駄目だね…。そのうち、綺麗に編めるべ…。💦簡単そうに見えたけど、簡単じゃなかった…。帽子編み、また来年にでも挑戦。次行こう、次!50後半、くよくよしてる時間がない…。(≧▽≦)次のも届いてるし、次のは、さらに時間かかりそうだ。。。💦何とか完成。でも…。

  • この歳での初挑戦。

    ブログ訪問有り難うございます。今年は、とにかくあれこれ挑戦しようかと思って、今回、これに人生初の挑戦してみた☆彡手編み。マフラー、セーターは、何度かあるんだけど、帽子は初めて。全部100均。(^▽^;)失敗しても良いように。しかも、1日で編める、簡単。って書いてあったので、1玉でOKなんて書いてあったけど、とりあえず2玉買って来ての挑戦。1日で、ここまで…。しかも1玉終わってしまった…。2日目でここまで、毛糸も無いし、やっぱ素人には、1日では無理でしょう…。この後、60段編むんだよ…。(´-∀-`;)何日かかるべ…。(^^;)とりあえず、100均行かねば…。今回の挑戦は、時間かかりそう。。。ただ、老眼には優しいので、それだけでも助かるわ…。(^▽^;)この歳での初挑戦。

  • 9周年記念ツムツム

    ブログ訪問有り難うございます。今日はツムツムの話。9周年に入ったツムツム。お正月から、CMも、結構流れてたと思う。ミッションクリアして色々ゲット☆彡他に、パーティーイベントも開催されて、フレンドにハート送ったり、ギフト送ったり。他に、ビンゴカードも2枚増え、こっちも頑張って、そして、25日から、またミッション増え、運営も相当力入れてるのがよくわかる、くらいのミッション続き。詳しいことは忘れたけど、正月だったか、ダウンロード2位だったそうだ。凄いね。。。(◎_◎;)今月のイベント全部終了☆彡って言いたいが、明日から、レベル上げが3倍になるんだそうだ。1週間限定。焦ることもないんだけど、せっかくの3倍。やっぱ頑張らねば…。また、寝不足がしばらく続くな…。(´-∀-`;)9周年記念ツムツム

  • トイレの水が出ない…。

    ブログ訪問有り難うございます。極寒の寒さの日本全国。昨日は朝の5時半から19時までの仕事。なので、これは水を出していかなば!で、出していったんだけど、風呂場も台所も、洗面所も水が出て、とりあえず、一安心。と思ったら、夜中にトイレに行きたくて、(旦那も私も帰りが遅かったので、トイレには行かなかった。)ら、水が、出ない…。(◎_◎;)まさかまさかのトイレかよ…。💦風呂の水持ってきて、流して、まさかだとは思うが、春まで、こうなるのんねべね…。(・.・;)と、焦ったが、旦那が仕事行った後、トイレにストーブ持ってきて、30分後。水が出たよ♪トイレだけ出なかったので、きっとここだけ寒かったのかと。だって、これだよ。風呂場の脱衣所。絶対、年取ったら死ぬな…。(^▽^;)もたもたして着替えなんてしてたら、アウトだな…。こ...トイレの水が出ない…。

  • 老眼が、酷くて…。(´-∀-`;)

    ブログ訪問有り難うございます。今年は、ボケ防止にあれこれ作ってみようかと思い、色々挑戦してるつもりだけど、出来ると思って買ってきたが、予想以上に無理だった…。(+_+)右にあるのは、孫ちゃん用で買ってたもの。左のあるので作ろうとしたが、老眼酷くて、穴が見えなかった…。(´;ω;`)ウッ…仕方ないので、右ので作ろうとしたんだけど、このデカそうな穴。も、見えん。夜始めたので、電気もあるが、ほんと見なくて、挫折…。(毎度のこと…。(^▽^;))ネットでは、1色だったが、折り紙で、懲りたので、今回は、色を混ぜて作った。ら、5色入れ過ぎても分からなくなり、1つ汚くなった…。💦30個ビーズ。色んなのがあって、めっちゃ可愛いく作られてたが、穴が見えない以上、絶対に無理だと思った。。。12個ビーズも作り、鈴を通してこんな...老眼が、酷くて…。(´-∀-`;)

  • バッテリー上がってしまって、車動けず…。

    ブログ訪問有り難うございます。バッテリーが最近調子が悪いのはわかってたので、今日スタンドにでも、行こうかと朝一でエンジンかけたら、音が全くせず…。もう終わった…。(´;ω;`)ウッ…旦那も仕事なので、全然話にならず、こうなったらで、保険会社へ。電話してきてもらった。。。何とかかかりそのまま、スタンドへ行き、ここでは無理と言われ、結局イエローハットへ。バッテリー交換してもらい、やっと一安心したところ。出先でなくて良かった…。(;´д`)トホホ金は出て行ったが、安心というものを得たので、今回はこれで良かったことにしよう。疲~~~~れた、午前中だった…。先日友達とドライブへ。途中、長井の道の駅により、休憩。ここに寄るたび買うのが、これ。ロールケーキ。昔懐かしの味。美味しいとかっていうんじゃなく、ついつい買いたく...バッテリー上がってしまって、車動けず…。

  • 折り紙45枚で、頑張ったが…。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日に引き続き、今日も投稿。明日から、仕事なので、暫く休みかも…。(^^;)昔から折り紙は好きだったが、手先は器用じゃない。相変わらず…。くす玉も色々あり、定番のくす玉は作り飽きたので、たまには違うのでも♪なんて思って、頑張ってみた。緑一色だと綺麗だと思って♪これを45枚。4種類の折り方にします。途中まで頑張ってみた。私は、これを作りたかったんだけど、緑一色にしたもんだから、途中から分からなくなり…。(;´Д`)何度も何度も、繰り返しやってみたが、もう駄目…。(+_+)結局挫折…。で、ボロボロになった折り紙。勿体ないので、これを作った。日中明るかったのに、すっかり暮れてしまった…。ま、折り紙ボロボロのなので、見えなくていいか…。降り方は簡単なのに、組み方なんだな…。(´-∀-...折り紙45枚で、頑張ったが…。

  • 去年めっちゃ欲しくて…。

    ブログ訪問有り難うございます。今年はボケ防止、認知症防止に、できる限り投稿していこうかと思ってます。昨年の暮れっていうか、ずっと前から、欲しかったもの。それは、ヒヤシンス♪春に、どっかの庭先で見かけるが、小学校の時、家庭科室に入ったとたん、香りが、凄くて、ずいぶん昔から、ヒヤシンスを育てたかった。最近、人生後半ってことで、昔をよく思い出す一つであって、ついに昨年買おうかとネットで検索したら、めっちゃ高いのね…。水栽培と、土用と。水栽培なんて、1個400円だったかな…。送料の方が高くついて、近場のホームセンターに行ったが、土さんのしか売ってなく、どうすっか、しばらく悩んでたが、数日後、いざ買おうと思ったら、売り切れで…。(;・∀・)で、ちょっと遠くのホームセンターへ、買いに行き、100均で買った、瓶に入れ、...去年めっちゃ欲しくて…。

  • 認知症の始まりか、それともボケ…。

    ブログ訪問有り難うございます。今年に入り、数回仕事に行ったけど、その数回で、忘れ物が半端でない…。検便提出。お正月休み明け、何とか持って行って提出した。ら、数日後電話が入り、中身が無いと…。ええ?(◎_◎;)提出しました!とは言ったけど、もしかして…。と思ったら、バックに💩が入ってたよ…。(´;ω;`)ウッ…ずっとバックに入ってたのか…。💩運が良いのか悪いのか、もれなくて良かった。と、思ったら、昨日は、洗濯して干そうと思ったら、今度は、作業着がない…。(◎_◎;)ま、まさか…。で、洗濯機、バック、確認したが、入ってなく、会社へ電話。そしたらあったことはあったらしいが、帰る際、何度も確認したのに…。(´;ω;`)ウッ…落ちてたらしい。下に。今まで、検便、作業着、一度も忘れたことはなかったのに、今年に入って、...認知症の始まりか、それともボケ…。

  • 明けましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます♪と、もう11日が過ぎてしまった…。今年に入って、結構忙しく、12月31日から次男坊の所へ行き、東京で、大晦日を迎え、元旦は、静岡、山梨、神奈川と、3県を周り、2日に山形へ車で帰ってきて、3日から早出の仕事で、これまためっちゃ仕事ができないおばちゃんと当たり…。4日も早出。疲れが出始めて、(早出は5時半から仕事開始)仕事の疲れか、遊び疲れか、とりあえず、仕事をし、5日。ようやく休みだったんだけど、ほんと、次の日、丸1日の仕事があるため、ひたすら休養し、6日。朝の5時半から19時まで。これまた仕事できないおばちゃんと組み、7日。この日も早出5時半から。疲れもピークに達しており…。8、9日と世の中、連休。この2日間は、孫ちゃん来て、あちこちでかけ、そして昨日、ほんとなんもする...明けましておめでとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くま吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
くま吉さん
ブログタイトル
10000日の写真目指すぞぃ♪
フォロー
10000日の写真目指すぞぃ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用