chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kai Hajimeのおすそわけ https://kaihajime.hatenablog.com/

2児の父親で記事は一応子育て中心です。日頃のInputを「おすそわけ」という形でOutputします。

最近リフォーム、引っ越しをしました。その体験をおすそわけします。またサラリーマンが子育てしながらささやかな夢を達成するための新しい働き方についても書いていきます。DIYで漆喰壁を塗ったり、以前住んでた京都のおでかけスポットやグルメ、キャンプなど家族で楽しく過ごすオススメ情報を紹介したい思います。趣味では読書、音楽・楽器についても書いていきたいと思っています。

kai hajime
フォロー
住所
枚方市
出身
中京区
ブログ村参加

2016/03/16

arrow_drop_down
  • そこは南国の小さな楽園 ウミガメに会える座間味島・阿真ビーチからカヤックで無人島へ

    今回の「おすそわけ」は座間味島・阿真ビーチでカヤックツアーの思い出です。 宿泊したビーチコマーでは無人島へのカヤックツアーをやっています。 我が家は1日ツアーを選択。 出発前にビーチでカヤックの乗り方の説明を受け、いざ無人島へ出発。 beachcomber.jp 丁寧なレクチャーだから、小さな子どもでも簡単にできた! 出発前にガイドの方にカヤックの説明を受けます。 最初はカヤックで阿真ビーチ周辺をならし運転 次男(6歳)はカヤックを漕ぐのは今回が初めて。 10分程度で慣れてしまい、楽しそうに夢中で漕いでいました。 次男・オヤジ ペア 長男・かあちゃん ペア

  • 超穴場!沖縄でシュノーケリングするなら古座間味ビーチがおすすめ!

    今回「おすそわけ」するのは沖縄のシュノーケリング、ダイビングスポットの超穴場である「座間味島・古座間味ビーチ」です。 我が家は7年前に訪れています。今回で2度目の滞在になりました。 座間味島は2005年ラムサール条約登録地となり世界的にも認められ、ミシュラン・グリーンガイドで、座間味島と古座間味ビーチが二つ星を獲得。 以降、沖縄屈指のシュノーケリング・ダイビングスポットめがけて、海外からの旅行者も増えているそうです。 村やビーチでも、7年前に比べて外国人の方を見掛ける機会が増えたと思います。 ラムサール条約 ラムサール条約 - Wikipedia とはいえ、全然静かです。 往復の高速船の混み具…

  • 沖縄・離島グルメ 古座間味ビーチの「もずく天ぷらと魚の天丼」が超おすすめ!

    今回「おすそわけ」するのは沖縄は座間味島の古座間味ビーチにある「パーラー憩」の「もずく天ぷらと魚の天丼」です。 6月に家族で座間味島に行ってきました。沖縄と言えば綺麗な海です。 しかし食べ物の話です。しかも超地味に「もずく」です。 前回の記事も「もずく」、、、 kaihajime.hatenablog.com 沖縄にはもっと沖縄らしい食べ物はたくさんありますが、あえて「もずく」です。 ニッチなところを狙ってるワケではなく、本当に美味しくて「おすそわけ」したいと思って書いてます。 しかも、沖縄は沖縄でも離島、、、遠いです。そう簡単には行かないと思いますが 座間味島に行く予定のある方は必ず一度は食…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kai hajimeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kai hajimeさん
ブログタイトル
Kai Hajimeのおすそわけ
フォロー
Kai Hajimeのおすそわけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用