chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kai Hajimeのおすそわけ https://kaihajime.hatenablog.com/

2児の父親で記事は一応子育て中心です。日頃のInputを「おすそわけ」という形でOutputします。

最近リフォーム、引っ越しをしました。その体験をおすそわけします。またサラリーマンが子育てしながらささやかな夢を達成するための新しい働き方についても書いていきます。DIYで漆喰壁を塗ったり、以前住んでた京都のおでかけスポットやグルメ、キャンプなど家族で楽しく過ごすオススメ情報を紹介したい思います。趣味では読書、音楽・楽器についても書いていきたいと思っています。

kai hajime
フォロー
住所
枚方市
出身
中京区
ブログ村参加

2016/03/16

arrow_drop_down
  • HTML&CSS初心者の救世主!? 子どもでもレスポンシブルデザインのサイトが簡単に作れるアプリ

    おはようございます。 今朝iPhoneで簡単にloop musicを作れるアプリがあると知り検索すると、とても興味深いアプリケーションを発見しました。まさに「瓢箪から駒」です。 Blocs Wave - Make & Record Music Novation ミュージック ¥600 最初はこのアプリを探してたのですが、、、今回おすそわけしたいのはコレじゃないです。まあとりあえず、、、 通勤電車やちょっとした空き時間にピコピコといじれるアプリ。ちょっと高いけど面白そうなんでポチちゃいました。 本命はコレ! で、何を見つけたかというとコチラです。上の音楽アプリと同じ名前で検索に引っかかったという…

  • 現状に満足しているサラリーマンは読むべからず! 孤独とは学びに不可欠な精神構造である

    今日は最近読み始めた「孤独のチカラ・齋藤孝 著」を読んでグサッと刺さるところがありまくりなので、その一部を抜粋して「学びの質」についておすそわけしたいと思います。 僕は40歳を超えて脱サラを目指し、一日の中から何か一つでも成果をあげるために毎日試行錯誤しています。周囲からは「無謀な事はよせ」と言われていますが、死ぬ間際になって「やりたいことをやらずに終わった人生だった」と後悔したくないので往生際が悪いと言われようが構いません。しばらくは悪あがきしようと思っています。 タイトルにもしましたが、現状に満足している方、特にサラリーマンはこの本「孤独のチカラ」は読まなくて良いと思われます。 つるむ関係…

  • スピード・省スペース! 場所を選ばないHTML・CSSの勉強法

    書籍(HTML&CSSレッスンブック)での勉強がほぼ終わったところでProgateの中級編に登録しました。僕がProgateの入門編を始めた時は、入門編と応用編しか無かったのですが、いつの間にか「初級編・中級編・上級編」という構成になってました。しかも中級編からは有料に、、、ここは思い切って「月額¥980のプラスプラン」に登録しました。 prog-8.com Progateで学ぶ2つのメリット 場所を選ばない 書籍だと荷物になりますし、開くスペースが必要です。外出時はその都度パソコンと本を開いてる時間がもったいなしスペースの確保も一手間。会社でも少ない休憩時間の無駄になります。 Progate…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kai hajimeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kai hajimeさん
ブログタイトル
Kai Hajimeのおすそわけ
フォロー
Kai Hajimeのおすそわけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用