chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
国浪とんコツ日記 https://hyakuton100t.hatenablog.com/

真面目に不真面目な医師国試浪人生、ひゃくとんによるコツコツ日記。第110回不合格、第111回合格。

ひゃくとん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/07

arrow_drop_down
  • この父ブロガーありて、斯にこの子ブロガーあり。

    、 行動変容。 どもども、ひゃくとんです。 ちょくちょくブログ更新ができていることを良いことに、 Twitterが苔生し始めています。 海賊王になるらしい。#柴犬 #shiba #ONEPIECERED pic.twitter.com/JTmlCEzgkh— ひゃくとん (@hyakuton100t) 2022年8月13日 愛犬bot. Twitterのように多くの人の目に触れることの多いSNSでは、 迂闊なことを呟けば(呟かずとも)すぐに炎上する世界。 気が付けば、なおざりに。 ちなみに。 おざなりは「いい加減ではあるにせよ、何らかの対応をする」 なおざりは「多くの場合、何の対応もしない」 …

  • 満員電車と、パン。

    アンダンテ。 どもども、ひゃくとんです。 縁あって都内在住となり早数年。 なんと移動の便利なことよ。 都会の足。 最高。 家賃も物価もすこぶる高いですが。 最寄り駅に大抵のスーパーやコンビニがあり、電車やバスは数分置き。 見渡せば、右にタクシー、左にレンタルサイクル。 映画を見るためにショッピングモールに行く必要もなく。 無印良品は県庁所在地まで行かなくても良い。 その街全体の文化的利便性に出費していると考えれば、 ほどほどに妥当な価格設定なのかもしれません。 勿論。 これは私が上記に価値を見出しているからで、 地方都市には地方都市の、田舎には田舎の価値があることは重々承知。 なんて。 世知辛…

  • ハロウィンの季節に。

    This Is Halloween. どもども、ひゃくとんです。 いやはや。 もうすっかりハロウィンの季節ですね。 ToT(`・ω・´)シャキーン 今年は各イベントも復活や再開の見通しが多く、 週末に向かってな魑魅魍魎な催しに向かい盛り上がっている雰囲気を感じます。 ハッピーで埋め尽くして。 チェンソー。 ハロウィンといえば。 子供だけでなく大人もコスプレをして街を練り歩くことが風物詩となって久しいですが。 ひゃくとんのハロウィン・エピソード・トークをここでひとつ。 今は昔。 コロナ渦になる少し前、 ハロウィンの季節に友人の結婚式へお呼ばれしたときのこと。 セミオーダーのスーツを身に纏い。 ち…

  • 思い通り、への想い。

    a beautiful star。 どもども、ひゃくとんです。 先日、こっそりとブログ更新をしたら。 想像の10倍以上の方々に読んで頂いたようで。 感謝感激でございます。 草案も草案、大草原のままに投稿し。 支離滅裂な文字の羅列だの、チラシの裏だのと嘯いていても。 この文字の向こうに血の通った方がいるかと思うと、当然のように嬉しいものです。 ありがとうございます。 るんるん。 前回。 エッセイ、などと大層にタイトリングしたからには、まずはお作法というかテンプレートというか。 『こんなのが話題になっていたから、今夜はこやつを肴に文章を認めましょうか』 のコーナー。 ぱちぱち。 あまり書いたことの…

  • エッセイとブログと。

    徒然なるままに。 どもども、ひゃくとんです。 もはや。 初めましての感覚です。 ここ数年マイルドにSNS断ちをしていたら、つい先日友人に 「Twitter、柴犬botと化している」と揶揄されました(´・ω・`) ぽてと可愛いよぽてと。 呟きたいことは雲霞の如く連なってはいるのですが。 まあ。 SNS、疲れますからね。 疲労っていうのは、なんでこう、 気が付かないうちに積り積もっていくものなのでしょうか。 しんしん。 30年以上も生きてきた割には、未だに自己流のストレス解消法が確立しているわけでもなく。 毎日、柴犬でも吸っていないとやっていられない世の中です。 スイートポテト。 くんくん。 SN…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひゃくとんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひゃくとんさん
ブログタイトル
国浪とんコツ日記
フォロー
国浪とんコツ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用