chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/01

arrow_drop_down
  • 【投資豆知識】少額投資でもいける!?5万円以下で買える割安優良株

    ランキングに参加中!!!応援クリックお願いします。↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村お久しぶりです!!!!最近はなかなか更新できずで、放置状態でした。。。さて、今日は投資顧問先のアドバイザーからいただいた情報で少額投資も可能な企業銘柄を紹介していきます。【2768】双日必要資金:16,200円今期予想配当利回り3.1%航空機、木材、肥料、海外での自動車販売事業に強い総合商社中堅の一つ。“万年割安”イメージの同社だが業績は堅調で、今期も連続最高純益が見込まれているようです。ちなみに年初来高値は1月の204円だったとか。以下ざっくりと企業名と必要資金のみを記載していきます。【5703】日本軽金属HD必要資金:17,000円今期予想配当利回り2.4%【7838】共立印刷必要資金:28,900円今期予想配当利回り...【投資豆知識】少額投資でもいける!?5万円以下で買える割安優良株

  • 【注目銘柄】今後の動きに期待!!本日注目の銘柄は!!!

    ランキングに参加中!!!応援クリックお願いします。↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村こんにちはー今日は、投資顧問のアドバイザーに紹介してもらった、最新の注目銘柄を紹介していきます。↓注目銘柄はコチラ↓【8104】クロザワ株価:550円最低購入株数:100株北海道が地盤の建材・土木商材商社で。最近ではリフォームや住宅設備機器に進出している企業とのこと。本日の株価も昨日よりは上がっており、これの要因としては、14日の取引終了後、株主優待制度の新設を発表したことが影響していて、17年3月期末時点の株主から、毎年3月31日時点で1単元(100株)以上保有の株主に対して、一律でクオカード1000円分を贈呈するという新たな優待制度を設けたとのことで今後も急速に高騰する可能性があるそうです。【3791】IGポート株価:...【注目銘柄】今後の動きに期待!!本日注目の銘柄は!!!

  • 【続】今後の伸びしろに注目!? 2倍になるかもしれない銘柄とは!!

    ランキングに参加中!!!応援クリックお願いします。↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村こんにちはー久しぶりの更新です・・・今日は、前回に引き続き、アドバイザーに紹介してもらった、2倍株の注目銘柄を紹介していきます。↓注目銘柄はコチラ↓【2132】アイレップ株価:607円最低購入株数:100株運用型広告でトップシェアを誇る会社で、16年9月期の上期営業利益は前年同期比2.8倍と大躍進している企業で、今後さらなる上振れ余地のある企業とのこと。【3923】ラクス株価:2218円最低購入株数:100株メール共有・管理システム「メールディーラー」は市場シェア7割。また、国内トップシェアのクラウド経費精算「楽楽清算」への投資を強化したことで、想定500億円市場で圧倒的トップを目指す企業とのこと。今後も要注目の企業の1つ...【続】今後の伸びしろに注目!?2倍になるかもしれない銘柄とは!!

  • 今後の伸びしろに注目!? 2倍になるかもしれない銘柄とは!!

    ランキングに参加中!!!応援クリックお願いします。↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村こんにちはー今日は日中外出していたのですが、暑さがまた戻ってきたようで、日差しが強すぎて歩くのがとても辛かったです。。。さて、今日は投資顧問先のアドバイザーにいただいた情報で今後上昇が見込める可能性のある2倍株に関してご紹介していきます。紹介された銘柄は↓の2社の銘柄です!!!!【7774】ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング一昨年に富士フィルムホールディングスが親会社となった企業で、自家培養表皮「ジェイス」、自家培養軟骨「ジャック」などを手かげる、バイオベンチャーの会社です。この会社は日本で唯一、再生医療製品を商用生産できる施設を持っているそうで、研究~販売後対応までを一元管理できるトータルサポートが万全が強みとのこと...今後の伸びしろに注目!?2倍になるかもしれない銘柄とは!!

  • 株価3倍!? 今後注目の大化け株の銘柄とは

    ランキングに参加中!!!応援クリックお願いします。↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村こんにちはー今日は昨日と違って日差しが強い暑い日ですねー夏の終わりを楽しむためにもビアガーデンに行きたい気分ですwさて、今日は【低位小型株】を紹介していこうと思います。私は投資顧問のアドバイザーに【低位小型株】というキーワードを教えてもらうまでは全く知らなかったのですが、株価が500円以下の株を低位株と呼ぶそうで、↓のメリットがあるそうですよ!・少額から購入できるので、500円の株を最低の100株購入しても5万円なのでたくさんの銘柄を分散して購入することでリスク回避もできるので戦略が立てやすい・もともとの株価が低位なので株価が下がっても比較的堅く底値で推移する銘柄も多々あるとでリスク回避もできるので戦略が立てやすいたしかに...株価3倍!?今後注目の大化け株の銘柄とは

  • 人間の知能を越える!? AI関連の注目企業株

    ランキングに参加中!!!応援クリックお願いします。↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村こんにちはー8月も今日で最後ですねー残暑どころか、今日は秋みたいな天気で夏が終わるのがなんだかさみしくなってきます・・・w今日は、私が個人的に気になってるIoTAI(人工知能)の関連情報を紹介していきます!!!IoT(モノのインターネット)とは、様々な物体(モノ)に通信機能を持たせ、インターネットに接続したり相互に通信することにより、自動認識や自動制御、遠隔計測などを行うことで、インターネットでクラウドに接続され、情報交換することにより相互に制御する仕組みのことのをいいます。機器から集まる膨大な情報のビッグデータを活用し、様々なサービスが生まれる可能性があることから今後、多くの企業が開発に取り組むことが予想されています。最...人間の知能を越える!?AI関連の注目企業株

  • 今後の動向にも注目!? 最先端技術のVR関連株

    ランキングに参加中!!!応援クリックお願いします。↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村こんにちは!!!更新するのにまた日が空いてしまいました。。。今日は、先日某家電量販店に行ったときに試したVRにとても感動したのでそれに関連する株価を紹介していこうと思います!!!VR(VirtualReality=仮想現実)は、現実感を伴う仮想的な世界を提供する技術のこと。視界を完全に覆うゴーグル型のディスプレーを装着することで、ディスプレーに映し出される仮想空間に実際にいるような錯覚を体験できるようになったことで、一気に広がりをみせつつある。2015年秋には韓国サムスンがVR端末「GearVR」を投入、16年3月にフェイスブックグループが「OculusRift」を投入、さらにソニーが「PlayStationVR」を201...今後の動向にも注目!?最先端技術のVR関連株

  • 株も熱狂中!? オリンピックは株式市場にも影響を与えます!

    ランキングに参加中!!!応援クリックお願いします。↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村リオオリンピック盛り上がってますねー!!!体操の男子団体も柔道も水泳も1位になったときはとても感動しました!!!今後の試合も注目してみていきますよー『スポーツは成長産業だ』と言われるほどで、日本だけでなく世界に目を向けても経済成長が進み生活水準が向上すれば、エンターテイメントとしてのスポーツや健康を維持するためのスポーツへの消費や投資が進むのはイメージできるのではないでしょうか。さて、今日は選手を支えるスポーツメーカーに関しての銘柄情報を投資顧問先のアドバイザーにいただいたので、ご紹介していこうと思います。↓はアドバイザーにいただいた図表で、日本のスポーツメーカー各社の株価指数です。1999年12月末の株価を100とし、そ...株も熱狂中!?オリンピックは株式市場にも影響を与えます!

  • まだまだ狙い目!? 東京オリンピックに向けての電線地中化関連株

    ランキングに参加中!!!応援クリックお願いします。↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村こんにちはー!!!いよいよ!!!リオオリンピックが始まりますねー!!!私、個人的には甲子園のほうが早く見たくてうずうずしていますwさて、2020年は東京オリンピックの開催が予定されていますが、東京オリンピックが開催決定した2013年9月頃に急騰したのが【電線地中化関連】の関連株です!!!以前から注目されているので、目新しいテーマではなく、すでに物色される銘柄もある程度限定されています。投資顧問のアドバイザーの方からいただいた情報によると、今回、東京都知事になられた、小池百合子氏も無電柱化推進派なのと2016年7/20-7/22には、東京ビッグサイトで【無電柱化推進展】が開催されたことも同テーマに追い風だったようで、ここ数日...まだまだ狙い目!?東京オリンピックに向けての電線地中化関連株

  • 買い時はいま!? 下落後のリバウンドに大いに期待したい注目株!!!

    ランキングに参加中!!!応援クリックお願いします。↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村こんにちはーーーポケモンGOの配信依頼、すれ違う人や電車に乗ってる時に隣にいる人のほとんどがポケモンGOユーザーのようで、あのポケモン捕まえた!とか激混み電車に乗ってる時に隣からちらっと見えるスマホ画面で一生懸命モンスターボールを投げてるのを今週は、よく目にします。隣の人のスマホ画面みるな!って感じですよね。。。wさて、今日は投資顧問のアドバイザーよりいただいた情報を紹介します!!リバウンドに期待できる会社の株価情報を教えていただいたので、↓に記載します!!!リバウンドということで、急落したり下落することもありますが、持ち直しが早いらしく、リバウンド後の上り幅がそうとう大きいようですよ!!【コメリ(8218)】決算内容が嫌...買い時はいま!?下落後のリバウンドに大いに期待したい注目株!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マコさん
ブログタイトル
投資とマコ日記
フォロー
投資とマコ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用