chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 動画更新

    おはようございます! またまた、Blade&Soulの比武動画あげましたので、時間あれば是非みてくださいね! https://youtu.be/QxSLqBkEaCY 音声の編集がよくわからなくて、youtubeの無料でつけれる音声つけたけど1曲分しか設定できないから 後半無音です・・・

  • ものすごく久々に・・・

    おはようございます。 三日坊主になってしまったブログですが、久々に記事投稿デス。 昔の動画あげてミマシタ。 https://www.youtube.com/watch?v=U7edps-6kRU&t=17s これから、配信などしていきたいと思いますので、是非チャンネル登録いただければと思います!! よろしくオネガイシマス。

  • 新しいPCを買ってみた。

    こんばんわ! 今まで使ってたPCが調子が悪くなってきたのでPCを買い換えることにしました。 5年くらい前に買ったPCで当時30万ちょっとしたPCでしたが、ここまでにも電源壊れて交換したり、グラボ壊れて交換したりなどしてきましたが、OSの入ってるSSDも容量がかなり厳しいことになってきたので買い替え時なのかなということでBTOのサイト色々みて回って構成考えてみました。 OS Windows 7 Professional 64bit のインストール (ディスク付属) メモリ 16GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/8GBx2/デュアルチャネル) 電源 Enhance EPS-1780GA1 (800W 電源 / 80PLUS GOLD) CPU インテル Core i7-6700K + 静音パックまんぞくコース(静音・高冷却FANセット) SSD Crucia..

  • インフルエンザ

    こんばんわ! なんとインフルエンザにかかってしまいました・・・20年以上かかった記憶がないのだけれど・・・ 土曜日の朝6時半頃目が覚めてトイレにいったあともう一回寝ようとしたらすごい悪寒がしたので 風邪か?と思い熱を測ってみると6.9度程度。まあ、微熱かと思い、とりあえず厚着して寝ることに。 なかなか悪寒がおさまらず1時間以上悪寒感じっぱなしでしたが、その後少し寝ることができて2時間ほどたった 10時頃目を覚ますとちょっとくらくら。これはやばそうだと思い再度熱を測ると38度・・・病院へGOということで 受付したときに今朝から熱が・・・今38度と伝えると順番はやめてくれることになりました。 20分くらいしたところで診察となり、インフルの可能性もあるけどまだ熱でてから時間短いからもしかしたら でないかもねーなんて話をされながらとりあえず検査してみ..

  • ブレイドアンドソウル(Blade&Soul)

    こんばんわー! 3日前くらいからブレイドアンドソウルに復帰してみました。 なにやらアップデートがあったようで、新キャラ!新システム!などなど色々変わっていました。 もともとメインは比武をやっていたため、あまりID攻略は力いれたりしていない状況です。装備そろえるのも 結構大変ダシネー。 今日はアップデートで比武のランキングシステムが変わったようなので紹介と自分のスキルなどのせたいと思います。 ランキングシステムは、報酬などはなかったんですが今回実装されました。シーズン報酬とウィークリー報酬がありシーズン報酬の方は、シーズン終了時のランキングによって色々なアイテムをもらうことができます。結構豪華な報酬で3位まではタイカンの抜け殻がもらえます!4位以降も悲嘆の花や霊石がもらえ、市場換算でいけば5位くらいまではほとんどオナジくらいの金報酬となります。また、5位までは気迫の陰..

  • 剣と魔法のログレス

    こんばんわ! リセマラ後2、3週間ずっとログレスやってました。 ただあのあとからのガチャ運がない・・・ ダークオシリスガレットが出ているので、闇ブレイカーを目指したいところなんですが ほんと厳しいですね・・・ ・闇ブレイカーテンプレ装備 ダークオシリスガレット ダークオシリスガレット イクリプスアックス(闇) 覇軍の戦鋼(闇) 蝕刃イクリプス だいぶガチャ引きましたが、いまだにオシリス1本以外でません;; ただオシリスはやはり強いので色々入手したものから考えて下のような構成になりました。 すごい中途半端というかよえー・・・ 武器構成 究極 ダークオシリスガレット 至高改 イクリプスアックス(土) 至高改 スカルボルディック(闇) 至高 ペルゲルミル 至高 冥帝蟲 冥帝は、場面によって至高..

  • 剣と魔法のログレス リセマラのススメ

    こんばんわ! 今日は剣と魔法のログレスのリセマラに関して書きたいと思います。 攻略WIKIにも乗っていますが、私は少し違うやり方を行っています。 手順としては以下のような感じです。 1.ダウンロードして起動する。 2.1章クリア時にレビューを書いてくださいとサイトに誘導されますが、サイト開いてすぐもどるだけで魔晶石5個もらえます。レビューは書かなくてもok 3.シナリオ2章1つめをクリアする(魔晶石5個) 4.ハンタークエストの「プリーストになろう」「マジシャンになろう」をクリアする。(各魔晶石5個) 5.レビューのお礼の魔晶石5個とログインボーナスの1個がギフトに届いてるのでそれを受け取る。 ここまでで計21個魔晶石をゲットしていると思います。攻略WIKIではさらに進めて3章一つ目とジョブクエ2種をさらにクリアして35~40個ゲットする方法を紹介して..

  • スマホ選び

    仕事も忙しくなかなかゲームできない日々が続いてます。 もうひとつ理由があって、水曜日に携帯が壊れたためスマホ選びに時間がかかっていたのです。 SIMフリーのスマホにしようと思って色々サイトめぐりつつ、レビューなどを参照しながら 見て回っていました。 まず、目に飛び込んできたのが ・富士通 Arrows M02 こちらは価格.comでも人気No.1で突出した能力はないですが、平均値が高い優等生タイプだなと感じました。 現在、価格.comでは、キャッシュバックキャンペーンも行っており格安スマホキャリアとセット購入すると1万円キャッシュバックとなり、費用対効果はかなり良いです! ただ、選んだのはこれじゃないんです。なぜかと言うと・・・・ レビューの中に液晶の画面が割れてしまったという書き込みが数件あり ポケットの中にいれていただけで割れ..

  • 運がない・・・

    どうもこんばんわ! 昨日はかなりひどい目にあいました・・・ 仕事中に携帯をみたら、液晶がつかなくなってしまったんです。 電話帳もバックアップとってなかったのでなんとかつけようと電池パック抜き差しなどしてみたけど まったく復帰せず。仕方ないので帰りにドコモショップにいったんですが、修理するには2万くらい かかるとのこと・・・今自分の携帯はガラケーなんですが次はスマホにしようと思ったので 修理はするきもなくとりあえず家に帰りました。なんとか液晶がつかない状態で電話帳を 抜き取る方法がないかと自分のPCで検索してたところ、PCがブルースクリーンに・・・ 1日に携帯とPC壊れるとかマジで最悪な1日でした。あまり有効な方法がなく、仕方ないので 携帯を少し分解して液晶画面へ続くケーブルを少しずらしたところなんとかつきました! よかったんですが..

  • 剣と魔法のログレス

    こんばんわ! ここ2週間ほどの話ですが、「剣と魔法のログレス」というスマホゲームをはじめたので 記事にしたいと思います。 私自身の話ですが、最近まではずっとPCのオンラインゲームのみやっていました。 直近では、1月初めまでBlade&Soulをやっおり、スマホゲームには全然興味もなく 正直PCに比べれば、たいして面白くもないんだろうなと思っていました。 ブレソも飽き気味になってきたときに、嫁がスマホゲームをはじめたのでちらっと見ていたのですが 案外面白そうで自分もインストールして始めてみることにしました。 このゲーム基本的にはガチャでいい装備を引いて敵をぼこるゲームなんですが、 チュートリアル的なもので結構ガチャを引くためのアイテムをくれるので、ある程度進めて ガチャ引いてだめだったら最初からという方法でやるようです。 実際..

  • はじめまして!

    こんばんわ! タイトル通りですが、オンラインゲームの記事を色々書いていきたいと思います。 まずは自己紹介 ・性別:男 ・今までやってきたゲーム The tower of AION Archeage Blade&Soul 信長の野望Online League of Legend Dark Eden FF14 幻想神域 AVA ・オンラインゲーム暦:12年位 文章下手なんであまり面白くないかもしれないですが、どうぞヨロシクお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しばさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しばさんさん
ブログタイトル
オンラインゲーム色々やっちゃうブログ
フォロー
オンラインゲーム色々やっちゃうブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用