chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お先にどうぞ https://kent0mg.blog.ss-blog.jp/

損も得もありませんが、少しだけお付き合いください!

暇つぶしに読んでみてください。

小松達也
フォロー
住所
港区
出身
兵庫県
ブログ村参加

2016/02/16

  • 始まりと終わり

    (近所の公園より) 今朝起きて私がリグングに行くと、次男がいた。彼は白のワイシャツにブルーの生地に白とそれよりも細いブラウンのストライプが入ったネクタイを締めていた。 「今日意外と寒くない? お父さんの薄手のコート貸してくれない?」というカミさんに、次男は「いらないよ、いらない」と上手く結べないネクタイに少し苛立っているのか、素っ気なく答えていた。そうかなぁと呟きながら玄関に向かったカミさんは、靴箱からピカピカに光った革靴を取り出した。 私はその光景から、二つの疑問を抱いた。 まず一つは、身長173センチである私のスプリングコートは、果たして180㎝近い彼に合うのかどうか? と、30数年の夫婦生活において、一度でも私に対して靴の準備などしてくれたことがあったかどうか…… しかし、そんな疑問もすぐに消え去り、今日で父親としての大きな義務の一つを果たし終えたのだなぁ、と嬉し..

  • 2022年6月の井の頭公園にて

    またたく間に2月を迎え、あと11カ月もすれば色々なことがあった今年も終わってしまうのか、なんて過ぎ去った日々をしみじみと振り返りながら、皆さまに再会できたことを嬉しく思います。3か月半ぶりの本日は、アップされずに残されていた下書き記事を編集してみました。ことわっておきますが、それがしの無事を知らせることが目的だけの、取るに足らないつぶやきです。あれは昨年の6月の下旬、その日は参議院選の真っ最中だった。知り合いの奥さんがある新しい政党の応援演説に登場するとのことで、私は吉祥寺駅前にいた。その帰りに寄った井の頭公園で、思わず小川の手前で足を止め、スマホを取り出し連写した。 こうも暑いと、シャツから下着まで全部脱ぎ捨て、水浴びがしたい。とはいえ、こタイシードを脱ぎ捨てるなんて出来やしない。すでにエメラルドグリーンのタキシードは首筋から流れ出る汗で濃いブルーに変わりつつある。 「素敵な..

  • 暴風雨が去った

    昨夜の渋谷歩道橋から 「……については、これまでも度々説明しているところであり、引き続き、適切に説明していくことが重要であると考えています」 私は昨日から黒縁の眼鏡をかけ始めた社員と肩を並べて、国会中継が流れるラジオに向き合っていた。 「相変わらず、野党さんはくだらない質問ばかりだな。ちょっと時間ある?」と私は会議室を指さしてその社員に言った。 「辞めて、どうするの?」 「実は主人にも未だ話していないんですけど、ネイルサロンをやろうと思っています」 「自分で開業するってこと?」 「はい」 「ようやく仕事にも慣れてきて、頼りになる人材になってきたと喜んでいただけに、残念だね」 「申し訳ありません。コマツさんにはいろんなことを教えて頂いたし、私のおっちょこちょいなところを何度も助けていただき、本当に感謝しています」 「そんなことはいいけど、旦那さんにはちゃんと話して..

ブログリーダー」を活用して、小松達也さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小松達也さん
ブログタイトル
お先にどうぞ
フォロー
お先にどうぞ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用