chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中学生野球を応援する https://fanblogs.jp/baseballboylove/

ユニフォームどうすれば白くなる?どうすれば体が大きくなる?栄養のある食事など。役に立った本も紹介

小学1年から始めた野球ももうすぐ9年目。波乱万丈の9年でしたが家族みんなで協力しながらすごく楽しくパワフルに野球ができていて嬉しい限り!買って良かった物や愛用しているものなども載せていけたらと思います!息子のために頑張れるように前向きで楽しいブログになればいいな!息子へのサポートの仕方なども。

yui
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/10

arrow_drop_down
  • たくさん食べる子にするには 運動後の補食

    もともと食が細い子っていますよね。 大食いな子もいます。 胃の大きさはその子その子によって それぞれですし 満腹感を感じるのもそれぞれ。 でも、もとの胃の大きさ関係なく たくさん食べる子にするには、 食べる練習をすることだと思います。 そう信じてとにかくたべさせるように 努力してきたので 一般的に比べて すごく食べれる子になりました。 食べれるようになってからは どんどん背がのび 体の骨…

  • 運動後の飲み物 疲労回復に効果のある栄養素

    運動後の、疲労回復に大事な栄養素 クエン酸 BCAA(必須アミノ酸) ビタミンB1 ビタミンC 練習後にはおにぎりのほかにも オレンジジュースにプロテインをいれた 魔法のジュース(そう呼んでいました笑) を飲ませていました。 オレンジジュースは必ず100%のものを 毎週水筒に入れて持っていって 練習終わった直後に飲むように おにぎりと一緒に渡していました。 こちらも運動後の栄養補給としてです。 …

  • 成長に効果的な栄養素

    骨が成長するためには 栄養がすごく大事です。 前回書いたバランスよく食事をすることも もちろん大事なんですが 成長に効果的な 特に気にして取りたい栄養素を書いていきます。 ☆カルシウム 骨を強くする働きがある 日本人はカルシウムが不足しているそうです。 小魚や乳製品や大豆製品などを 気にして食べるようにするしかないのですが なかなか大変なので家では 干しエビや煮干しを粉末にして お味噌汁に入…

  • 子供の成長に大事なこと 栄養

    誰もができれば子供には 大きくなってほしいと願いますよね。 今日は体の成長に必要なことを 書いていきます。 子供が成長する為に必要なのは 1、栄養 2、睡眠 3、運動 この3つともすごく大事で どれかが欠けていたらだめだし バランスよくしっかりとることが大事とされています。 +α愛情も大事で ストレスのない生活もすごく大事だと言われています。 今回は栄養について。 栄養はすごく大事です…

  • 家庭教師

    うちの子は 野球ばかりで 本当に勉強をしなくてこまっていたので 受験生のときだけ 家庭教師をお願いしました。 塾だと怠けて行かない日があったり さぼったりするだろうなと思ったので 家に来てくれる家庭教師が あっているなと思ったので決めました!笑 おかげで大成功。 勉強にも本当に真面目に取り組むようになったし 何よりある時から 数学が大好きになって 高校では学年1位をとったりもしていまし…

  • 子供の成長に大事なこと 睡眠

    子供が成長するのに大事なのが 成長ホルモンです。 この成長ホルモンは寝ている間に 分泌されやすいものなので よく寝ることがすごく大事なのですが 寝ついてからの深い眠りの時に出るホルモンらしいので 質の良い睡眠がポイントになるみたいです。 息子さんは 生活習慣が乱れて なかなか早く寝れなかったりしていませんか? スマホやゲームなどが 寝る時間の妨げになったりすることがないように スマホなどは…

  • 野球のユニフォームの泥汚れ ブルースティック ホワイトプレイヤー

    ユニフォームって息子に洗わせてますか? ママが洗いますか? パパが洗いますか? きっと家庭それぞれなんでしょうね。 同じチームに、息子に洗わせているという家庭がありました。 すごいなって感じ。えらいなって。 パパが洗っているという家庭もありました。 びっくり。 うちは私が洗っています。 (↓しばらく余談になります、すみません) 息子が野球を始めたのは小学校1年生から ということもありますが…

  • 野球をする息子を応援する サポート

    息子が野球をがんばっているアラサーママです。 応援すると言っても ただ、がんばれーって試合で応援するだけじゃないですよね。 野球に打ち込むにあたって 私はどれだけのサポートができるのかなって 日々模索しながら楽しく応援していきたいと思っています。 野球を初めて早8年。 うちの息子は今、中2です。 はい、中2病真っ只中。(;´・ω・) 日々、言い合い、話し合いは当たり前ですよね。 最近すごく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuiさん
ブログタイトル
中学生野球を応援する
フォロー
中学生野球を応援する

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用