chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とある飛行機好きの生活向上ブログ https://sfcmiler.hatenablog.com/

台湾在住サラリーマンが旅行や飛行機、投資などについて綴るブログです。

台湾在住サラリーマン。2015年にいわゆる「修行」によりANAのSFC取得。飛行機や旅行、航空会社のマイレージ会員制度、陸マイラー情報、その他株やFXなどなど生活向上のための様々なトピックに関して情報発信していきます。

檸檬紅茶
フォロー
住所
台湾
出身
東京都
ブログ村参加

2016/01/23

arrow_drop_down
  • 中国便の航空券が色々と大変なことになっている件

    たった3時間のフライトに15万円、あなたなら出せますか? コロナ禍と航空券 現地採用により中国で働いている私は今年の2月、コロナ騒動の真っ只中、日本から中国に戻ってきました。その後は入国制限により身動きが取れなくなってしまい、現在も北京にて幽閉生活を送っています。 しかしながら、私は近々退職することになっていて居留許可(中国ではビザとほぼ同義)の期限ももうすぐ切れるため、そろそろ帰国の準備をしなければなりません。 ということで、航空券の手配をする必要があるのですが、空席の有無や価格を調べていて自分の顔が青ざめていくのを感じました。端的に言えば、そもそも空席が非常に少ないし、あってもものすごく高…

  • いったいいつになったら旅行ができるのか?

    コロナ禍が収まる気配がありませんが、一体我々はいつになったら再び旅行を楽しめるようになるのでしょうか? コロナ禍の現状 2020年3月17日に以下のような記事をアップしたわけですが、あれから2か月が経ちました。 sfcmiler.hatenablog.com ちょうど節目ですから、今回は現状を改めて見つめ直してみたいと思います。 まず、世界的に見れば昨日も今日もコロナでたくさんの人が亡くなっています。いわゆる「終息」とは程遠い状態だと言えます。 お馴染みのジョンズ・ホプキンズ大学の統計によれば、世界全体での死者数は31万人を超えました。これは広島に投下された原爆で亡くなった犠牲者の総数(後遺症…

  • 荘厳な美しさ溢れるロシアの都市「サンクトペテルブルク」とロマンチックな跳ね橋ナイトクルーズ

    今回はサンクトペテルブルク観光で撮った写真を色々とご紹介したいと思います。 地下鉄 今回ご紹介するロシアのサンクトペテルブルク(Saint Petersburg)という都市なのですが、ロシアを訪れた事がない方でもおそらく名前を聞いた事はあるのではないでしょうか。歴史ある非常に美しい都市であり、世界中から観光客が訪れます。 街の中心エリアのネヴァ川沿いにエルミタージュ美術館があり、観光で訪れる場合はこの中心エリアを主に散策することになるかと思います。 sfcmiler.hatenablog.com 観光の際の交通手段に関しては、地下鉄が便利だと思います。このサンクトペテルブルクの地下鉄というのは…

  • ロシアのサンクトペテルブルクにある「エルミタージュ美術館(Hermitage Museum)」

    今回はロシアのサンクトペテルブルクにある「エルミタージュ美術館」のご紹介です。 エルミタージュ美術館 「エルミタージュ美術館」という名前を聞いたことがある方は多くいらっしゃるかと思いますが、サンクトペテルブルク(Saint Petersburg)にあるロシアの国立美術館のことであり、世界三大美術館の一つです。 場所はサンクトペテルブルクの中心部、ネヴァ川沿いにあり、サンクトペテルブルク観光の際には必ず訪れることになるであろうエリアと言えます。 ちなみに、「エルミタージュ(Hermitage)」はフランス語で「隠遁者/世捨て人の部屋」という意味なのだとか。 1764年にエカチェリーナ2世がドイツ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、檸檬紅茶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
檸檬紅茶さん
ブログタイトル
とある飛行機好きの生活向上ブログ
フォロー
とある飛行機好きの生活向上ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用