chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
判奈りこ
フォロー
住所
下京区
出身
山科区
ブログ村参加

2016/01/21

arrow_drop_down
  • 岡崎で老舗洋食屋とふわふわスフレ

    今回は市中心部を少し離れて…こんにちは、判奈りこです。ブログを開設して2ヶ月、更新頻度がバラバラですが、楽しく記事を書いています。マイペースに続けていければな〜と思っています。(^^)現在までの記事では四条や烏丸といった市中心部お店ばかりを紹介していましたが、今回は少し離れて岡崎エリアのお店を紹介します。美術館や動物園などのレジャースポットや、哲学の道や南禅寺などの観光スポットもほど近い、人気エリアの岡崎ですが、ロームシアター京都開業でさらに注目度を増していますね。今回紹介するお店は岡崎の超有名店ですので、ご存知の方も多いかと思います。岡崎行くならここは押さえとかなきゃね!の2店ですので、一読…

  • 女の子におすすめ!昼集合夕方解散で河原町ぶらり

    気づけば3月…久しぶりの更新です。2月、仕事やプライベートでバタバタ忙しく、いろんな所にお出掛けしたのに全く更新することができませんでした。ご紹介したいお店がたくさん見つかったので、随時記事にしていければなと思っていますのでよろしくお願いします。さて、今回は大学時代の同級生と2人で河原町近辺をぶらぶらとしてきました。2月の京都はオフシーズンで観光客が少ないとはいえ、この日は土曜日。やはり週末の河原町界隈は人が多く賑やかです。京都は河原町や四条に人が集中するので、休日ともなるとランチをするのも一苦労ですよね。今回は、そんな休日のお出掛けの参考にしてもらえればと思い、1つのお店の紹介に留まらず、複…

  • 広々カフェでまったり1人ランチ

    お一人様ランチの定番基本的に焼肉店以外の飲食店は1人で平気で入れちゃう私ですが、中でもカフェは周りのお客様も1人の方が多いので、最も入りやすいです。カフェランチはプレートランチやセットのものが多く、不足しがちな野菜もサラダで補えるのも嬉しいところ♪そんなわけで、今回は四条烏丸、COCON烏丸内にあるK620さんでランチしてきました(^^)COCON烏丸は地下鉄四条駅、阪急烏丸駅から地下で直結しているので、アクセスも便利。この日は雨だったのですが、濡れることなく行くことができました。COCON烏丸内には9つの飲食店がありますが、私が行ったことがあるのは今回のK620と、3Fにあるザ・ブッフェスタ…

  • 繁華街の隠れ家カフェでお茶漬けランチ♪

    カフェランチをご紹介♪こんにちは!今日は久しぶりの本格的な雨ですね〜。寒さは少し落ち着きましたが、まだまだ部屋にいるとヒンヤリしますね。さて、今回は河原町近辺でお店に迷えばとりあえずココ!という、私のお気に入りのカフェをご紹介したいと思います。寺町京極商店街内にある、『bの階段』さんです。四条通から寺町に入って、しばらく北へ歩くと3分ほどで左手側にお店が見えます。ちょうどサンマルクカフェが右手に見えるあたりにありますよ〜。お店は2階なので、2階へ誘導してくれる看板が出ていますが、つい見落としがちなので注意深く探してください(^^) 来店したこの日は日曜日ということもあり、お店はどこも大混雑…こ…

  • 鴨川沿いでカジュアルイタリアン♪

    京都で初積雪!こんにちは(^^)寒い日が続きますね。昨日、朝起きて外を見ると1年ぶりの銀世界が広がっていました!去年の正月の積雪に比べると可愛らしいものでしたが、やはり雪に慣れてない分ちょっとテンションが上がってしまいますね。今週末からまた冷え込むようなので、体調管理にも気を付けたいなと思います!私は現在市内のやや南の方に住んでいるのですが、北の方はもっと積もったんでしょうね。昼前になると日差しが出てきて雪はみぞれに変わりました。雪解けの道を進み、本日目指す先は河原町駅から高瀬川沿いを歩いて5分、木屋町仏光寺にあるアモーレ木屋町さんです!久々のイタリアンということで、どんなものが食べられるのか…

  • 冬の味覚❤︎贅沢ふぐコース堪能

    前回のかにの記事に引き続き…微妙にブログのコンセプトからズレたやや贅沢なグルメ情報が続いています(^_^;と、いうのも年末年始身を粉にして働いたおかげで今一時的に懐が豊かなので、普段あまり食べれないものが食べたい!という欲求がむくむく沸いているからです。とはいえ贅沢はこれくらいにしとかなきゃ、と反省しているので、今後はもう少しお財布に優しいグルメ情報が続く予定です。さて、今回ふぐをいただくのは地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分、三条室町を上がったところにある「無門」さんです!実はブログ解説の数日前に訪問したので時系列がごちゃごちゃなのですが、やっぱりどーしても紹介したい!と思って今回記事にしました。…

  • 京蟹座でかにづくしv(^^)v

    冬といえばやっぱりかに!カニ!蟹!ですね〜(看板の最後の文字が切れてる…)と、いうわけで今回は四条高倉を少し上がったところにある京蟹座(みやこかにざ)さんで蟹を堪能して参りました♪あまり口コミなどが投稿されてないな〜、と思って調べてみると、2015年11月にオープンしたばかりのお店のようです。そしてかの有名な「玄品ふぐ」さんの姉妹店だそう!これは期待できます(^^*)お腹を空かしていざ入店〜!店内の様子お店は縦に長く、町屋風の造りになっています。京都で蟹ってイメージあまりありませんが、このお店の名前と店の造りだと京都らしくて観光客の方にも受けが良さそうです♪入ってすぐのところには座敷?のような…

  • 【ご挨拶】ブログ開設いたしました♪【概要】

    はじめにこの度は当ブログを覗いていただきありがとうございます♪初投稿の記事ですので、私の自己紹介やブログの概要について書いていこうと思っています。長くなってしまうかもしれませんが、お付き合いくださいm(_ _)m自己紹介名前:伴奈りこ(はんなりこ)京都弁の”はんなり”に”子”を付けただけの捻りのないハンドルネームです。ちなみに、京都弁として広く認知されている”はんなり”ですが、正確な言葉の意味をご存知ですか?語源は「花なり」であるとされていて、言葉の通り上品で華やかな様を表す副詞なんですね〜。…今調べました!京都女子たるもの、はんなりしなきゃね!という思いで、ブログタイトルと名前に使用している…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、判奈りこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
判奈りこさん
ブログタイトル
はんなりいこか
フォロー
はんなりいこか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用