chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まめにっき https://mamemamemamechan.hatenablog.com/

コザクラインコのまめちゃんと鳥バカ夫婦の日記。サザナミインコのどんちゃんが加わりました。

momo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/16

arrow_drop_down
  • 耳噛じる😨

    こんにちは❗月と小夏が別居となり、小夏の体重が落ちないか心配でしたがどうやら大丈夫そうです☺月はほぼ通常モードに戻り放鳥時もよく遊ぶようになりました❗卵は残念でしたが月が無事だったので良かったかな🥹そして最近は月と桜が僕の肩に来たときに、耳たぶを齧ってきて毎回出血するので困っています😓攻撃ではなくおもちゃ感覚で齧ってくるんですが、やめてと離しても聞いてくれないのでどうしたものか…ちなみにどんちゃんと小夏と小春は優しく噛んでくれますw桜の性格が月に段々と似てきており、このままだと女帝が2羽になってしまいそうで戦々恐々としています😱にほんブログ村にほんブログ村

  • 卵詰まり、その後

    こんにちは❗月ちゃんの様子ですが先週末に3つ目の卵が詰り病院で取ってもらったあと、4日後に4つ目の卵を自力で産んでくれました。(止まり木で産んだようで落下して割れてしまっていました。)そして4つ目が最後の卵だったようで、現在はいつも通り元気に活動しています😊色々あって月のスイッチが切れてしまったのか抱卵はほとんどしていないので、おそらく卵は諦めているかな~と感じます。まだわからないのでしばらくの間巣箱と卵はそのままにしようと思いますが、小夏は別ケージに移そうかと思います。今回の一件で月を心配しすぎて飼い主の精神はかなり疲弊してしまいました😓月と小夏には申し訳ないのですが、飼い主としてもできるだ…

  • 卵詰り😥

    いきなりですが、月ちゃんが卵詰まりを起こしてしまいました…1つ2つと順調に産んでいたのですが、2つ目を産んだ翌日に詰まってしまったようなんです。セオリーでは2日間隔で産むはずなんですが、どういうわけか2つ目を産んだ翌日にすごく辛そうにしており急いで病院へ連れて行きました。幸い卵はすぐに出てきて事なきを得ました。回収した卵は大きさ的にも他の卵と変わらず、たった1日でこんなに成長したのかと…有精卵の可能性もあるので巣箱へ入れておきました。そして月ちゃんの様子ですが、現在は元気そうにしております😭前回の産卵時も1つだけ2日あいて産まれたことがあったのですが、まさか前倒しで2日連続産まれるとは予想して…

  • お玉ちゃん🥚

    こんにちは❗月ちゃんのお腹に卵が出来ました☺すでにお腹はパンパンなので近日中には産まれるかなと思います❗無事産まれるよう祈るばかりです😣🙏にほんブログ村にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
まめにっき
フォロー
まめにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用