chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Zebra Crossing https://managementofmylife.hatenadiary.jp/

好きなこと(旅行、グルメ、酒、言語、疑問)についての役立つ情報はゆるい感想をお届けします!

大好きなものを情熱いっぱいに語ります!一押し記事はこちらの日本酒好きのおすすめ、本当に美味しい日本酒12選!http://managementofmylife.hatenadiary.jp/entry/2016/01/11/203827 ふと日常で感じたどうでもいいような、でも考え出すと気になっちゃうような疑問とかもゆるーく議論していきます。

斎藤さん
フォロー
住所
イタリア
出身
大垣市
ブログ村参加

2016/01/12

斎藤さんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,410サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,853サイト
海外旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,712サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,797サイト
東京食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,064サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,410サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,853サイト
海外旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,712サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,797サイト
東京食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,064サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,410サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,853サイト
海外旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,712サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,797サイト
東京食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,064サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • お友達がいちゃいちゃすると、あれですよね

    お友達がいちゃいちゃすると、あれですよね

    なんだかどこ見ていいかわからなくなって困りますよね。どーも斉藤です。お久しぶりですの更新です今日もただの日記です(`_´)ゞ友達に美男美女カップルがいるんですけど、目の前でいちゃいちゃされると目のやり場に困りますよね。海外の人日本に比べてオープンですからねー知らない人ならまだしも、知ってる人だとねえ〜なんだか少し気まずいいやそりゃ見たいよ。見たいけどそんなまじまじとは見れない。気持ち悪いなってなるから多少いちゃつくならいいけど、彼らおでこへのちゅーとかしちゃいます。そんなロマンチックなことされたら、見てるこっちまで恥ずかしくなってしまいます。なので見ません。本当は見たい←えなのでいちゃいちゃ現…

  • 蟻に悩まされておる

    蟻に悩まされておる

    どーも、斉藤です。タイトルの通りです。2週間前ほどに私の部屋に蟻が侵入してきたのを確認してからというもの蟻に悩まされております。3日ほど前に侵入口を発見しまして、その穴を見事に洗剤を染み込ませたティッシュで塞いだんですね。ここで勝負あり(蟻だけにね)なんて思ってました。それからというもの蟻はあまり見なくなっていたんですが、本日彼らは大群で攻めてきました。部屋に戻るとちょっとぞわっとする数の蟻たち。第2章の始まりだ、なんて思いググりにググりました。蟻 駆除方法 蟻 潰すな蟻 駆除 簡単蟻 駆除 ペットとにかく良さそうな方法も見つからず、駆除するための薬や道具もなかったのです。そこでいろいろ見てい…

  • お久しぶりです。

    お久しぶりです。

    どーも斎藤です。 本日は柄にもなく近況報告なんてのをしてみようかなと。こういうのやってみたかったんです。日記ブログ読むの好きなんですよね。 ということではい、 正直に行って3月頭から全然ブログに時間を割けていませんでした! 3月から大学のフィールドワークでチェコのプラハとドイルのミュンヘンへ行き、そのあとはひとりでポーランドのクラクフ、ハンガリーのブダペストに旅へ。 春休みがあけてすぐに再びイースターブレイクで学校が少しお休みだったのでギリシャのアテネ、ミコノス島、クロアチアのザグレブへ友人と旅行に。 帰ってくるや否や、3月解禁の就活にやや遅れて取りかかり始めました。 まあバタバタしております…

  • モテる男とは一体どんな男なのか真剣に考察した(彼女の査読済み)

    モテる男とは一体どんな男なのか真剣に考察した(彼女の査読済み)

    どーも、斎藤です。 男子の皆さん、子どもの頃にこんな思い出はありませんでしたか? 自分はよく鼻垂らして友達と鬼ごっこして外を駆け回り遊んでいた。それなのに同じ歳の女の子のお友達はおままごとという将来の家庭を想定した現実的バーチャルソーシャルゲームを実践していた。当てはまりますよね、、、? ここで何が言いたいかというとお馬鹿で単純な男子と大人びたレディーの脳のつくりは全く違うということです。 つまり男子諸君が考えるモテる男像というのは往々にして誤りであることが多い。 そこで本日は斎藤がモテる男とはどんな男なのかを真剣に考えたのでぜひ皆さんに見ていただきたいです。 斎藤の恋愛コラム(第一回、最初で…

  • 生野菜が大好きです。僕はもうおじさん?

    生野菜が大好きです。僕はもうおじさん?

    ども、22歳の斎藤です。 日本では学生は新学期が始まり、新社会人は新しい生活が始まりわくわくしておられることでしょう。しかし大学四年生はどうでしょう、わくわくしてますか?社会人の方もわくわくしてますか? さあ今年斎藤はとうとう23歳を迎えます。個人的にはすごい歳を取ったなという感じです。というのも周りに十代、いわゆるキラキラティーンエイジャーがたくさんいるからです。やはり彼らはフレッシュさに満ちあふれていて一目見ればだいだい彼らはまだ青春の十代を謳歌しているのだなと感じるわけです。彼らの言動は若い。我々シニアとはひとつひとつのモーションが違う。 ピースサインひとつとっても彼らは若いなと思うので…

  • 初心者向けSIMフリー(SIMカードを自由に入れ替えられる)iPhoneの手引き、特に海外留学を控えるあなたへ!

    初心者向けSIMフリー(SIMカードを自由に入れ替えられる)iPhoneの手引き、特に海外留学を控えるあなたへ!

    iPhone Flickr ども、斎藤です! 皆さん、最近SIMフリーiPhoneが〜とかってよく聞きませんか? 以前は日本の携帯会社はSIMフリーのiPhoneを禁止?してたんですよね。競合を守るために。しかし去年頃にそのルールは解禁され我々はAppleストアでSIMフリーiPhoneを手に入れられるようになったのです。 そこで本日はSIMフリースマホのあれこれ(どんな人におすすめ?どこでSIMフリーiPhoneは手に入るの?そもそもSIMカードはどうやって購入すればよい?などなど)を解説します! そこで本日はSIMフリースマホのあれこれ(どんな人におすすめ?どこでSIMフリーiPhon…

  • ギリシャのアテネとミコノス島を観光したのでザッと感想やお役立ち情報をまとめます!

    ギリシャのアテネとミコノス島を観光したのでザッと感想やお役立ち情報をまとめます!

    ども、斎藤です! 本日はアテネ、ミコノス島を観光したのでこれから旅行する人向けに電車事情やWi-Fi、物価や治安、英語は通じるのか?美男美女は多いか?などいろいろなことについて書き記したいと思います! まずひとこと言わせてください。 ギリシャめっちゃぼろぼろやんて思いました。なんかもう経済が破綻してます感がすごい笑 中心地でさえも数百メートル離れればもうそこは落書きだらけ、ごみだらけ、建物は壊れたままで、結構臭いがキツイところも多かったです。 こんなこと言うのもなんですがちょっと希望が見えないなと思いました。国もどうにかしようという感じはしないし、街の人も働いて観光を盛り上げようという感じもな…

  • 吉祥寺でコスパが良くて、おいしいランチを徹底解説する。(麺類多め、パンもあるよ)

    吉祥寺でコスパが良くて、おいしいランチを徹底解説する。(麺類多め、パンもあるよ)

    ども、斉藤です! ここで質問です。 あなたは吉祥寺のランチ選びで困ったことはありませんか? やっぱりありますよね。吉祥寺だとおしゃれなカフェもたくさんあり、ひとつを選び出すのはなかなか大変だと思います。 今日からあなたはもう はあ〜ランチどうしよう〜迷う〜迷うわ〜 なんて時間の浪費をすることは無くなります。ということで今日の記事は 吉祥寺おいしいお手頃ランチを紹介します!コスパ最強。番外編のパン屋もあるよ! ちなみにカフェ特集はこちらから↓ 元吉祥寺民おすすめのおしゃれでご飯がおいしいカフェ5選 やって参りました吉祥寺シリーズ。お楽しみに〜 ではどーぞ! 1. ナポリタンぱんちょ コスパ最強で…

  • 僕の悩みを聞いて欲しい。おっぱいがそこにあると見てしまうんだ。

    僕の悩みを聞いて欲しい。おっぱいがそこにあると見てしまうんだ。

    ども、斎藤です! Bryana Holly みなさん、きっと今までに目のやり場に困ったという経験はないでしょうか?ありますよね? スタイルいいお姉さんが露出度高い服着てたら目のやり場に困りますよね。いやむしろ見ちゃうから困らないのか? まあそれはいいとして。 女性の場合はわかりませんがきっとマッチョで爽やかなお兄さんがあなたの前で白いぴちぴちのTシャツを脱ぎ始めたらきっと目のやり場に困るでしょう。 僕には深刻な問題があります。少しでも女性の胸のあたりの露出度が高い(おっぱいが見えちゃう)と意識せずとも、いやらしい意味はなくとも見ちゃうのです。胸元が開いた服だと視線を落としてしまうのです。どうい…

  • アウシュビッツ強制収容所に行ったお話。

    アウシュビッツ強制収容所に行ったお話。

    あなたなりに色々感じ、考えてみてください。

  • 住みたい街【吉祥寺】に3年間住んでわかった利点や、ちょっと不便なこと

    住みたい街【吉祥寺】に3年間住んでわかった利点や、ちょっと不便なこと

    ども、斎藤です。 本日は、、、 僕が3年間住みたい街ランキング上位の吉祥寺に住んでみてわかったメリット、デメリットを紹介します! 僕が3年間住みたい街ランキング上位の吉祥寺に住んでみてわかったメリット、デメリットを紹介します! 〜メリット〜 1. 23区じゃないけどアクセスがいい 2. 都会と田舎のいいとこ取りで過ごしやすい 3. 吉祥寺だけでなんでも揃う 4. "吉祥寺"という響きだけでちょっとだけ「おおーおっしゃれー」て羨ましがられる 5. 待ち合わせ場所にしやすい 6. 朝の電車で混みすぎるということがない 7. 読書したりちょっとした作業できるようなカフェがたくさんある 〜デメリット〜…

  • ひとつの文章で7つの意味が出てくる!?

    ひとつの文章で7つの意味が出てくる!?

    あまりにもこの女の子が可愛い表情をしていたので思わずこれを選びました。 ども、斎藤です。 今日は言語のおもしろさを少し見てみようと思います! 前回の言語おもしろいよシリーズはこちら→言語学の魅力、おもしろさを少し語ってみた まずはこちらを見てください Emphasize a different word every time you say this sentence: "I never said she stole my money." There are seven different meanings in one seven-word sentence! 要はこの文章、声に出して読む時…

  • 東京における岐阜弁の不遇さは異常。

    東京における岐阜弁の不遇さは異常。

    おかしい。なぜそこまで岐阜弁に対して寛容でないのか。 故郷、岐阜で標準語 (東京語) を話す人は横浜育ちの母方のおばあちゃん以外斎藤の周りにひとりとしていなかった。だからもちろん標準語の話し方なんて知らん。 東京での大学生活ではまあばかにされること。標準語圏で育った彼らは完全に自分たちが日本のスタンダードだと思ってる。スタンダードは人それぞれ違うのに。 京都出身者にまでからかわれる始末だ。京都弁や大阪弁はなぜだか地位が確立されていて馬鹿にされることは基本的にない。なぜ岐阜弁だけそんなに風当たりが強いの。。。 しかし郷に入れば郷に従えということで東京では標準語がスタンダードなので一応斎藤も標準語…

  • 岐阜に行ったことない!?意外と知られてない岐阜の観光地、名産品を完全網羅します

    岐阜に行ったことない!?意外と知られてない岐阜の観光地、名産品を完全網羅します

    どーも、実は斎藤岐阜県出身なんです。 そして岐阜の魅力度ランキングは......29位。岐阜の良さがまだ伝わってないだけ。すごくいいところです、本当に。1位の北海道にだって負けないよ! なんて風に考えたので本日は 岐阜のおすすめの名産品、観光地をほぼ完全網羅した岐阜PRブログを書きます。 前半は12の名産品、後半はメインで22の観光スポットという流れで。別になりたくなくてもこれを読めばあなたは岐阜マスターになっちゃいます。なかなか長い記事ですのでもしあれでしたらブックマークやPocketに入れることをお勧めしますm(_ _)m それではどーぞ! 〜名産品〜 天然鮎 http://www.win…

  • スタバで働く者の底知れぬ葛藤。エス?スモール?ショート?

    スタバで働く者の底知れぬ葛藤。エス?スモール?ショート?

    Starbucks coffe Flick どーも斎藤です。 先日、団子のゆとりごとさんのこちらの記事を読みました↓ 実は斎藤こう見えて元スタバのお兄さんだ。留学前まで働いていた。 初めに言っておく。 この記事の中の店員さんは強者だ。 働いているとやはりエスサイズやスモールサイズと言われることはたまにある。 パターン1 お客さん キャラメルフラペチーノのエスサイズで! 斎藤 キャラメルフラペチーノのエスサイズですね!お会計〜円です。 パターン2 お客さん 抹茶ラテのスモールサイズで! 斎藤 抹茶ラテのエスサイズですね!お会計〜円です。 、、、 、、、 、、、 斎藤お客さんの間違いを直せない…

  • これだけは聴いて欲しい卓越したThe Voiceの素晴らしいおすすめパフォーマンス12選

    これだけは聴いて欲しい卓越したThe Voiceの素晴らしいおすすめパフォーマンス12選

    The Voice - NBC.com どーも斎藤です。 皆さんはThe Voiceという海外で人気の音楽オーディション番組を知っているでしょうか?この番組では審査員が参加者の歌声だけで審査をするブラインドオーディションに始まり、バトルラウンド、そして生放送でのライブパフォーマンスで優勝者が決まります。 審査員は名だたるアーティストばかりです。アメリカ版だとMaroon5のヴォーカルのアダムレヴィーンやHappyで有名なファレルウィリアムスなどなど。 斎藤はThe Voice (特にアメリカ版) 好きなんですがやっぱりたくさん観てると、たまにこの人は他の人たちとは違うなってすごく惹かれるものに…

  • やっぱり八木さん賢いな〜とつくづく思う

    やっぱり八木さん賢いな〜とつくづく思う

    どーも斎藤です。やぎろぐではありません。 今朝やぎろぐ八木さん以下の記事を読みました。 これを読んで斎藤 はあ〜よくできたシステムだな〜 (僕も入りたい。。。) ブログカレッジってもちろん先輩からいろいろなノウハウを教えてもらったり、客観的な意見を貰うことで改善点が見えてきたりとたくさんのプラスのことを得られますよね。 ただ僕が思うに一番のブログカレッジの強みというのは自分がブログカレッジという集団、コミュニティの一員になれるということだと思うんですよね。 (ここでは仲間がいてモチベーションが上がるとかはまた別の話です。) 僕はブログカレッジに入ってるであろうブロガーさんの記事を結構読んでます…

  • 彼女が心配だ。うほっ

    彼女が心配だ。うほっ

    実は斎藤には可愛い彼女がいる。しかし最近困っている、彼女に関して心配なことがある。彼女がごりらの真似にハマってしまった。 彼女がごりらの真似にハマってしまった。 彼女がごりらの真似にハマってしまった。 そう、みんなが知ってるあのごりら。こわいよね! おもしろいからいいじゃんなんてみんな思うだろう。他人事だからそんな風に思える。 あなたは全力でごりらの真似をする彼女を見てどう思うだろうか、そう問いかけたい。 最初はたまに可愛らしくごりらの真似を少しする程度だった。少し鼻の下を伸ばしてあごのあたりをポリポリする程度だ。可愛いもんだ。この頃はまだ微笑んでた。 最近はどうだろう。Skypeするたびに少…

  • ミラノ観光スポット 定番を紹介!お役立ち情報発信します

    ミラノ観光スポット 定番を紹介!お役立ち情報発信します

    どーも、斎藤です。 タイトルの通り、 ミラノ観光スポットの定番を紹介します! 旅行予定がある方はぜひ見ていってください。予定ない人もミラノはこんなところなのねと理解できるのでぜひ見ていってください。 前回の記事セネガル人の初歩的ミサンガ商法にミラノで捕まった話 最終的には勝った(買った) にも書いたように先週末にミラノ、ベネチア観光をしたのでこの記事ではその感想や気を付けたいポイントなどを紹介します! 目次 ミラノ観光スポットの定番を紹介します! 〜観光スポット〜 ドゥオーモ *入場チケット *入場する際の注意点 ヴィットーリオ エマヌエーレ2世のガッレリア Catto Rosso Panze…

  • セネガル人の初歩的ミサンガ商法にミラノで捕まった話 最終的には勝った(買った)

    セネガル人の初歩的ミサンガ商法にミラノで捕まった話 最終的には勝った(買った)

    やられた。完全にやられた。いやでも最終的には勝った。 日本から友人が来ていたので斎藤たちは先週末ミラノ、ベネチアに旅行に行っていた。 ミラノで偶然むすびといういかにもおいしそうな弁当屋的なものを見つけ、斎藤即座に入店。唐揚げを購入し、すぐさま店の外で立ち止まって食べ始める。味はなんてことないが、店主が日本人だったこともあり、完全に日本の味の唐揚げだった。それだけで斎藤は十分だった。このとき久しぶりに日本を感じ、気が緩んでいた。そこにやつがやってきた。 少し背は小さめでベースボールキャップを被った、名付けるとするならばボブみたいなやつが来た。 へいよーなんて言って寄ってくる。普通に考えたらこの時…

ブログリーダー」を活用して、斎藤さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
斎藤さんさん
ブログタイトル
Zebra Crossing
フォロー
Zebra Crossing

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用