chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Zebra Crossing https://managementofmylife.hatenadiary.jp/

好きなこと(旅行、グルメ、酒、言語、疑問)についての役立つ情報はゆるい感想をお届けします!

大好きなものを情熱いっぱいに語ります!一押し記事はこちらの日本酒好きのおすすめ、本当に美味しい日本酒12選!http://managementofmylife.hatenadiary.jp/entry/2016/01/11/203827 ふと日常で感じたどうでもいいような、でも考え出すと気になっちゃうような疑問とかもゆるーく議論していきます。

斎藤さん
フォロー
住所
イタリア
出身
大垣市
ブログ村参加

2016/01/12

arrow_drop_down
  • お友達がいちゃいちゃすると、あれですよね

    なんだかどこ見ていいかわからなくなって困りますよね。どーも斉藤です。お久しぶりですの更新です今日もただの日記です(`_´)ゞ友達に美男美女カップルがいるんですけど、目の前でいちゃいちゃされると目のやり場に困りますよね。海外の人日本に比べてオープンですからねー知らない人ならまだしも、知ってる人だとねえ〜なんだか少し気まずいいやそりゃ見たいよ。見たいけどそんなまじまじとは見れない。気持ち悪いなってなるから多少いちゃつくならいいけど、彼らおでこへのちゅーとかしちゃいます。そんなロマンチックなことされたら、見てるこっちまで恥ずかしくなってしまいます。なので見ません。本当は見たい←えなのでいちゃいちゃ現…

  • 蟻に悩まされておる

    どーも、斉藤です。タイトルの通りです。2週間前ほどに私の部屋に蟻が侵入してきたのを確認してからというもの蟻に悩まされております。3日ほど前に侵入口を発見しまして、その穴を見事に洗剤を染み込ませたティッシュで塞いだんですね。ここで勝負あり(蟻だけにね)なんて思ってました。それからというもの蟻はあまり見なくなっていたんですが、本日彼らは大群で攻めてきました。部屋に戻るとちょっとぞわっとする数の蟻たち。第2章の始まりだ、なんて思いググりにググりました。蟻 駆除方法 蟻 潰すな蟻 駆除 簡単蟻 駆除 ペットとにかく良さそうな方法も見つからず、駆除するための薬や道具もなかったのです。そこでいろいろ見てい…

  • お久しぶりです。

    どーも斎藤です。 本日は柄にもなく近況報告なんてのをしてみようかなと。こういうのやってみたかったんです。日記ブログ読むの好きなんですよね。 ということではい、 正直に行って3月頭から全然ブログに時間を割けていませんでした! 3月から大学のフィールドワークでチェコのプラハとドイルのミュンヘンへ行き、そのあとはひとりでポーランドのクラクフ、ハンガリーのブダペストに旅へ。 春休みがあけてすぐに再びイースターブレイクで学校が少しお休みだったのでギリシャのアテネ、ミコノス島、クロアチアのザグレブへ友人と旅行に。 帰ってくるや否や、3月解禁の就活にやや遅れて取りかかり始めました。 まあバタバタしております…

  • モテる男とは一体どんな男なのか真剣に考察した(彼女の査読済み)

    どーも、斎藤です。 男子の皆さん、子どもの頃にこんな思い出はありませんでしたか? 自分はよく鼻垂らして友達と鬼ごっこして外を駆け回り遊んでいた。それなのに同じ歳の女の子のお友達はおままごとという将来の家庭を想定した現実的バーチャルソーシャルゲームを実践していた。当てはまりますよね、、、? ここで何が言いたいかというとお馬鹿で単純な男子と大人びたレディーの脳のつくりは全く違うということです。 つまり男子諸君が考えるモテる男像というのは往々にして誤りであることが多い。 そこで本日は斎藤がモテる男とはどんな男なのかを真剣に考えたのでぜひ皆さんに見ていただきたいです。 斎藤の恋愛コラム(第一回、最初で…

  • 生野菜が大好きです。僕はもうおじさん?

    ども、22歳の斎藤です。 日本では学生は新学期が始まり、新社会人は新しい生活が始まりわくわくしておられることでしょう。しかし大学四年生はどうでしょう、わくわくしてますか?社会人の方もわくわくしてますか? さあ今年斎藤はとうとう23歳を迎えます。個人的にはすごい歳を取ったなという感じです。というのも周りに十代、いわゆるキラキラティーンエイジャーがたくさんいるからです。やはり彼らはフレッシュさに満ちあふれていて一目見ればだいだい彼らはまだ青春の十代を謳歌しているのだなと感じるわけです。彼らの言動は若い。我々シニアとはひとつひとつのモーションが違う。 ピースサインひとつとっても彼らは若いなと思うので…

  • 初心者向けSIMフリー(SIMカードを自由に入れ替えられる)iPhoneの手引き、特に海外留学を控えるあなたへ!

    iPhone Flickr ども、斎藤です! 皆さん、最近SIMフリーiPhoneが〜とかってよく聞きませんか? 以前は日本の携帯会社はSIMフリーのiPhoneを禁止?してたんですよね。競合を守るために。しかし去年頃にそのルールは解禁され我々はAppleストアでSIMフリーiPhoneを手に入れられるようになったのです。 そこで本日はSIMフリースマホのあれこれ(どんな人におすすめ?どこでSIMフリーiPhoneは手に入るの?そもそもSIMカードはどうやって購入すればよい?などなど)を解説します! そこで本日はSIMフリースマホのあれこれ(どんな人におすすめ?どこでSIMフリーiPhon…

  • ギリシャのアテネとミコノス島を観光したのでザッと感想やお役立ち情報をまとめます!

    ども、斎藤です! 本日はアテネ、ミコノス島を観光したのでこれから旅行する人向けに電車事情やWi-Fi、物価や治安、英語は通じるのか?美男美女は多いか?などいろいろなことについて書き記したいと思います! まずひとこと言わせてください。 ギリシャめっちゃぼろぼろやんて思いました。なんかもう経済が破綻してます感がすごい笑 中心地でさえも数百メートル離れればもうそこは落書きだらけ、ごみだらけ、建物は壊れたままで、結構臭いがキツイところも多かったです。 こんなこと言うのもなんですがちょっと希望が見えないなと思いました。国もどうにかしようという感じはしないし、街の人も働いて観光を盛り上げようという感じもな…

  • 吉祥寺でコスパが良くて、おいしいランチを徹底解説する。(麺類多め、パンもあるよ)

    ども、斉藤です! ここで質問です。 あなたは吉祥寺のランチ選びで困ったことはありませんか? やっぱりありますよね。吉祥寺だとおしゃれなカフェもたくさんあり、ひとつを選び出すのはなかなか大変だと思います。 今日からあなたはもう はあ〜ランチどうしよう〜迷う〜迷うわ〜 なんて時間の浪費をすることは無くなります。ということで今日の記事は 吉祥寺おいしいお手頃ランチを紹介します!コスパ最強。番外編のパン屋もあるよ! ちなみにカフェ特集はこちらから↓ 元吉祥寺民おすすめのおしゃれでご飯がおいしいカフェ5選 やって参りました吉祥寺シリーズ。お楽しみに〜 ではどーぞ! 1. ナポリタンぱんちょ コスパ最強で…

  • 僕の悩みを聞いて欲しい。おっぱいがそこにあると見てしまうんだ。

    ども、斎藤です! Bryana Holly みなさん、きっと今までに目のやり場に困ったという経験はないでしょうか?ありますよね? スタイルいいお姉さんが露出度高い服着てたら目のやり場に困りますよね。いやむしろ見ちゃうから困らないのか? まあそれはいいとして。 女性の場合はわかりませんがきっとマッチョで爽やかなお兄さんがあなたの前で白いぴちぴちのTシャツを脱ぎ始めたらきっと目のやり場に困るでしょう。 僕には深刻な問題があります。少しでも女性の胸のあたりの露出度が高い(おっぱいが見えちゃう)と意識せずとも、いやらしい意味はなくとも見ちゃうのです。胸元が開いた服だと視線を落としてしまうのです。どうい…

  • アウシュビッツ強制収容所に行ったお話。

    あなたなりに色々感じ、考えてみてください。

  • 住みたい街【吉祥寺】に3年間住んでわかった利点や、ちょっと不便なこと

    ども、斎藤です。 本日は、、、 僕が3年間住みたい街ランキング上位の吉祥寺に住んでみてわかったメリット、デメリットを紹介します! 僕が3年間住みたい街ランキング上位の吉祥寺に住んでみてわかったメリット、デメリットを紹介します! 〜メリット〜 1. 23区じゃないけどアクセスがいい 2. 都会と田舎のいいとこ取りで過ごしやすい 3. 吉祥寺だけでなんでも揃う 4. "吉祥寺"という響きだけでちょっとだけ「おおーおっしゃれー」て羨ましがられる 5. 待ち合わせ場所にしやすい 6. 朝の電車で混みすぎるということがない 7. 読書したりちょっとした作業できるようなカフェがたくさんある 〜デメリット〜…

  • ひとつの文章で7つの意味が出てくる!?

    あまりにもこの女の子が可愛い表情をしていたので思わずこれを選びました。 ども、斎藤です。 今日は言語のおもしろさを少し見てみようと思います! 前回の言語おもしろいよシリーズはこちら→言語学の魅力、おもしろさを少し語ってみた まずはこちらを見てください Emphasize a different word every time you say this sentence: "I never said she stole my money." There are seven different meanings in one seven-word sentence! 要はこの文章、声に出して読む時…

  • 東京における岐阜弁の不遇さは異常。

    おかしい。なぜそこまで岐阜弁に対して寛容でないのか。 故郷、岐阜で標準語 (東京語) を話す人は横浜育ちの母方のおばあちゃん以外斎藤の周りにひとりとしていなかった。だからもちろん標準語の話し方なんて知らん。 東京での大学生活ではまあばかにされること。標準語圏で育った彼らは完全に自分たちが日本のスタンダードだと思ってる。スタンダードは人それぞれ違うのに。 京都出身者にまでからかわれる始末だ。京都弁や大阪弁はなぜだか地位が確立されていて馬鹿にされることは基本的にない。なぜ岐阜弁だけそんなに風当たりが強いの。。。 しかし郷に入れば郷に従えということで東京では標準語がスタンダードなので一応斎藤も標準語…

  • 岐阜に行ったことない!?意外と知られてない岐阜の観光地、名産品を完全網羅します

    どーも、実は斎藤岐阜県出身なんです。 そして岐阜の魅力度ランキングは......29位。岐阜の良さがまだ伝わってないだけ。すごくいいところです、本当に。1位の北海道にだって負けないよ! なんて風に考えたので本日は 岐阜のおすすめの名産品、観光地をほぼ完全網羅した岐阜PRブログを書きます。 前半は12の名産品、後半はメインで22の観光スポットという流れで。別になりたくなくてもこれを読めばあなたは岐阜マスターになっちゃいます。なかなか長い記事ですのでもしあれでしたらブックマークやPocketに入れることをお勧めしますm(_ _)m それではどーぞ! 〜名産品〜 天然鮎 http://www.win…

  • スタバで働く者の底知れぬ葛藤。エス?スモール?ショート?

    Starbucks coffe Flick どーも斎藤です。 先日、団子のゆとりごとさんのこちらの記事を読みました↓ 実は斎藤こう見えて元スタバのお兄さんだ。留学前まで働いていた。 初めに言っておく。 この記事の中の店員さんは強者だ。 働いているとやはりエスサイズやスモールサイズと言われることはたまにある。 パターン1 お客さん キャラメルフラペチーノのエスサイズで! 斎藤 キャラメルフラペチーノのエスサイズですね!お会計〜円です。 パターン2 お客さん 抹茶ラテのスモールサイズで! 斎藤 抹茶ラテのエスサイズですね!お会計〜円です。 、、、 、、、 、、、 斎藤お客さんの間違いを直せない…

  • これだけは聴いて欲しい卓越したThe Voiceの素晴らしいおすすめパフォーマンス12選

    The Voice - NBC.com どーも斎藤です。 皆さんはThe Voiceという海外で人気の音楽オーディション番組を知っているでしょうか?この番組では審査員が参加者の歌声だけで審査をするブラインドオーディションに始まり、バトルラウンド、そして生放送でのライブパフォーマンスで優勝者が決まります。 審査員は名だたるアーティストばかりです。アメリカ版だとMaroon5のヴォーカルのアダムレヴィーンやHappyで有名なファレルウィリアムスなどなど。 斎藤はThe Voice (特にアメリカ版) 好きなんですがやっぱりたくさん観てると、たまにこの人は他の人たちとは違うなってすごく惹かれるものに…

  • やっぱり八木さん賢いな〜とつくづく思う

    どーも斎藤です。やぎろぐではありません。 今朝やぎろぐ八木さん以下の記事を読みました。 これを読んで斎藤 はあ〜よくできたシステムだな〜 (僕も入りたい。。。) ブログカレッジってもちろん先輩からいろいろなノウハウを教えてもらったり、客観的な意見を貰うことで改善点が見えてきたりとたくさんのプラスのことを得られますよね。 ただ僕が思うに一番のブログカレッジの強みというのは自分がブログカレッジという集団、コミュニティの一員になれるということだと思うんですよね。 (ここでは仲間がいてモチベーションが上がるとかはまた別の話です。) 僕はブログカレッジに入ってるであろうブロガーさんの記事を結構読んでます…

  • 彼女が心配だ。うほっ

    実は斎藤には可愛い彼女がいる。しかし最近困っている、彼女に関して心配なことがある。彼女がごりらの真似にハマってしまった。 彼女がごりらの真似にハマってしまった。 彼女がごりらの真似にハマってしまった。 そう、みんなが知ってるあのごりら。こわいよね! おもしろいからいいじゃんなんてみんな思うだろう。他人事だからそんな風に思える。 あなたは全力でごりらの真似をする彼女を見てどう思うだろうか、そう問いかけたい。 最初はたまに可愛らしくごりらの真似を少しする程度だった。少し鼻の下を伸ばしてあごのあたりをポリポリする程度だ。可愛いもんだ。この頃はまだ微笑んでた。 最近はどうだろう。Skypeするたびに少…

  • ミラノ観光スポット 定番を紹介!お役立ち情報発信します

    どーも、斎藤です。 タイトルの通り、 ミラノ観光スポットの定番を紹介します! 旅行予定がある方はぜひ見ていってください。予定ない人もミラノはこんなところなのねと理解できるのでぜひ見ていってください。 前回の記事セネガル人の初歩的ミサンガ商法にミラノで捕まった話 最終的には勝った(買った) にも書いたように先週末にミラノ、ベネチア観光をしたのでこの記事ではその感想や気を付けたいポイントなどを紹介します! 目次 ミラノ観光スポットの定番を紹介します! 〜観光スポット〜 ドゥオーモ *入場チケット *入場する際の注意点 ヴィットーリオ エマヌエーレ2世のガッレリア Catto Rosso Panze…

  • セネガル人の初歩的ミサンガ商法にミラノで捕まった話 最終的には勝った(買った)

    やられた。完全にやられた。いやでも最終的には勝った。 日本から友人が来ていたので斎藤たちは先週末ミラノ、ベネチアに旅行に行っていた。 ミラノで偶然むすびといういかにもおいしそうな弁当屋的なものを見つけ、斎藤即座に入店。唐揚げを購入し、すぐさま店の外で立ち止まって食べ始める。味はなんてことないが、店主が日本人だったこともあり、完全に日本の味の唐揚げだった。それだけで斎藤は十分だった。このとき久しぶりに日本を感じ、気が緩んでいた。そこにやつがやってきた。 少し背は小さめでベースボールキャップを被った、名付けるとするならばボブみたいなやつが来た。 へいよーなんて言って寄ってくる。普通に考えたらこの時…

  • 東京外大、慶應に合格したので予備校で学んだ受験英語 勉強法をまとめてみる

    どーも、斎藤です。 本日のテーマは 浪人時代に予備校で学んだ本当の力が付く受験英語 勉強法 今回の内容は大学受験を控える人に向けてのものです。大学受験を控えてなくても、もちろんこれから紹介する勉強法であなたの英語力は間違いなく伸びます。6000字を越えるボリュームのある記事になってます! 受験英語の対策に関して最初に知っておくべきことや、勉強法のアドバイスなどを載せてます。受験英語を突破するための手助けになれたらなと思います。 僕は現役時代に東京外国語大学を始め、全ての大学に落ちました。 そして大手予備校に通うことになりました。その予備校での一年の浪人時代を経て東京外大をはじめ、慶應やICU…

  • Facebook偉業の裏に隠された真実

    Karl's Fury Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 3ヶ月ほど前にFacebookは一日あたりの動画再生回数が80億に達したことを発表しました。ものすごい数です。これはすごい称賛に値するものですね。 しかしその偉業は虚構で塗固められているというのです。 今回はあるひとつの動画を参考にして書きます。最後に動画の詳細載せます! 2015年の最初の四半期で最も多く見られていた動画1000個のうちなんと725にも及ぶ動画が盗まれたものだったのです。 それらの盗まれた動画の再生回数は実に170億回にも上ります。 YouTubeからの動画をまとめたサイトはFa…

  • テクノロジー発展の裏でどんどん頭を働かせることを忘れる僕たち

    Smartphone.... Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 今やすごく便利な世の中になったもんです。 いまはスマホさえあればなんでもできるんじゃないかって思います。スマホさえあれば。スマホがなければ何もできないのに。全てをスマホに頼ってしまう。なんだか人間は記憶するということを忘れてしまったみたい。スマホが全部記憶してくれる。メモに残せばいいだけ。ポッケから手を出せばそこにはスマホがあるから。便利だな メモ自体は何も悪くないけど、スマホに依存しすぎだな。 アメリカにいる頃に友達と話しました。人間はテクノロジーが発展していくのに従って、どんどん怠惰になり…

  • 「すぐに出来ちゃう簡単なアイデアの出し方、発想法」

    BRAiN STORMiNG Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 読者の方の中に今までアイデアが出せなくて困ったという経験のある人は多いのではないかと思います。ブログのネタや、会社でのプレゼン、大学でのスピーチなどなど。じゃあどうやってアイデアを出すの?となった時にむやみやたらと時間をかけて、何も浮かばず結局時間の無駄なんてことはよく起こります。 しかし、、、 アイデアの出し方、発想法さえ心得ておけばこの本来かけられるべきでない無駄な時間は短縮できるのです! では具体的にどのような方法があるのか見ていきましょう。 1. 全ての情報を含んだ目録を作る (per…

  • お金稼ぎたい欲が垣間見えるブログはどうしても避けてしまうんです。

    Meadow. Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 タイトルの通り、すごくお金稼ぎたいっていうのが伝わってくるブログはなんだか見る気になれない。批判をしたいわけではないです。実際僕もいつかはPROにしてブログで収益あげたいなと思うし。 これ買って欲しい! その気持ちに何ら問題はないけれど、その裏にそれによってお金儲けがしたいってのが強く伝わってくるとどうしてもだめだ、見る気になれない。 だったら見なければいいだけの話でそれ以上でもそれ以下でもないのは承知。 例えば今流行のnoteで自分のスキルを売る。これはすごくいいと思う。言ってること矛盾してるじゃんと思わ…

  • 【ランキング】元地元民による吉祥寺ラーメン人気店リポートTOP10

    どーも、斎藤です。 やはり海外にいると日本のラーメンがすごく食べたくなるんですよね。たまに地元で人気のラーメン屋とかに行くんですけど、やはり日本のクオリティには勝てないなという感じです。日本のラーメンはおいしいんです そんなわけでラーメン恋しくなったので 本日はらーめんラーメン! 吉祥寺に住んでた斎藤による人気ラーメン店リポート(ランキング)をします!僕のおすすめもすべて紹介してます! (書いておいてアレですが)個人的なランキングなのであまり気にしないでね!あくまで斎藤の舌の好みってだけなので皆さんも色々なお店を試してみてください! 吉祥寺コスパのよいランチはこちら↓ 吉祥寺でコスパが良くて、…

  • 聞き間違えあるある、恥ずかしいかな

    どーも、斉藤です。 おとといの出来事をゆる〜くお話します はじまりはじまり〜 斉藤は今大学でイタリア語の授業をとってます。先生の名前ローラっていうんですよ。 基本的に授業中は先生、イタリア語をずっと話すんですね。言ってることはあまりわからないけど、よく聞いてるとローラて何回も言ってる。おやおや。この人は自分のことを名前で呼ぶタイプなのねとそこで思います。でももう結構歳いってる感じなのに若いなと。 しかもですよ、毎回あっローラ!!的な感じで自分の名前をよくもまあそんなに勢いよく連呼するなこの人。 それで授業終わってイタリア語のテキスト見てたんですよ。そうしたらAlloraてのを見つけてこれだ、先…

  • 【アルプス登頂失敗】スノーシューイング知ってます?

    The Alps Flickr - Photo Sharing! どーも、斎藤です。 *この記事ではスノーシューイングの詳しい説明はしませんのでご注意を。 みなさん、こちらの記事を覚えてますでしょうか? 斎藤は二週間前にハイキングに行きました。野性的でダンディな男になるために。 そして上の記事で宣言した通り 本日アルプスにスノーシューイングに行ってきました! スノーシューイング、、、? snowshoeing...? 日本語訳がわかりません。調べたら かんじき というのが出てきて、 斎藤 、、、? ググりました、これがかんじきだそう↓ http://www.rekimin-sekigaha…

  • いざ旅行へ!事前に準備すべき5つのポイント

    どーも、斎藤です。 今日の記事は 旅行する際の事前準備に関して! 友人が再来週、わざわざ日本から僕のことを訪ねにきてくれます。そんな彼は海外旅行初めて。 なあ斎藤 、事前になに準備したらいいん? 確かに!斎藤はある程度旅行に慣れていたから、この手順というものを特に意識することなくこなしていました。しかし海外旅行経験のない彼にとっては事前準備は大きな問題。。。 こんなこともあり、ここは斎藤が立ち上がる出番だ!なんて大げさに考え、このような記事を書くことにしました。 では事前準備の手順を追っていきたいと思います 1. パスポートの取得 (海外の場合) これだけは何があっても忘れないでください。当然…

  • アダムスミスの国富論『絶対優位の原理』をまとめたよ

    どーも、斎藤です。 アダムスミスという名前、国富論という本のタイトル、もちろん以前にこれらを耳にしたことはあります。しかし彼のすごいと言われる所以、市場原理を説明した理論などは恥ずかしながら全く理解していませんでした。 http://kt-hane2010.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2012-04-02 今日の講義で アダムスミスの唱えた絶対優位の原理というものを学んでなるほど! と思ったので自分の頭の整理のためにも記事を投稿させていただきます。わかりにくいところは多いかと思いますが、よろしければぜひご覧下さい。 こちら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、斎藤さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
斎藤さんさん
ブログタイトル
Zebra Crossing
フォロー
Zebra Crossing

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用