chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BabyFutoshiくんの妊活ブログ https://babyfutoshi.hatenablog.com/

イギリスに在住の妊活主婦です。妊活記録が子育て記録になると願って頑張りたいと思います♪

めげずに妊活!!喝!イギリスの生活についても書いてます。ググるのが好き!

BabyFutoshi
フォロー
住所
イギリス
出身
高松市
ブログ村参加

2016/01/05

arrow_drop_down
  • 生後241日目 スリープトレーニング 1週間後

    ショッピングのカート大好きです。スリープトレーニングを始めてから1週間後に大きく変化が現れました(●^o^●)よいお知らせです。 トレーニングは金曜日から始めて、次の金曜日の夜なんですが、なんと寝かしつけは5分もかかりませんでした(●^o^●)泣き出したら5分後によしよししに行くんですがそれをすることなく寝ました(*^^*)そして2夜連続!!お昼寝も寝かしつけ30秒と早かったです。 やっぱりコツは、いかに眠たいタイミングを見逃さないか、というところです。べびちゃんは、基本的に7~8pmの間に就寝するのがいいと言われています。最初は時間ばかりを見ていて、眠くもない娘ちゃんを寝かしつけていたんです…

  • 生後237日 スリープトレーニング6日目

    今朝は7:50まで寝たので12時間ぐっすり眠ってくれました。 さて今日は6日目のトレーニングでしたがなんと記録更新(●^o^●) 9:00 寝かしつけ 9:11 就寝 なんと11分で寝ました(*^^*)今日は友達の家でべびちゃんの集いをしてきたんですが、帰宅ラッシュに当たってしまい帰宅が予定よりだいぶ遅くなりまして、車の中でお昼寝したのもあり、娘ちゃんの眠気が来るのが少し遅くなってしまいました。 コツはとにかく寝かしつける前にべびちゃんが眠いサインを出すのを待つこと。4日目の時に眠いサインもないのに時間だけを気にして寝かしつけた結果、怒らせてしまったので反省しました。寝かせたい2時間くらい前か…

  • 生後236日目 スリープトレーニング5日目 成果

    スリープトレーニングを始めて5日目にて経過報告をしようと思います。結論から言うと大成功です。 トレーニングのレポート 1日目 20:15 寝かしつけ開始 21:15 就寝 06:00 起床 (8:45 hrs) 酷く泣いた。涙も鼻水もすごく汗もかいて泣いた。30分後くらいからウトウトしては起き、泣くを繰り返していたので、ずっと泣いていたわけではない。就寝してからは夜中2時に泣いたが5分もしないうちに寝たので様子を見に行かずモニターで見守った。朝5時頃にも数回泣いたがすぐ寝落ちしたので寝言だったのかなーという感じ。 2日目 19:45 寝かしつけ開始 20:30 就寝 08:30 起床 (12 …

  • 生後232日 スリープトレーニング初日

    お久しぶりです(●^o^●)娘ちゃんがお座りできるようになり、離乳食が始まった途端に忙しくなってブログ更新の時間を見つけられませんでした(゜ロ゜)娘ちゃんは後追いも始まり、おもちゃに夢中でないときに私がいなくなると泣くようになりました。そこでベビーウォーカーを買いました。 トイレにも連れていきますwまだ歩けないのでマットを敷いてます。もうちょっとタッチが上手になったらマットを外す予定です。 ハイハイは後ろへ下がるのしかできませんが随分と行動範囲が広がってきました。緊急用にプレイペンも買いました。 ワンコが来てる時はもちろん役に立ちます。お庭にも簡単に持っていけるしたたむと細くなるし場も取らず重…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BabyFutoshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BabyFutoshiさん
ブログタイトル
BabyFutoshiくんの妊活ブログ
フォロー
BabyFutoshiくんの妊活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用