chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お互いさま おかげさま ありがとう https://profile.hatena.ne.jp/haruusagi_kyo/

両親の介護も一段落。いまはお絵描きなどでマイペースな療養の日々を送っています。双極性2型障害と気長に共生中。「ココナラ」やpixivでも活動中です。 パニック障害をほぼ自力で治した天然のクロスドミナンス。斗宿の生まれ。

昨年、市営住宅に引っ越して、おなじ双極性障害の弟と2人暮らしです。 できるだけのんびりで創作メインの日を送れたらいいな、と願っています。 ギャラリーサイト「星宿海 渡時船」http://albireo-haru.sakura.ne.jp/

はるうさぎ
フォロー
住所
伏見区
出身
上京区
ブログ村参加

2016/01/04

arrow_drop_down
  • やれやれの退院です

    退院します 「退院許可が出た」と昨日弟から電話があったので、しゃーないな、しんどいけど今日迎えに行きます。必要な書類とかおおまかな入院費を聞いといて欲しいです。月末だとキリがいいのかな?よくわからんけど。これからも可能な限りサボりたいです。 diamond.jp 寝不足だけど、うつの症状としてのブレインフォグと目元のうっとおしいのは改善したみたい。希死念慮は元々ない。焦りもない。これでうつから抜けたとしたら最速ですね。わずか数日の波。あんまり悩む暇ないわ(^_^;) — 藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2023年5月30日 はるうさぎという名前…

  • このうつは頑張った反動だな

    寝てたのに、消防車がいっぱい止まるからびっくりしたよ。ドキドキ。消防士さんたちが点検して、火事ではなかったそうで放送してくれたからほっとしたけど、どうして誰が通報したのやら?みなさん廊下に出てこられてました。 この団地ではわりとよく火災があるから要注意です。別の地区でも火事があったのはわりと最近だったと思います。まあ、棟数、戸数が多いからなあ。 いまはなるべく火を使わないようにしてるけど。目が覚めました。 ひさしぶりだと余計に強く感じるけど、 うつの脳みそって全然酸素が足りない気がする。 血行も悪そうだし。 頭だけじゃなくて視野にも霧がかかってる。 肉眼の解像度が低くなってる感じ(-_-;) …

  • 睡魔に取り憑かれた

    ブレインフォグと睡魔 わりとよく寝たけど、まだ眠いです。脳の霧が晴れません。救いはよく寝ても悪夢を見ないシステムに変換されていることかもしれません。そもそも夢をほとんど見ませんし(-_-;) 今回の想定外のうつ転は普通の双極の患者さんよりも深いから大丈夫だと思ってた浴槽の水が縁を越えたら一気に溢れだした感じ?無意味な希死念慮は起きませんが、すぐに死にたい人の頓服としてお金っていうのはわかるなあ。自分が振り回されると回りにも悪影響なのでセーブしています。 食べるものがないからコンビニ行ってきました。スーパーは自炊する覚悟がないと無理。火曜日に地域包括の人と話し合い予定。甥が無理するなとメールくれ…

  • 煩悩あんまりないかもしれない

    もしかしたらうつかもしれない ぼーっと終日過ごしてしまった。さすがに掃除する気力も失せました。ごろごろしている割には読書もはかどっていません。もしかしたらうつなのかもしれません。別に気分は落ちてないけどね。 うつといえば悲劇のヒロインになりたいタイプかな?と思っていた人が、同様にうつうとしているひとたちのグループでそのうつうつを肯定されて、逆に元気になられたみたい、という不思議な現象を見ました。「ネガティブなのは自分だけじゃないとわかってよかった」そうです。そうなんか……。無理にポジティブに引っ張らない方がいいこともあるんだね。 ネガティブな話は閉じられた場所がメイン会場みたいだからまあいいか…

  • 薬がない重い倦怠感

    昨日は私もブレインフォグでした。 脳に濃い霧がかかっています。 ただ、気分は落ちてはいませんが。 いずれにしても不愉快な感覚です(;_;) 昨日朝から病院に行って来ました。物品を預かってくださった看護師さんに「身体症状が強い私がこういう状態でほとんど寝てるんで、自分のことは自分でやるくらいに体調が整ってから退院するように弟に言ってください」とお願いしました。 ヘルパーさんへの依頼も近日中に、ということで。 「うちでもお話はできますよ」うん、病院だしね(^_^;)相談するあては多いほうが助かります。 メーラーをなんとかしないと誰にも知らせられないなあ、あ~あ┐(´д`)┌ヤレヤレ 日本の制度って…

  • 困った もうあんまり動けない

    エネルギーチャージャードリンクって効くのかな? すみません。このごろまったく余力がなくて、メールのお返事とかその他もろもろ全部が滞っております。ブログさえ危なくなってきたし。甥と姪への連絡メールは立場上責任があるからなんとか書いておりますが……。目がはっきり見えないから、眼精疲労のツボとかマッサージしてもらおう。落ち着くまでは、申し訳ないですがご容赦ください。いまはまったく絵も描けずにおります。 ああ、でも双極性障害の何名かの方が、わりと上向きに変化されてるのが嬉しいかも(^^;) ああ、なるほど。影響というのは光のようにまっすぐに伝わるのではなくて、波紋のように幾度もまわりに拡がっていって、…

  • 微熱の季節がやってきた

    でもさすがに限界っぽい。主に体力的な限界です。微熱もあるし。 用事のない時はおおかた横になっています。 弟は早く退院したいらしいけど、私にも休みをくれ、と思います(-_-;) 今日は休みます。もうあれだから介護保険でもヘルパーさんを お願いしようかと考えているところです。 買物と掃除と薬をもらいにいくとか、あとゴミ出しと。 すでにそういうことがとてもしんどいので……(;_;) 余裕があれば続きを書くかもしれませんが、自信はないです。 すみません。 時間死んだように眠って起きたけどもうじきまた寝ます。親の介護が始まってから「不眠」を知らない私です。ちょっと他に喩えようがない深い疲労かな。未経験の…

  • 自分の限界がわかりません

    やっぱり眠い ストレス性腹痛 昨日朝の4時ごろに着替えようとした途中で気分が悪くなって倒れ込んでそのままちょっと寝てたみたいです。睡眠不足きわまれり。眠剤いらずでとにかく眠いです。余ってたデエビゴが出て来たので処分しました。いまの希望はとにかく安心して長時間ぐっすり寝たいこと。 弟本人から電話がきました。かすかに酸素吸入器みたいな音はするけどHCUは少しなら動けるのね。で、やっと充電器の場所も判明しました。 先生に呼ばれてるというと「大丈夫やけど」と言いますが、病院としてはそれではすまないものがあるのかと思います。とにかく行ってきます。 昨日は帰ってからもずっとごろごろしてました。相当疲れたら…

  • 偏見や差別は自分の中にあるのかも

    異常に眠いんですが…… なんだか緊張が緩んだ感じで、眠気がとても強く、眠いのと闘っております(^^;) 福祉制度はすべての人のために…… 朝に一度起きたけど、あまりにしんどくて再度寝てしまった。このまま終日寝ていたい、でも薬がないからなあ……辛い(T.T) だめだな、気が遠くなる、もう少しだけ寝ます。 なんとか頑張って起きてます。銀行口座の残高確認してうなってしまった。体調崩すと医療費が怖いです。交通費も怖いです。8時前になったら出ます。自立支援のありがたさにも感謝しています(^^) 帰宅しました。クリニックでいろいろ報告してきた。CKMPだっけ? 心筋梗塞のマーカーはこれは筋肉細胞が動いて壊…

  • ちょっと驚かされた病院からの電話

    よく寝たけど、やっぱり倦怠感が半端ない。だるくてね。脳を使った疲労が出てるみたな気がする。冷凍食品とか買いに行きたいけどマシにならないと動けない。やっかいなものですね(T.T) 弟がいま入院している病院はICUも一般病棟も面会禁止、Zoom面会のみになっています。ストレスだからZoomはやりたくないですが、面会禁止はとても正しい措置だと思っています。その点はよかったです(^^) また横になりました。今日は買物も駄目だわ。しんどくて動けない(;_;)仕方なく寝ています。まあ、明日は受診ですし。なんとなく皆勤賞目指すかな、と(^_^;) 昼食中に病院から電話がありまして。 急遽病院に来てます…。検…

  • 今日も疲労困憊だと感じます(-_-;)

    ぼちぼち限界っぽいので休みます。ついでに明日は受診日なので休みます、たぶん。 昨日はおおかた寝ていて、休養入院したいくらいでした(^^;) あ、メンタルじゃなくてやっぱり身体的な疲労の方です。倦怠感のほかに、身体のあちこちが痛みます。中途覚醒中が一番ましなんですよね。これが不思議です。 風と太陽が好き 入院中に弟の寝具関係をなんとかしたいけど、結構肉体労働的になるから無理かもしれません。日ごろは起きてる時間が少ないからなんとかするならいない時がチャンスなんだけど……。やっぱりしんどいかも……(^^;)せめて敷パッドなり交換するとかしようかな。一応比較的安価な敷パッドは購入します。 お風呂に入ら…

  • 人工呼吸器がはずれた&寛解への着実な道かも…?

    倦怠感がひどすぎて…… お線香をあげて、両親に朝のあいさつをしていると「しんどいわあー、なんでこんなにしんどいんやろ」という本音の愚痴がこぼれるけど、まあ聞いておいてね、と甘えておいたりする(^^;) 昨日はちょっと買物行きたいけどと、コンビニだけ行ってきました。 せっかく時間があるのに、しんどくて何も出来ずにいます。ただブログを書いてるだけかも。この機会にもう少しダラダラしててもいいのかなあ?でも食事やシャワーや睡眠の時間は守っています。もう何十年の習慣です。生まれつきの本態性自律神経失調症の場合は効果がいまいちだけど(-_-;) 横になったら起きられない(;_;) 昨日もマッサージに来てく…

  • 臨機応変的なマナーの変更

    落ち着かないからなにもやる気がしない 時間があってもなにも手に付かない日々が続いていま、まあ仕様がないかな。まだしばらくは単なる日記だと思います。まだほとんどしんどいと感じる時は横になっていますもので。 お線香をあげて、両親に朝のあいさつをしていると「しんどいわあー、なんでこんなにしんどいんやろ」という本音の愚痴がこぼれるけど、まあ聞いておいてね、と甘えておいたりする(^^;) 今日はちょっと買物行きたいけど。 あまりにしんどい生涯なので私も長生き出来るとは思えず、だからもうすでに余生で、好きなことをするつもりです(^^) 昨日朝食後、身体が鉛のように感じて横になったらまた寝ちゃうところでした…

  • ストレスらしく地味な不調

    あーあ… 2度寝して起きると調子が悪いです、中途覚醒の時はお腹もすいてたのになあ。でもきっと食べた方がマシになるケースだよね。低血糖の可能性もあるしね。今日はどこにも行きません。マッサージ師さんと看護師さんがそれぞれ来られます。 甥が送ってくれた写真をフレーム入れて持参出来るように加工とレイアウトしようと思います。はがきサイズくらいに 自治会の仕事も途端に重荷に感じます(T.T)ちょっと悩む。 弟はずっとお酒を飲み続けていたのではなく、やめていた時期も何度もあった。最長で2年くらいやめてた時も。なぜ再び飲んだ?と聞くと「なんとなく」と言った。依存症患者の「なんとなく」は怖いです。これに勝る意志…

  • ご好意に感謝しかありません(^^)

    治すための眠りかな? 早くも微熱シーズンの突入したので、すでに体温37℃以上あってかなりきついですが、明日の予報だと気温が32℃とか。頑張って今日の午前中にパジャマとどけて来ようかなあ。今日なら院内コンビニも開いてるよね(^^;)、と思って行ってきました、昨日。 看護とか介護との役割ならもうちょっと身体を丈夫にしておいてくれればいいのに、とは正直思いますが(^^;) 負荷の上に負荷がかかるなあ。食欲不振になったり、過敏性大腸炎ぽくなったりしてます。かなりお腹がへこんだ感じ(^^;) 甥と姪のメールに私からの一言も添えてメモったので、看護師さんにお願いして渡してもらおう。 とりあえずパジャマ届け…

  • 生命の補助と人の寿命

    あとで二度寝します(^^;) 中途覚醒の時は具合悪くならないんだな、不思議。ずっとこれくらいなら生きるの楽なのにね(^^;) 横になるとうとうと寝てしまう。今日はシャワーも簡単にお湯シャンプーですませました。気温が上がると体温も上がるからきついですね。雨だと顔がのぼせっぱなし。いつも気候に振り回されてます。 食欲はまだないけど、これ見て美味しそうだと思いました。あんかけチャーハン好物ですが、すぐにあんがご飯にしみるからむずかしい。おまけに卵も切らしてるし、いまは無理ですが。 疲れたフォロワーに捧げる天津チャーハン🥚 pic.twitter.com/50BakPH1Mz — 中山さん@イラストレ…

  • パニック発作はもういらない

    もう無理っぽい疲労感です 一昨日は疲れもあるけど、身体のみポイント的シャワーでおしまい。昨日は髪も全身も洗えたのでよしとします(^^) ちょっと横になって読書してました。 私は最多の時は同じ家に7人で暮らしていたことがあるので、自分ひとりだと何だか落ち着きません。邪魔でなければ2、3人いてもいいな。こういうのは環境の影響ですね。ひとりは好きだけど誰かの気配がある方が落ち着きます(^^;) 私も持病があるから、なんか不安で救急隊員さん宛てのメモを壁に貼り付けてみたり。バッグとかもまとめておこうかな。死ぬのが怖いわけじゃなくて生きてるうちに果たすべき責任が課題。もっと親しければご近所に頼めるけどね…

  • 少しずつ希望が見える

    私のストレスは食欲不振らしい まだWindowsがシャットダウン出来ません。今度マッサージ師さんにでも聞いてみよ。 ブラウザと動画は終了出来たんですが、電源が落とせない。 一夜明けてお茶漬けなり食べてみたり。でもしんどさは昨日より今日の方がきついです。もう本当に医療職の方々と救命救急のみなさんのありがたさとしんどさもわかります。本当にありがとうございます。 私も倒れないようにしないとなー。蜂窩織炎から続いてるから相当しんどいですが(-_-;) 自分が倒れた時用に甥と姪の連絡先を書いた紙を病院に渡しておこう。 ああ、これは動悸かもしれないなあ。いろいろありすぎていまごろこたえてる感じ。救心飲みま…

  • 弟が入院しました

    弟は今朝入院しました。 今朝また発作を起こして救急隊員が心臓マッサージをしてくれて、なぜか他にも消防や警察(これは決まりよね)がきてくれて、また病院に搬送。呼吸がしずらいらしいのと、痙攣が時々起きるので。 ICUに入院しました。気管挿管で人工呼吸器つけてます。 すぐに命に関わらないかもしれないけど、まあ成り行きですね。これから入院に必要なもの揃えて書類書いてひと休みしたいです。 先生の話ではこのまま回復しそうだけど、あとでリハビリが必要なのと、脳のMRIでは何度も痙攣を起こすと出血しやすい危険があるようです。 原因はよくわからないけど、前にもあったアルコールの離脱症状かもしれないです。 雨のせ…

  • トラブルがあると気付きが増える

    まだあんまり…… 今日は休むつもりでしたが、Twitterのメモを利用して少しだけ。 帰宅してます。他の時にも痙攣とか起きるか?と聴かれましたが、私は離脱の時しか知りません。 皮膚科は薬がないけど、もう月曜日に行くことにします。傷のところはもうシャワーのあとで絆創膏を貼るのをやめてみました。ゲンタシンの軟膏だけ塗って見ています、これで乾くかな? もう動きたくないし、しんどい。たかが2,3日ゆっくり 寝ていたい願いがのどうしてかなわないんでしょうね?? 訪問看護ステーションに報告とお礼の電話しました。今日はお昼過ぎにマッサージで、これは受けたいんです。ここの1階にカフェとかコンビニとかあればいい…

  • 疲労困憊でした

    弟の離脱症状に付き合ってしゃべるのも嫌なほど疲れてる(-_-;) いつのまに?と思ったけど、いまどきはネットでお酒も手に入る時代だった。しまったなあ……しんどい(;_;) 私だって蜂窩織炎じゃなければ飲みたいけど(-_-;) 離脱の時は譫妄状態なんで、いろいろ意味不明なことをやらかします。ちょうど作業療法士さんも来られてて、そのおかしな状態を見て帰られましたので、いろいろ参考になると思います。「脳がおかしい」としか言いようがありません(-_-;) 11日夕方現在🌸🌸🌸🌸🌸 トイレ流さず、ドア全開、声かけても返事なし。まだ弟のアルコール離脱は続いてるみたい、早く寝ろと強引に寝かせた。 夜中に外に…

  • 私らの時間感覚は短いのです

    毎年恒例みたいに…… すいません、今日も身体的に不調です。なぜか血中酸素濃度も97だったし。もう、気温の変化にもついていけていません(-_-;) たとえば若い人に「2,3年待ってて」とかいうと、その2、3年が我々くらいになるとあっというまに過ぎるけど、若い人にはとてつもなく長く感じられるから、そのつもりで言わないといけないね、と看護師さんと話していました。まあ、だから悩みがあっても、私らはわりとあっというまにすぎるわけですね。その辺は僥倖なのかな。 双極性障害の場合、加齢につれて症状が穏やかになる人がいるというのはそういうことも関係しているのかも、とふと思ったことでした。 Facebookのほ…

  • すみません、休みます

    当初、弟が心臓の検査に行くと言ってましたが、今のところは落ち着いているからもう少し様子を見るそうです、まあいいけどね。今日は夕方に看護師さんが来られる予定です。いろいろ相談出来たらするかも。 まあ、それぞれ担当の看護師さんと作業員療法士さんにはかいつまんだ内容の電話報告はしました。 蜂窩織炎は全然よくなってなくて、見たとろはむしろ悪化しているようにも見えます。ちょうど1週間薬を飲みましたが、やっぱり効いてる気がしません。夜中に右足が痒くて目が覚めるとしっかり熱感。足を布団の外に出して寝るしかないですね。なんか相当体力消耗した感じです(;_;) 脚を庇うからか身体のあちこちが痛みますが、手の指と…

  • また履ける靴がなくなった(-_-;)

    昨日は本当に…… なんか最近病院しか行ってない。 足をやられるとそもそも行ける所がなかったわ(^^;) 長距離歩けないし。靴もないし。 昨日は皮膚科受診のしましたが、弟もまた不整脈気持ち悪いとか言ってました。これも精神的なものかもしれないし、自律神経かも、と思うんですが本人は気持ち悪いらしい。 時間の都合で内科医院もまわることになるかもしれないと思ってて、病院のはしごです。ホントに病院ばっかり。混んでないように祈ってました。行く前から疲れてますけどね(-_-;) やっぱりタクシーつかまらないなあ。 ………… 帰宅しました。傷がある右足はともかく左まで腫れてるのはむくみ自体が腫れてる可能性がある…

  • 厄介な思い癖 幸せになるのは心次第

    いつもより腰もバリバリ あたた……。足をかばうとどうしても変な歩き方になっているらしく、腰に響きます。マッサージ師さんがほぐしてくださるんですが、やっぱり蜂窩織炎が治らないと腰に負担がかかるんだと思います。 結局、昨日は休日受診はしませんでした。高熱もでなかったので。今日朝から皮膚科に行ってきます。見た目全然良くなってないです(^^;) 過去の例ではもうちょっと改善が速かった気がするけど。 皮膚科の看護師さんに「超敏感肌」と言われた私ですが、足だけじゃなくて、顔なんかももぞもぞ痒い感じがあって、現在全身が過敏になっている気がします。耳の中とかもしばらく前から痒かったけどアレルギーとか??シャン…

  • 目に見える病気は説明するのが楽です

    「あっはっははー(^^)」と楽しそうだな、と思ったら笑ってるのはカラスでした(^_^;) この季節、鳥さんが多くて嬉しい(^^) 時々スズメの集団に診たことのない野鳥が一羽混じっていたりします。 痛みも痒みもまだまだある 「両足腫れてますよ」とマッサージ師さんに指摘されました。そうなの両足靴が入らないの(;_;) いま初めて薬の名前を調べたけど、セフカペンってフロモックスのことだわ。もうあちこちでいままでにフロモックスばかりもらって飲んでるから私に耐性が出来てるか、菌に耐性があるのか不明ですが、あまり効いてない気がします。 月曜日に受診して相談しよう。なんか耐性があるなら効かないはずですね(;…

  • なかなか治らない もどかしい

    薬が効いていないのかも さすがに病気がふたつ重なるといつもよりしんどいです。横になったら起きられない。まあ、仕方がないですが、足の裏までむくんでいるらしく、コンビニまで歩いて行くのに痛みを感じます。患部も熱を持って痛いしどうしようもないですね、コロナでなければ入院してゆっくりしたいところですが……。 正直、全然よくなっている気がしない。いまの薬が効かない耐性菌かもしれません。救急外来での検査結果はわかりませんが、CRPはそんなに高くなかったんだろうな、とは思います。 むくみと腫れで皮膚がぱんぱんに張っているので、気をつけていてもぶつけそうで怖いです。しかも両足。なんか光ってるよ(^^;) 皮膚…

  • 一度あることは何度でもあるというか(-_-;)

    ですよねー、私タワーマンションは怖いです。いまは3階にいるので、自分の足で階段を上り降りられるようにちょくちょくやってみています。タワマンで停電したらみなさんどうするの??降りるの何分かかかるの? https://t.co/BmW1sRHdqM — 藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2023年5月3日 べつに救急隊員さんと懇意になりたいわけではないけど。でもまた昨日救急車になってしまいました。 患者は弟です。月曜日に内科で心電図とってもらったに関わらず、薬を飲んだりすると逆に徐脈になったり、「胸が苦しいし、脈が飛ぶのも気持ち悪い」歩けないというの…

  • 足のむくみと蜂窩織炎はワンセット

    毎年の季節的変化 やはり炎症があるせいでちょっとだけ微熱があるので昨日は午前中にドラッグストアに行って、午後はおおかた寝てました。やっぱり集中力もないしね。いろいろアイデアを思いついても、なかなか それを実行まで持っていけない双極性障害(;_;) このごろ理解したのは「死にたい」と訴える人の自傷行為は本当は「生きたい」という真意だということ。非常に面倒くさい表現ですが、全然わからなくはない。パニクらずに落ち着いて対応すればいいのだと思う。じっくり相談相手になるのは落ち着いてからね。これも貴重な学びになりました。 私は自分が体調を崩すことで、いろんなことを実感で理解しているような気がします(^^…

  • やっぱり蜂窩織炎(3度目)

    昨日はドラッグストアとスーパーいったから、正直皮膚科受診は面倒くさい。放置して改善するならいいけど、もっと酷くなると困るし。でももう病院ばっかり行くのやだなあ(;_;) 皮膚科の診察は火曜日は夜しかなくて、仕方なく夜に受診したんですが、4時半に家を出て、帰宅したら午後8時を回っていました。 色々調べて、蜂窩織炎も放置するともっとややこしいことになる可能性があると分かったんで、皮膚科受診を決意した次第。なんかもう3度目になると面倒なのが先立ってしまって(^_^;) でも早く治るにこしたことないですし。 マッサージ師さんに「冷やした方がいいのでは?」と言われてもうちには保冷剤もなかったりしますし(…

  • ポジティブになり切れない現実

    昨日は内科 弟と一緒に内科受診して来ました。足に下がった血液を戻すには「こまめにちょこちょこ動くのが一番」せんせー、それ無理。今でも横になってるし。2、3時間座るともうむくんでるし。水分量に変化なくて冬は大丈夫な謎。 これも自律神経か?耳鼻科でも自律神経で鼓膜の働きが不安定と言われたしな(-_-;) そもそも自律神経の働きが良くて、水分や体温などちゃんと調節出来る人はものすごく健康かもしれないですね。羨ましい限り(^^) 自律神経がちゃんと働いてたらこんなに不調を感じなくてもいいんだよね。 こまめに動かずにまとめて動いて、まとめて休むのは良くないらしいです。でも足を心臓より上に上げるのが楽すぎ…

  • ひとりでもひとりではない感覚

    休みながらも続く呪いのような 毎日休むと言ってますが、今日も本当に休みたいです。だけどブログって書き始めると勝手に続いて長くなってしまうんですよね(^^;) 昨日、 目が覚めるなり、おきつねさんたちの漫画を描いたら喜んでもらえそう、会話が降りてくるし、と思ったけど、可愛いおきつねキャラが描けそうにないのと、続けられる体力がないので思いきれない。すごく悔しいです(;_;) 一番好きなことをするのにも体力と集中力がダウンしていて、本当に悔しい(;_;) いままたあまり活字が読めないし……(-_-;) ここ数日、時々右の耳の中がかゆいと思っていたら、いま妙に頭の右側がかゆい。アレルギーかもしれない。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるうさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるうさぎさん
ブログタイトル
お互いさま おかげさま ありがとう
フォロー
お互いさま おかげさま ありがとう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用