chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/22

arrow_drop_down
  • 久々の更新となります。

    気づいたら1か月以上更新が滞っておりました、申し訳ございません。リペイント辞めてしまったの?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、その逆で新作のフィギュアも当方のお気に入りが多かった事もあるのですが、ご依頼が数名の方からまとめてご要望があった為、何を制作していたのか覚えていない位制作してバタバタしており、ブログを更新するゆとりがありませんでした。ドラゴンボール超のアニメが本日3月25日最終回を迎えました、「宇宙サバイバル編」になってから個人的には間延び感があって見る機会が減っていたのですが、てっきり続編が始まるだろうと思っていたのですが「えっ!ゲゲゲの鬼太郎?」が4月から始まるみたいです。今年12月14日から映画が公開されますし、エンディングでフリーザが復活?みたいな意味深な言葉で締めくくられていたので近い...久々の更新となります。

  • ドラゴンボールZ GLITTER&GLAMOURS 18号 リペイントしました。

    以前からワンピースではシリーズ化されているGLITTER&GLAMOURSのドラゴンボール編18号をリペイントしました。※通常カラーと原作カラーですかね?2種です。※中身がこんな感じで全高約25㎝あります、塗装は殆ど成型色で髪の毛に若干陰影が付いている程度です。次発売されるとしたらブルマですかね?ドラゴンボールの場合セクシー女性キャラが少ないのでシリーズが続いていくのでしょうか?※通常カラーの方はパンスト部分を一度肌色に塗り替えクリアブラウン+クリアブラックで若干透けた感じにしました。ブーツは高級感のある様な渋めの感じに塗装しました。※別カラーはパンスト部分の段差を400番~1000番のスポンジペーパーで処理したのですがサフを吹くと意外と段差が残っていたりで結構大変でした。※個人的に美少女フィギュアはコレクショ...ドラゴンボールZGLITTER&GLAMOURS18号リペイントしました。

  • ドラゴンボール 幼少期 悟空 チチ ほっこりリペイントしてみました。

    まず始めに先日発売された孫悟空FES!!を原作カラーにリペイントしてみました。※思っていたより小さい?造形天下一武道会悟空(幼少期)より一回り小さい感じです、台座が13㎝円形で逆に大きすぎる?※ドラゴンボールを制作したら一番上手い?中澤氏の造形です。普通にリペイントしても面白くないので原作(紫かかった青)に変更しようと思います、帯の結び目と道着ズボンの裾を改修しようか迷ったのですが素人が中澤氏の造形に手を加えるとバランスが崩れる恐れがあるので色の塗り替えのみにしました。※如意棒以外は全て白サフ(ベースホワイト)を吹いて元色から変更しております、全体を塗装した後目と口の内側や歯を加筆するのですが、意外とこれが一番面倒です。※幼少期の悟空フィギュア全般なのですが髪の毛が大きい為分割線が結構目立ちますので黒瞬間接着剤...ドラゴンボール幼少期悟空チチほっこりリペイントしてみました。

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。昨年中はご愛顧頂き、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。本年の干支は犬ですが、ペットの飼育数では犬より猫の方が上回ったみたいです。当方犬は嫌いではないのですが吠えそうな犬が苦手で猫派です。本年はより一層ワンダフルと言っていただける様な作品作り、一つ一つ色合いなどに変化を付けながらオンリーワンの作品作りを心がけながら制作に励みたいと思います。「犬年にちなんでなんやかんや言うたりしてますが」現在は石川県在住なのですが生まれも育ちも兵庫県尼崎市出身(ダウンタウンの実家の近所)なので、小学生の頃「吉本新喜劇・8時だよ全員集合!!」を欠かさず見ていた世代でお笑いが大好きです!ちなみに野球は阪神と言ったこてこての関西人です。そこでお笑いネタから始めたいと思います。※...明けましておめでとうございます。

  • 本年も1年ご覧頂きありがとうございました!

    本年も最後までご覧頂きありがとうございます。年始徐々にジョジョなどもと言いながら1体も制作しませんでした、よく考えると【ジョジョの奇妙な冒険】あまり読んだことがありませんでした(笑)結局思い入れのあるドラゴンボールとワンピースが中心となりました、同じキャラが多く後半失速しましたが・・・・最近はジャンプ50周年アニバーサリーでジャンプ黄金期のフィギュアが発売されだしたので今後楽しみです。 ここからは今年流行語になった言葉を混ぜて書きますが深い意味はありませんのでさらっと流してご覧ください。 ※今年1年はっきりと覚えていないのですが200作品程制作しました「いくら稼いだと思う?350万と5,000円!!」、冗談ですお小遣い程度です(笑)※ヤフオクで落札頂いた方限定でご希望があれば制作依頼をお受けしているのですが、非...本年も1年ご覧頂きありがとうございました!

  • 今年も残り僅かとなりました。

    今年も残すところ5日となりました、プライズ景品は多く発売されているのですが最近個人的にグッとくる物が無くシリーズ的にスル―する物が多く中々リペイント品の出品も少なくなっております。数年前から比べるとプライズ景品のクオリティも上がっているのですが、ドラゴンボールは特にキャラ的に数が限られるのでより新鮮味のある構図(ポーズ)やディテール(細部の作り込み)が求められと思います。プライズ景品の単価上限が数年前に聞いたところによると700円~800円位で特別上手い人は別として1個取るのに3,000円位かかる設定にしてあるみたいです、プライズ景品も発売後直ぐにヤフオク・メルカリで1,000円前後で出品され爆発的なヒット商品も少ないのでゲームセンターに足を運ぶ人も減っているみたいで、関西の全く取れない設定詐欺店は完全に違法で...今年も残り僅かとなりました。

  • 久々の更新となります

    今年も残りわずか10日あまりとなりました、全国的に寒波がおしよせておりますが寒さのせいで中々塗装が厳しい(換気が出来ない)為ブログ更新も滞り申し訳ございません。久々に少し面白いと思ったドラゴンボールフィギュアをリペイントしてみました。※前回のキン肉マンのガッツリ筋肉系から一変して美少女キャラです、CⅡ:FIGUREブルマCOLORCHENGでバニー姿のブルマです。※熱を加えると色が変わるらしく、服と耳飾?の部分なのですが説明書きには、黒の衣装を指で触るなど温めると衣装の色が変わるという言う事で指で押さえてみたのですが手が冷たいせいか変化しません?そこでドライヤーホットの風を当てると赤色に変化しました、不思議な塗料です。※冷蔵庫などでフィギュアを24度以下に冷やすとノーマル色に戻り、何度でも遊べます?当方あまり美...久々の更新となります

  • ジャンプ50周年 アニバーサリーフィギュア ~キン肉スグル~ リペイントしました。

    ジャンプ50周年記念で歴代のキャラが続々フィギュアで発売されます、改めてジャンプが創刊されて50年も経っているんですね凄いです!自分はまだ生まれていませんでした。私が買いはじめたのは80年代に入ってから位です、こち亀・キン肉マン・北斗の拳・Dr.スランプなどは欠かさず読んでおりました、正にジャンプ黄金期です。既に両さんは発売されているのですが特にフィギュアとしては興味がなかったのでスルーしました、発売されたら直ぐにリペイントしたかったキン肉マンを早速リペイントしてみました。※外箱正面が表紙風の写真で裏面が昭和61年10月6日号の表紙になっています懐かしいです、現在は255円で30年前は170円でしたが子供のお子遣いとしては結構いい値段でしたので何度も読み返していた記憶があります。※中身の方ですがMSP位のサイズ...ジャンプ50周年アニバーサリーフィギュア~キン肉スグル~リペイントしました。

  • ドラゴンボールZ CREATOR×CREATOR 造形師×撮影家 大猿 ベジータ フルリペイントしました。

    立て続けに最近発売されたドラゴンボールZCREATOR×CREATOR造形師×撮影家大猿ベジータをフルリペイントしました。※CREATOR×CREATORのシリーズではドラゴンボールは初めてですかね?※素体の状態です、ワンピースのシリーズだと結構塗装も凝っているのですが、シャドーや墨入れが全くない状態!造型的にはリアルに仕上げる為デフォルメが効いた感じで好き好みがはっきり分かれるんじゃないでしょうか?塗装すれば細かな造形がはっきりするかな?と思いながらリペイントしました。※ダメージ表現など墨入れするとハッキリわかる様になりました、箱絵では満月の夜岩の上に乗って雄叫びをあげる?雰囲気なので岩の感じの台座があればもう少しリアル感が出来ると思い作成してみました。※満月の夜ベランダで撮影したらもっとリアルになるのかな?...ドラゴンボールZCREATOR×CREATOR造形師×撮影家大猿ベジータフルリペイントしました。

  • ドラゴンボールZ COM:Figuration vol.1,vol.2 ゴジータ フルリペイント

    ドラゴンボールZCOM:Figurationvol.1,vol.2ゴジータフルリペイントしました。※中々纏まりが良い(全高台座含め約24㎝、幅約15㎝)なと思い発売されたらリペイントしたい商材でしたので早速フルリペイント(一度真っ白にします)しました。※色合い的にはカラフルで良い感じです、強いて言うなら台座をもう少しメリハリを付けたいな?と思います。※うん!やはりロゴをブラックで縁取るとぐっと引き締まりました、岩もシンプルにグレーから砂風の色合いでよりカラフルになったんじゃないでしょうか?※小さくてよく分からないのですが今回はガイアエナメル蛍光グリーン・イエローを使用しました、どうしても形成色になると白目部分がやや黄ばんだ感じですすので一度真っ白にしてから瞳を加筆する様にしております。※台座はグラデーション塗装...ドラゴンボールZCOM:Figurationvol.1,vol.2ゴジータフルリペイント

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂さん
ブログタイトル
フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂
フォロー
フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用