chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新デザインシステムに移行しましたが・・・。

    今日は少しボヤキです。 私が使っている無料のseesaaブログが、順次強制的に新デザインシステムに移行することを知って、ある日突然強制的に移行されて慌てるよりはと思い、自ら『カスタマイズ内容を引き継ぐ』として手動で移行してみました。 よく分かりませんが、スタイルシート中心になるということなんだろうと思います。 一応、旧デザインでHTMLカスタマイズしたバックアップは取っておきました。 移行に際して、…

  • 核シェアリング

    私はこの世に果たして「絶対」というものがあるのか、疑問に思っている。 そこで、「絶対零度」などという言葉以外には、できるだけ絶対という言葉を使わないようにしているが、つい、話の流れで強調形として使ってしまうことはある。 ただ、『絶対にない(or ある)という訳ではない』という否定形で使う分には、気にならない。 また訳の分からない書き出しになってしまったが、恥ずかしながら9月7日(木)のニッポン放送…

  • 禁煙についての軽い話

    東京都が屋内禁煙条例を作るらしい。 分煙には賛成するが、条例案を読んだ訳でもないし、このことについて議論をするつもりもない。 ただ、東京では屋外でも煙草を吸えるところが少ないというイメージなので、喫煙者には煙草を吸う場所がますます少なくなって気の毒だなぁ、と思ってしまう。 1つ懸念しているのは、この手の議論になると、「煙草の煙と臭い、そして煙草を吸う人は悪であり、排除しなければならない」という…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、不器用な凡人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
不器用な凡人さん
ブログタイトル
不器用な凡人のブログ
フォロー
不器用な凡人のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用