chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサー男
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/04

arrow_drop_down
  • ニキビはストレスのせい?

    実家に帰ってみると、なんだか母親が疲れてました。最近、父親の仕事が忙しいらしく母親も何かと大変なんだとか。わりといろんな事に細かい父親なので、じゃじゃ親もストレスが溜まってしまったみたいです。全体的に疲れてる感じではあったんですが、まずびっくりしたのがニキビ。母親は、昔からニキビ肌って感じではなかったのにやたらニキビが目立っていました。父親が忙しくなってから、買い物やら家のことやら父の夜食やらやることがいっぱいになってからイライラすることも増えたらニキビができはじめたんだとか。なんでも女性は、ストレスが溜まると男性ホルモンが増えてしまってニキビができやすくなるんだとか。ホルモンって大事なんです…

  • ナザールの使い方には注意が必要?長期利用はしないほうがいい

    ナザールって知ってますか?自分が初めて使ったのは小学生の時。小さい頃から鼻炎だったんでよく耳鼻科に行ってました。で、父親も鼻炎だったのかこのナザールを毎日のように使ってたんですよね。 そのうち、このナザールを父親と一緒に使うようになりました。どうしても鼻がむずむずしたり、鼻水がどうしようもないときだけなんですけどね。正月に実家に帰ったとき、父親の机の上になザールが置いてあるのを見ました。まだこの薬使ってたのか。とその時はそのぐらいにしか思わなかったんですが、ナザールってあんまり使いすぎると逆に効果がでなくなっちゃうそうなんですよね。うちの父親、長期間使いすぎだし少しでも鼻が気になるとナザールし…

  • バレンタインが日曜日、喜ぶべきか嘆くべきか。

    今年のバレンタインは日曜日ですね。これは喜ぶべきなのか嘆くべきなのか・・・どう思いますか?私個人的には、一応本命の彼女ではないけど毎年チョコレートはもらえていました。って言っても、職場の人からもらう義理チョコですけどね。実の母親からしか毎年貰えない・・・とかいうよりはましかなと自分では思ってます。バレンタインは日曜日だけど、多分そんなのは関係ないですよね。彼氏にチョコをあげる彼女だって、仮に日曜日じゃなくても会えなかったら違う日にバレンタインするだろうし会社の人たちだってきっと次の日の月曜日とかにチョコを準備してくれていると思う。だからどっちにしろ、ホワイトデーのお返しは今年は何を買えばいいの…

  • 白いご飯が苦手な人の工夫。

    日本人の主食の白いご飯。いいお米や炊きたてのお米は、甘くて美味しいって言いますよね。炊きたてのご飯は好きですが、実は白いご飯が苦手なんですよね・・。やっぱり味がしないので、お米自体に味がないとなんだか量がすすみません。おかずがあっても、白いご飯が残ってしまうんです。おかずの味付けがどうこうではなくて、炊き込みご飯とかみたいに味がするご飯じゃないとなんかダメなんです!思えば小さい頃、家が貧しかったので白いご飯にしらすとか納豆とかしょうゆとかバターとかかけて食べるのが普通でした。おかずがあんまりなかったので、ご飯に味をつけて食べることが普通だったのが当たり前の生活をしていたので今でもそうなのかもし…

  • 本当に急にお金が必要になった時

    今までというか、ここしばらく本当に女っけのない生活を送っていたんです。が、しかし。急展開がありました。なんと、仕事先の事務の女の子と出かけることになったのです。しかも来週。ていうかあまりにもびっくりして、何にも考えずにいつでもいいよと答えてしまったんです。そしたら来週の火曜日の夜に一緒にご飯食べることになって。問題なのはお金です。いくらくらい持っていけばいいんだろう?給料日は25日だし、そんなに手持ちがない。本当に女の子とご飯食べに行くなんて何年ぶりかわかんないし、かなり焦ってます。 とにかくお金が足りないなんてことになったらカッコ悪いから、お金は念のためキャッシングを利用することにした。もし…

  • アンデイコ北海道チーズケーキカップを買ってみたら、味にびっくりした話。

    お正月にお餅を食べ過ぎたせいなのか、なんだか無性に洋菓子が食べたくなりました。食料品を買うついでに、スーパーにあるスイーツコーナーをウロウロ。そこで見つけたのがカップのチーズケーキ。値段も100円くらいで手頃だったので試しに買ってみました。 こういうカップのチーズケーキは結構ありますよね。前にもコンビニかどこかで見かけたことがあります。でもこの北海道チーズケーキなんですが、スーパーで100円くらいでかったものの本当にこの値段でいいのか?と思ってしまうほど本格的な濃厚なチーズの味でした。一番上の部分は、スポンジ生地みたいになっているんですが下の部分は濃厚で柔らかいチーズケーキが出てきます。もちろ…

  • アロマリッチのミストを買ってみました!洗濯物の生乾きの臭いが気になって・・・。

    選択の時は、いつも柔軟剤を欠かさず使っています。使っているのはソフランのアロマリッチなんですが、最近仕事が忙しく夜も遅かったので洗濯物は部屋干しにしていました。しかし最近は気温もなかなか上がらなかったので、洗濯物が乾くはずもなく・・・。洗濯物には嫌な生乾きの臭いがついてしまいました。なので今後の生乾き対策のために、柔軟剤と同じソフランのアロマリッチのミストタイプを買ってみました。 最初はただの香りづけスプレーかと思ったんですが、いろいろ優秀みたいなんですよね。消臭に防臭、除菌にしわ取りの効果もあるんです。まさか、しわとり効果まであるなんてこと全然知らなかった。アイロンが苦手なので、かなり助かり…

  • スーパーで珍しいお惣菜があったので買ってみた。

    いつも行くスーパーで、お惣菜を見ていました。お昼は何にしようかと・・・面倒くさい気もするのでなにか美味しそうなものはないかなーと探していると初めて見るお惣菜がありました。 その名も、えびはんぺん。 はんぺん好きなんですよね。しかも、えびも好きなんです。これは自分にぴったりのお惣菜だと思い、即購入しました。 さっそくお昼に食べたんですが・・・。一口食べると、中は真っ白なはんぺん。あれ、えびは・・・?と思ったら、衣にかすかにちいさーなえびが確認できました。中身じゃあないのかよ!衣かよ!とがっかりです。まあ、値段から考えるとそんなもんなのかもしれないです。スーパーのお惣菜に期待しすぎた事に反省しまし…

  • 給料日の25日当日は銀行が大変なことに・・・。

    今日は25日ということで、待ちに待った給料日でした。 早速お昼休みに銀行に行ったんですが、25日って本当に銀行混みますよね・・・。 貴重なお昼休みがなくなってしまう・・・と思いつつ、列に並びました。 お昼休みの時間帯だと、やっぱり並んでいるのはサラリーマンやOLさんが多いですね。 逆に普通の主婦の人とか、違う時間帯に来て欲しい・・。 主婦の人って1回にかなり時間がかかるのでなかなか困ります(´・_・`) さて、銀行に並ぶのは大変ですが毎月25日は大好きな焼鳥を食べることにしています。 家に帰る前に、買って帰るんです。 お酒は飲まないので、お茶屋ジュースもコンビニで買います。 ちなみに私の好きな…

  • 初めてかに通販を利用しましたが想像以上の味だった

    今週のお題「今年買って良かったモノ」 今年の正月に生まれて初めてかにの通販サイトを利用して、タラバガニを注文しました。 これが記念に撮った写真。 茹でて殻をむいてポン酢で美味しく食べるところですが、写真のせいかあまり美味しそうに見えないのはご愛嬌(汗) かには外で食べると薄給サラリーマンには厳しい金額が請求されるけど、通販サイトだとそこまで高くないから安心できます。 パサパサした小さめの蟹が届くんだろうな~ と、あまり期待していませんでしたが、ごめんなさい。 いい意味で裏切られました(笑) 普通に旨い。 これなら今年もちょっと奮発して注文しようと思わせてくれました。 個人的にはタラバガニが一番…

  • スラックスのお尻が破れてしまって・・・。

    今日仕事をしていたら、突然スラックスのお尻がビリっといってしまいました・・・。 しかも5センチとかいうレベルではなくて、かなりパックリといってしまったんですよね。 実は今日、会社に新しい機材が来るということで少し運ぶのを手伝ってくれと言われていました。 業者の方も来るんですが、大変だからと。 全然いですよーって感じで、運ばれる場所を事前に片付けていたんですよね。 で、その時にちょっと重い荷物があって。 よし!と力を入れたら、ビリっと勢いよく敗れてしまいました(泣 幸い、その時に現場にいたのは手伝ってくれといった男性上司と私だけ。 女性は誰もいなかったので救われましたが・・・。 私は会社から家も…

  • 寒暖差アレルギーか?くしゃみが止まらない

    最近、朝と昼の寒暖差がかなり激しいですよね。 それに先週はかなり寒くて暖房つけたりしたのに、今週はまたあったかくなるとか。 こんなんじゃ体調悪くなっちゃいますよねー。 しかもこんな気温差が激しくなってくると、くしゃみがとにかく出るんですよね。 最初は秋の花粉?なのかとか思ってたんですが、あまりにもひどすぎる。 なんでも今、寒暖差アレルギーなんて言葉あるそうで。 花粉症とか鼻炎でもないのに、くしゃみとか咳とか出ちゃうらしいです。 なんだか世の中が発展すると、いろんなアレルギーが出てくるもんですね・・・。 でも自分も、もしかしたら寒暖差アレルギーなのかも。 部屋でもティッシュがなくなるのが半端無さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アラサー男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アラサー男さん
ブログタイトル
アラサー男の楽しい毎日
フォロー
アラサー男の楽しい毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用