chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Rongo-Rongo https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/

美術館や博物館。観に行った展覧会の感想を書いてます。お出掛け先のグルメ写真もあります。

ワイン、日本酒、猫が好き。神社や神様の本を読むのも好きで、神社仏閣めぐりも趣味の一つです。

リュカ
フォロー
住所
未設定
出身
南区
ブログ村参加

2015/11/02

arrow_drop_down
  • 四天王寺の黒駒御守

    寝ていたところをパシャパシャと写真に撮られて、目覚めたあおくん。 ドアップもいってみようか! さて。 ちぃさんから素敵な素敵な護符が贈られてきました!! 四天王寺の【ペット祈願・黒駒御守】です。 思えば、聖徳太子のこと、そしてその母である穴穂部間人皇女の謎を探る旅に出て(間人ガニを食べるのが最初の目的だったのは内緒)丹後地方へ向かう日。 四天王寺に参拝して、住吉さんにも参拝して、そして「はじめまして!」と、ちぃさんに会ったんだよねえ^^ しかも初対面だったのに、ちぃさんの家に行って旦那様と梅吉くんと会って、ビール飲んでお喋りしたんだよねえ(笑) 四天王寺に参拝したとき、この護符には気づかなかったの! ありがたく頂戴致します^^ あお&うみの名前を書いて何処に貼ろうかなあ。 ちぃさんからはポストカードにメッセージが添えられ..

  • オモチャの場所が変わったからね

    テレビの前に置いていた『マウスハント』という猫用のオモチャ。 かなり昔に友達からいただいたものなのだ。 ネズミのオモチャが入っていて、穴に手を突っ込んで遊ぶんだけど うちではボールやマタタビのオモチャも入れてました。 2ニャンが遊びたいときは、勝手に中からオモチャを取りだして転がして遊んでいたんだけど、掃除の時に針金が飛び出しているのを発見。これは危ない。そして布のあちこちも破れていたよ。 これはもう使えないね。 でもなかのオモチャをどうしようかなー。なんだかんだとボールでも一人遊びしてるからなあ。 ふと目に入ったのがキャットタワー。ここに穴があるんだけど、普段2ニャンは入らないから、ここにオモチャを入れておこうかな。 突然『マウスハント』が消えちゃったら探すかもしれないって思ったので、あおをキャットタワーの前に連れてきて、「..

  • ロックオンされたうみちゃん

    ベランダの窓際で寝ていたあおくん。起きだして、なにやら不穏な空気。 あー、やっぱり! うみをロックオンだ!! 「あお〜! うみのところに行かないの!チョッカイ出さないの!」 聞く耳持たず、うみにテイテイ攻撃。 うみもこのときはまだ応戦するんだけど。。。 うみちゃん、そんなのんきに構えているとマズイよ。 「あお!やめなさい!」って言ったとき、一瞬こっちを見た。 でもあおは、やめない子。 さすがにうみも警戒モード。 「こらー!!!」 「あお!やめなさい!」 うみを救出に向かいます。この間の写真はナシ^^; あおを引き離して、うみは和室に逃げて行きました。 ボクも置物になりたかったんだもーん。 「あんたは何でそんなワガママなの!」 えー。ボク悪いこと..

  • カブトムシ日記:孵化しなかった卵と、あおの病院

    今日はカブトムシ日記。まずは家系図。 フーコの孫が産んだ卵で確認出来ていたのは6個。 そのうち白くて綺麗な卵は3個でした。でも残念ながら孵化した子はゼロ。 はにかみちゃんの産んだ卵で確認出来ていたのは2個。 こちらも孵化は失敗したようです。 はにかみちゃんは、ニコロと仲良かったけど卵には恵まれなかったね。 老後はノンビリ過ごしてね^^ 三男鎖骨もノンビリ過ごしてますよ。 27日は、掃除をするときに 「鎖骨おはよー」と声をかけて、指を頭に軽く乗せたら右手を挙げました(笑) ほんとは「なにすんだ!」って手をあげたと思うんだけど、「おはよ」って返事をしてくれたように見えて面白かったよ^^ そんな鎖骨の子供(幼虫)は、大きくなっている個体を2匹確認出来てます。 鎖骨もフーコの孫だから、フーコの血は続いてる。 お嫁さんのグルメ..

  • #シェイプキューブ は猫ベッドにも最高だw

    6月だか7月だか忘れちゃったけど、ボーナスの時期。 もちろん無職の私にボーナスは出ないんだけど、相方くんには少し出ました! 今年もコロナ禍ですからね。旅行は出来ない。でも経済を回すために(?)何か買ってもいいよというので注文していたモノがありました。 かな〜〜〜り待って届きました〜! ネットで見たことのある人も多いんじゃないかしら。 ジムテリアのシェイプキューブというトランポリンです。わたしが買った色は直販限定のスノウグレーってやつ。 【公式サイトの画像です】 トランポリンって好きなの^m^ 大学の教養課程のときの体育でやったトランポリンがめちゃめちゃ楽しくてねぇww 運動嫌いのこのわたしが、体育が待ち遠しかったんだから!(笑) 1つ前に勤めていた会社にも社長が趣味で買った家庭用のトランポリンがあって、休み時間に使わせて貰ってました。 ..

  • 雨じゃない日は早朝散策

    朝4時起き生活は続いております。 2020年にコロナ生活になってからずっと、密を避けるために相方くんは始発で仕事に行ってるよ。 仕事帰りに買ってきてくれていた小玉スイカ「ピノ・ガール」 朝から食べてみる^^ 大きさが分からないので、あおとの比較。 って、あおの大きさも知らないってねww (まだ夜明け前だから部屋は暗いのだ) 種まで食べられるってことだったけど、ほんとに食べられます。 種はチョコチップをかじってるような食感だ。(殆ど食べたこと無いけどw) さて、相方くんは仕事に行き、わたしは朝のチャリ散策という名のポケ活開始。 ベランダから朝焼けの空をパチリして出発! 最近のポケ活は4つくらいジムを黄色チームのものにして、お友達に贈るギフトを集めて終了。早朝の小一時間でポケ活も終了なので、ギフトをあける時間がずれてるお..

  • のんびりしている週末

    うみちゃん、カゴに入ってのんびりしてますよ。 ぼんやりしてるねー。 眠たくなってきた? うみちゃん可愛いねーって声を掛けながら スマホでパチリパチリ。 そうしているうちに寝始めたうみちゃん。 ゴロゴロゴロって喉を鳴らしているんだよ^^ あおは和室。 この季節はクリアボウルばっかりで、こっちのニャンモックには入らないんだけど、この日は珍しく入っていたよ。 キミはカメラ目線だねえww ***** おまけ ***** こちらもカメラ目線のあおくん。 そして奥でゴハンを食べてるうみちゃん。 ブルーインパルスは、ベランダからスマホでパチリ。 平日だったからね。相方くんのミラーレスでは撮れず。 (わたしには扱えないのさww) かろうじてスモークの色が分かる・・..

  • カブトムシ日記:フーコの孫とニコロ旅立つ

    今日はカブトムシ日記だよ。 うみちゃん。夏はこの場所もお気に入りなんだよね。 まずは家系図。 8月も後半になってきて、カブトムシたちの夏も終わりに近づいております。 5月31日に地上に出てきたフーコの孫と、次男ニコロ。同じ日に旅立ちました。 先に永眠した長男イチくんも2ヶ月19日。今年はみんな揃っているね。 ニコロは、お嫁さんのはにかみちゃんと同じケースに居たんだけど、 ニコロを取り上げると、その下に居たはにかみちゃん。傍に居たかったのかななんて思っちゃうよ。 大きさ測定。 フーコの孫は5cmちょっと。 ニコロは7cmくらいかな。すでに硬直してるから生きていたときはもうちょっと大きかったかもしれないけど。 それでもやっぱり長男イチは大きかったんだな。8cm くらいあったものね。 ..

  • 相方くんのワクチン接種2回目(モデルナ)

    「おとーちゃんが、2回目のワクチン接種をしてきたニャ」 モデルナ社のワクチン。 相方くんが2回目の接種を完了しました。 1回目のときは小説風にしたけど、面倒臭いから今回は備忘録程度で(笑) お昼頃接種して帰宅してきた相方くん。 4時間くらい経過して、腕があがらなくなってきたようです。 熱が出る前に、甘い物を買ってきて食べていたよ。 シュークリームかと思ったら違うようだ。 今、流行ってるお菓子だよって言っていたけど、わたしには分からんw 熱も出なくて拍子抜けしていた相方くんですが、夜中に 37℃ 台に突入。 明け方に 38.8℃ まで上がったそうな。夜中2時頃寒くなって、長袖のパジャマに着替え、羽毛布団を引っ張り出して寝ていたよ。 翌朝(2日目)は 37℃ 後半をいったりきたり。解熱剤を服用して寝ていたんだけど、本人は暇のようで「外に..

  • ハモの湯引きを食べたよ〜!

    kuwachanからお届け物にゃ。 おかーちゃん、ちゃんとお礼を言わないとダメニャよ。 そうなのです! kuwachanから、嬉しい嬉しいお届け物があったのです。 クックパッドマートで届かなかったハモ。 湯葉屋さんでハモのお寿司は食べたけど、湯引きで食べたかったハモ。 そのハモが kuwachan から 届いたの〜!! 注文していたものを、お裾分けしてくれました。 ううう、、、ありがとう。本当にありがとう (ToT これが、わたしが切望したハモだよ!! 午前中に届いたので、お昼御飯でさっそくいただきます。 湯引きにする〜! 練り梅は無着色なので、色が地味だけど(笑) 骨切りされた身の食感を楽しみながらいただきます。 あああ、これだよこれ!これがハモだよ! 上手く表現出来ないけど白身魚なのに旨..

  • 酔っ払いにつき簡単記事

    猫ベッドで寝ていたうみちゃんが顔を覗かせました。 どうしたのかな? じーーーっと見てるその先には・・・ やっぱりあお(笑) こうやって寝てるあおが起きると、たいていうみにチョッカイを出しに行くんですよ。 大丈夫だよ。あおは寝てるから心配しないでいいよー。 ……と、こんな感じで記事を書いてますが、 うみがあおを追いかけて運動会もしているので、ご安心下さい^^

  • ある意味寝癖なのだろうか

    クリアボウルで寝ていたあおくん、目が覚めたようです。 ぬーんと立ち上がるよ。 視線の先にあるのは掛け時計。 でもまさか時間を確認してるわけではないと思われますww 「ちょっと寝過ぎたかにゃ?」 あおくーん、たっぷり寝たから、毛が乱れてるよ〜!(笑) 何度もクリアボウルでクネクネ動いていたものねww 以前書いた記事の、被毛美しいあおとは別猫だよっ 【既出の艶艶あおくん】 きみは、フクロウかミミズクか、はたまたトトロか!(笑) ブラッシングするから、おりておいでー

  • 蓮芋も初めて聞いた

    知らない野菜にチャレンジシリーズ(笑) 今回は蓮芋(はすいも)です。こうして見ると、まるで長ネギの緑の部分のようだ。 サトイモの近縁種だというんだけど、全然似てない。 外側の皮を剥いたところです。 汁でかぶれるので注意と書かれていたので、相方くんに作業してもらうのだ。 食べやすいサイズに切っていくよ。触っている感触は、乾燥したお麩に似てるって。 塩もみをしてアク抜きをします。 しんなりしてきたよ。穴がいっぱいあいてるから、煮物にしたら味が浸みそうだね。 塩抜きをしたあとエビと一緒にスープにしてみた。 写真を撮り忘れたので食べかけ(笑) 見た目も地味だ お麩に似てるけど、繊維をすごく感じるよ。食感が面白い。 味は正直あまりしなかったかなあ。ニンニクと鶏ガラの味が浸みてましたww こちらは、青はぐらうり。こ..

  • あおが近くに来るから・・・

    うみちゃん、気持ちよさそうに寝てます。 またたびキャンディで遊んで満足して寝てるのかな^^ あおがクリアボウルから下りてきて、うみの傍に寝転がりました。 途端に起きて警戒するうみちゃんです。 横たわるあおをジーっと見てます。 すごいブサ顔になってるww あおが傍に居ると落ち着かないよねえ^^; 結局うみちゃんは居なくなってしまいました。 あおはモップ状態になってるよ。 あおくーん、いちいちうみの傍に行かなくていいんだよ^^;

  • カブトムシ日記:グルメとイチ、旅立つ

    今日はカブトムシ日記です。 あおくんはベランダの室外機の上。 室外機も大きくなったので座りやすいらしい。 ***** カブトムシ日記だよ ***** 7月3日に昆虫館から連れて帰ってきたメスのカブトムシ、グルメちゃんが旅立ちました。 三男鎖骨のお嫁さんだよ。 たくさん卵を産んでくれたからね。体力使い果たしたんだろうな。 思えば、連れ帰った日にカップゼリーを2個ぺろりと平らげた女の子。 食欲旺盛だったね。鎖骨くんのケースの上で最後のお別れ。 このあと公園のカブトムシのお墓に埋めてきました。 鎖骨、キミはもう少し頑張って生きるんだよ^^ キミたちの子供は 5 匹孵化して幼虫になってるのを確認したよ。すごく小さな幼虫だけど、このあと大きく育ってほしいね。 そして翌日の16日。 長男イチが..

  • やっぱりテレビっ子

    ソファーで寝ていたあおくん。 写真を撮ろうと近づいたら気づかれましたw すごい顔だww でも、気にしないで寝る。 うみだったら絶対起きあがっちゃうのにね。 ***** 相方くんがチャンネルを替えると、たまたま岩合さんの番組が。 あおくん、猛ダッシュでテレビの前に行きました。 やっぱり猫は気になるんだねえ(笑) ほら、テレビは離れて観るんじゃなかったの? 偉い偉い。 ちゃんと離れて画面を観てます。 しばらくはこの場所から観ていたんだけど・・・ 「やっぱり気になるニャ!」と、画面の前に行きました^^; そんなに好きなら録画してあげようか?(笑) 最近、日曜朝の『さわやか自然百景』には飽きてるみたいだものね。 ***** 今日はみなさんのブログに遊びに行きます..

  • 湯葉屋さんのお惣菜を買いに

    現在お盆休みの相方くんですが、早朝ジョギングのあとは部屋に籠もって仕事してます。うみはエアコンの下。 モコモコでしょ^^; 室内に居て、年間通して気温があまり変わらない暮らしだから夏毛にならないのか?(笑) サクサクのうみフライが揚がってます。 さて。 8月は湯葉屋さんの移動販売車は休みなの。暑いもんねぇ^^; でも隣町の駅ビルには店舗があるので、10時の開店と同時にチャリで行ってきました! とは言っても、これは一週間くらい前の話なんだけどねw お惣菜を買って帰るよ。 10時に店内に入って10時7分には駅ビルを出たw 人との接触は最小限っ 買ってきたのは、野菜の冷製煮物でしょ〜。 カニ湯葉クリームポテト。 生麩が乗っていて、ホワイトソースの中にはポテトと、カニと湯葉が入ってます。これが白ワインに合いましたわ!..

  • 早朝散策で亀戸天神

    お盆休みの早朝散策。 相変わらず相方くんがジョギングで、わたしはチャリで伴走。 目的地がないとつまらないと、Google Map と睨めっこの相方くん。 「亀戸天神くらいまでなら、走って行けるかもな」と言うので行ってみることにしました。今までバイクでしか行ったことがない場所だよ。 途中途中で地図を確認しながら進みます。 でも、スカイツリーや浅草寺と違って、細い道が多いし信号も多い。ちょっと走りづらいので、もうジョギングで来ることはないな〜って言ってました。 本殿脇あたりに到着したので、まずは神牛さんにご挨拶(笑) そのあと本殿にお参りをしました。 少しだけ境内を散策。 5歳のときの道真公の像がありました。梅や藤の季節の混雑してるときしか来てないので、この像があったことも今回初めて知ったわw 藤がないと、また趣も違うのね..

  • カブトムシ日記:鎖骨&グルメの幼虫

    今日はカブトムシ日記です。 嫌いな人はスルーしてね。今回は幼虫も出てくるからね。 動きがすっかり鈍くなった長男のイチくん。 この日、掃除のためにケースのフタを開けたらゴハンの最中でした。そしたら他の子から掃除を始めようかな。ゆっくり食べててね〜。 翌日のイチくん。後ろ足の先端がもげてしまってるので、なるべく動かなくてもいいように、エサは近くに設置しておくね。 次男ニコロのケースには、はにかみちゃんが居ます。 このカップルは近くに居るねぇ。微笑ましいです。 三男鎖骨は震える足で動こうとしてるよ。 食欲はまだあるみたい。 8月に入って猛暑が続いてるけど、カブトムシが居る和室は27℃くらいなので快適だと思うよ。そして、グルメちゃんが産んだ卵を入れていたケースに動きあり。幼虫が2匹居るのを発見しました! 三男鎖骨&..

  • 早朝散策の浅草寺と朝ご飯

    8月11日。 今日もお盆休みなので相方くんは職場には行きません。そんなわけで、相方くんは早朝ジョギング。わたしはチャリで付き合いますよ。 良い天気。そして朝のうちは湿気もあまりなかったので「浅草寺まで走る!」と言うじゃないですか。昨日の記事のスカイツリーよりも短い時間で到着^^ 浅草寺に参拝して、五重塔でポケ活だよ。 ジムを落として黄色チームにしたら、他の黄色チームの人も配置してくれたわ^^ この日は此処のジム防衛にも成功して50コインゲットだぜww (早朝だから時間稼ぎ出来たのだw) 仲見世通り、早朝はガラガラだよー。 シャッターもパチリしてみた。 お腹空いたなー。なにせ早朝は人は居ないけど店も開いてない。そこがネックなのよね。そしたらね、伝法院通りの端っこに OPEN してるおにぎり屋さんがあるじゃないですか..

  • 早朝、スカイツリーまで行ってみた。

    8月9日。 散策に出掛けてくるね〜と、寝ているあおに声を掛けて家を出ました。 この日は台風の影響があったんだったかな。 でも朝のうち雨は降っていなかったので、ポケ活兼ねて早朝散策に出掛けますよ。 いつものコースを相方くんはジョギング、わたしはチャリ。 風はあるけど、そこまで蒸し暑くなかったので、 「今日はスカイツリーまで走ってみよう!」と言う相方くん。 それじゃわたしはチャリで付いていきますか。 雲の動きが速かったです。大きな道を走り、スカイツリーに到着です。 久しぶりに来たな〜。朝早いので、もちろんお店は開いてません(笑) 人もこの時間は殆ど居ません。 押上駅に向かう人たちがチラホラいる程度でした。 ポケモンGOで、ちょうどレイドが出ていたのでバトルもしちゃおう。 スカイツリータウンの中にポケモンセンターがあっ..

  • あおくんは哲学者?

    何かを凝視しているあおくん。 レースのカーテンで揺れる太陽の光を見ていたのです。耳の脇に生えている毛ツノ。にょきにょきね。 「あお、上の方でも光がゆらゆらしてるよー」 光について考えているのだろうか。 哲学者の横顔です。(ほんとか?w) ブラッシングしたばかりなので、被毛美しい哲学者ww(親バカです) 玄関のヒンヤリ床で寛ぐ2ニャン。 夏はこの場所に居ることも多いです。うちの玄関は土足禁止なので、2ニャンが寝転んでも大丈夫なのよ。 こういうときは近くに居てもケンカしませんw

  • リビングのエアコンを新しくしたよ

    エアコンの風があたる場所で、気持ちよさそうに寝るうみちゃん。 そんな寛いでいられるのも今のうちなのです。 今日は新しいエアコンが届く日なのだ。 7月の後半だったかな。 突然エアコンがガガガガガと、凄い音を出すようになりました。 どうもスイッチを切ったり付けたりしたときに、自動フィルター掃除が始まって、そのモーターか何かが壊れてるようです。 使った年数を数えると14年。もう限界かも^^; 上野のヨドバシまで買いに行って、8月8日が設置工事の日でした。 エアコン周りの掃除完了! クリアボウルで寝ているあおくんにも移動を願わないとね。 押し入れで寝ていたうみを引っ張り出して、あおも連れて相方くんの仕事部屋に移動。うみはウォークインクローゼットに引きこもり、あおは部屋をウロウロ。 業者さんが来て工事が始まりました..

  • あおくんのカブトムシ日記が出来ました

    ----- 今日はカブトムシ関連なので、苦手な人はスルーでよろしくです ----- きっかけは、『第51回(2020年)ENEOS 童話賞』というものを知ったこと。 あおがカブトムシのケースをよく覗いているのを見ていて、あお目線のカブトムシ日記を作りたいな〜って、ぼんやり考えていたので、童話を作って応募してみようという気持ちになりました。 でも、締め切りがすぐだったので2020年に応募することは諦めたのでした。 そして2021年。また応募が始まったので書き始めて……書きながら募集要項をよく読んでみると……え!ペンネーム不可なのね^^; 本名には抵抗があったので応募するのはやめました。 でも童話は完成させたのです。応募しないからページ数も気にせず書き綴りました。 次のきっかけは、Boss365さんの6月14日の記事で「天赦日」を知ったこと。 6..

  • すぐに忘れた男

    嫌がるうみを追いかけて、おかーちゃんに拘束されたあおくん。 「ここに大人しくおっちゃんこしてなさい!」と、連れてこられました。 ( ※ 北海道弁 / ここにおとなしく座ってなさい!という意味) すぐ居なくなるかと思ったら、座り心地が良かったようで落ち着くww もう、うみを追いかけていたことは忘れたようです。 テレビもついていたので、見始めるあお(笑) なおかつ此処はエアコンの風も来る場所。快適に寛ぎ始めました。 ***** 最近は離れてテレビを観ていたんだけど、この日は画面の真ん前に。 北海道野付半島の流氷は、涼しそうだね^^ 毎日暑いもんねぇ。 ***** おまけの会話 ***** 朝5時前。仕事に出掛ける相方くんを見送るために玄関まで行った金曜日。 相方くんが靴を履きながら「明日か..

  • kuwachan 農園の野菜だよ

    kuwachan から新鮮野菜が届きました! お庭で収穫した野菜なんだって。赤いトマト&黄色いトマト、バジル! 赤いのは、カゴメの高リコピントマト。黄色いのはイタリアントマトなんだって。 それからミョウガです。 黄色いトマト、パクッと口の中に放り込んだら 甘みと程よい酸味で美味しいー!肉厚で歯ごたえもいいよ。 気づいたら4個くらい食べてた(笑) 夕ご飯にトマトを食卓に出して、丸ごと食べました。 相方くんも「こういうトマト好きだなー」って言ってかぶりついていたよ。 バジルはアジのマリネのトッピングに。とっても爽やか〜♪ ミョウガは、そうめんと一緒にいただきました。味と香りが濃くて美味しかったよ! kuwachan どうもありがとう! 相方くんが仕事帰りに買ってきたものは佃煮。 いつも知らない野菜を買ってくる店にあったんだって。ずっ..

  • うみちゃんがおりてくる

    今日の記事は昨日の続き(笑) うみちゃんが天袋から下りてくるシーンだよ。 前も同じような写真をUPしたけど、うみが下りてくるときは 一段一段、注意深く下りてくるので可愛いのよ。 思わず、がんばれーって言ってしまう(笑) はい、下りました! 「うみちゃん、こっちおいでー」って言うと来てくれるよ。 うみちゃん、おつかれさま^^

  • 注目してほしい2ニャンのアレコレ

    パソコンで Amazon Prime Video を観ていると、あおが隣に横たわるよ。 注目してほしいのねww 本人は澄ましてるけど注目してほしいことがバレバレだよ(笑) ちなみに観ていたのはポケモンアニメww 「ピカチュウよりもボクを見てほしいのにゃ!」 訴えるブサイクあおくんでした(笑) ***** 夜のうみちゃん。 注目してほしいときは天袋にいきます。 ここから「にゃーにゃー」鳴いて注目してもらうのです。 「おかーちゃん、見て見て〜!」 うみちゃん、おりておいでーって声を掛けると、足場になるキャットポールに飛び移ろうとするよ。 「んー、でもどうしようかなあ」 「もうちょっとココに居たいのニャ」 「おかーちゃん、うみのこと、ちゃんと見てる?」 見..

  • 早朝の浅草寺。人も居なくて気持ちよい。

    金曜日のお昼。近所の中華屋さんでネギラーメン。 シンプルだけどネギがシャキシャキで美味しい。気に入ったぞ。 土曜日の朝5時。 相方くんはジョギング。わたしはチャリで朝の散策。神社に参拝するって言ったら、久しぶりにオレも参拝するかなーと、付いてきました。お参りして、狛犬サンをパチリ。朝日が神々しいわ。 こちらの狛犬サンも気持ちよさそうでしょ。 天気も良いし湿気もまだ酷くない。 「このまま浅草寺まで行こう!」と、相方くん。元気だなあ。 ま、わたしはチャリなので平気だけどね。いつも浅草まで行くときに使う、自動車が通行禁止の道路を案内しながら、浅草寺を目指します。 観音裏にチャリを停めて、久しぶりに浅草寺参拝。 ついでにポケ活もしちゃうもんね。 まだ朝早いので、誰も居ないよーー。これは地元の特権だな(笑) ついでに仲..

  • 見つめられてました

    とある日の夜。 読書をしていると、視線を感じる…… 顔をあげると、あおくんに見られてました。 どのくらい前から見られていたのかしら(笑) パソコンに向かっていると、キーボードを踏んで邪魔してくるけど、読書をしているときは、あからさまに邪魔してくることはないんだよ。 「ボクなりにいろいろ気を遣っているのにゃ」 それでも我慢できないときは、ストールの前に行って「にゃあ〜」ってフミフミにつきあってよーっていう催促するよねww こんなふうに、ね^^ オマケ。フミフミを動画でも撮ってみました。

  • モバイルピローという名のグータラグッズ

    スマホ生活になって一番影響があるなーと思うのは、左手の疲れ。 左手にスマホを持ってることが多いので、手首のあちこちが痛い。相方くんがこんなものを買ってくれました。モバイルピローって言うんだって。 https://mobilepillow.spiceoflife.design/ いかにもグータラグッズ!?(笑) かなり前に買ってもらったんだけど、ブログ記事にしてなかったのだ。 今まで使っていたスマホケースでは、ちょっと安定しなかったのよ。でも今回そのスマホケースが壊れてしまったので新調。 今度のケースは、このモバイルピローも綺麗に装着できるので記事にしてみようと思ったのでした。 ソファーに寝転びながらポケ活(笑) 外は暑いからね。 部屋の中でこんな風にグータラしててもいいよね?(笑) 「ボクのフミフミに付き合うと..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リュカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リュカさん
ブログタイトル
Rongo-Rongo
フォロー
Rongo-Rongo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用