chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ペドローザ
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/23

arrow_drop_down
  • カズン試し書き7回目。がっつり文字の中に埋もれた一日。

    2015年11月26日(休日)のほぼ日手帳カズン試し書き。 今日はこんな感じでした。 相変わらず、小さい文字がびっしりでした。 詳細(日記) 今日は、これといったことをしていないけど、今後読む本の手配をして、ぼんやり考え事してたら、終わっちゃったですよ。 「哲学個人授業」は、図書館で借りて読んだですけど、手元に置いときたいと思ったので、Amazonで買っちゃいました♪ 今日、手配したり、買った本は、ほとんど哲学系で、たぶん、読んでも意味わからないと思います。 たぶん、昨日、映画(フィクション)を観た反動だと思いますw キルケゴールを少し読んだけど、画像のとおりのことを考えてた時間の方が多かった…

  • カズン試し書き6回目。「6才のボクが、大人になるまで」と「哲学個人授業」を観たり読んだり。

    2015年11月25日(仕事)のほぼ日手帳カズン試し書き 昨日は、こんな感じでした。 詳細(日記) 自分の書いた映画の感想(上記画像内)を読んで、 「ああ、わたしは、なかなか感動しないんだな。他人のことなんか、どうだって良いんだ」 って、思いました。 他人のことっていうのは、身近でない人の人生のドラマとか。 しかも、気づいたら、超辛口だったし ┐(´д`)┌ 自分で映画撮ったことないくせに。 大学時代の友達の友達が、映画撮ってたりするらしいけど(今も)……。 つまり、今、ふと、思ったのは、昔、大学生(文学部だった)になって、わたしは文学とか歴史とか芸術とか文化とか、そういうのが好きと思っていた…

  • ほぼ日手帳カズン試し書き5回目。静岡のもみじは、赤くなる前に落ちる。あと、静岡県民手帳買った。

    2015年11月24日(休日)のカズン試し書き。 今日はこんな感じでした。 試し書きだから、写真を印刷して貼ってないけど、貼ったら、ぎゅうぎゅうぱんぱんになると思います。 詳細(日記) 遠州森町 小國神社へ紅葉を観に。 朝、だらだらしてたら、両親と、たまたま休日の妹が、「小國神社へ紅葉を観に行くよ。まだ早いかもしれないけどね」と。 なので、便乗しました。父の運転で。 それで、ちらほら赤く染まってはいたのだけど、静岡県は暖かいから、もみじが、赤くなる前に、黄色から、いきなり散るか、茶色くなっても、枝にくっついている気がするですよね。 それに気づいたのは、去年、職場にあるもみじが、そうだったからな…

  • ほぼ日手帳カズン試し書き4回目と日記。アートと地域おこしの相性など

    2015年11月23日のカズン試し書き。 昨日は、仕事で疲れてしまったため、今朝、さっき、ちょろちょろと書いただけになりました。 なんていうか、書くなら、その日のうちにやらないと、わたしの場合は、だめだなぁ! 詳細(日記) アーティストのイベントに疑問 昨日は、勤めている博物館のホールやお部屋で、外部のアートイベントのオープニングイベントがあったです。 それで、わたしは、受付に座っているものだから、いろいろお客様からお尋ねをされるわけですが、持ち込んだアーティストたちと館側が、場所も時間も打ち合わせができてないのか、予定と変わり過ぎたし、元来の来館者の動線を阻害するイライライベントでした(文句…

  • 11月22日(休日)のカズン試し書き。時間をつぶさに記録しながら出歩いてみた。

    時刻を記入しながら、ぼーっとしてみました。 今日のカズンの試し書き(来年のを印刷して、シャープペンで書いてます)。今日は、朝一番で、甥っ子の空手の型の試合を見てから、 図書館と本屋経由でコメダに行き、 このメモ帳(職場に休み時間に来るヤクルトさんに貰った)に、 ひたすら、時刻と、ぼーっとしてる時間に、やったことの内容をメモしながら過ごして、それで、いろいろあって、うちに帰ってきて、その内容を再構成したのが、最初の画像です(ほぼ日手帳カズンのコピーへ試し書き)。 時間を記入しながら居ると、いつもより、ぼんやりしてなかったw そうなのです。 普段は、もっと、だらだら、スマホから、なんやかや検索して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペドローザさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペドローザさん
ブログタイトル
ペドローザの手帳
フォロー
ペドローザの手帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用