chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。 https://moon-memory-m.hatenadiary.com/

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作っています。普段は医療機関へ勤務しているOLです。

金属アレルギーでハンドメイドアクセサリーを作っている普通のアラサーOLです。アクセサリーのこととかOLの日常のこととか雑記帳。

M
フォロー
住所
埼玉県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2015/10/18

arrow_drop_down
  • ブログ移転しました

    気分転換にブログのお引っ越し。 古い記事は気が向いたときにぼちぼち移していきます。 とりあえず2020年の分だけ移してみた。 2記事しか書いてないけどww ▼移転先▼ daydreaming.hateblo.jp

  • 夫婦別姓は是か非か

    たまに興味深くてじっくり読んじゃうやつあるよね、増田。 もちろん何に興味を示すかは人それぞれなんだけれども。 anond.hatelabo.jp 選択的夫婦別姓制度はあった方がいいと思う 私は夫婦別姓を希望します 夫婦同姓を希望する人もいる 色んな人がいるから選べた方がいいと思うんだ *関連(しない時もある)記事* 選択的夫婦別姓制度はあった方がいいと思う 独身だし、結婚願望も特にないけど、夫婦別姓制度について書くなんて…ww まぁいーじゃない☆ 個人的には夫婦別姓制度はあった方がいいと思います。こんなのは人によって考え方が違うんだからさ、選べるといいよね。同姓にするか、別姓にするか。 私は夫…

  • ワンピース全巻読破したら尾田栄一郎さんの凄さをただただ痛感した

    ちょっと(?)久しぶりの更新。 リハビリ兼ねて書きたいようにグダグダ書きます。 ONE PIECE(ワンピース)を全巻読破した 92冊もあるコミックをどうやって調達するのか ストーリーが意外と進んでいなかった 1番好きなのはサンジ、次がチョッパーのエピソード 92冊ずっとドキドキワクワクの大冒険て凄い *関連(しない時もある)記事* ONE PIECE(ワンピース)を全巻読破した ONE PIECE(巻1) posted with ヨメレバ 尾田栄一郎 集英社 1997年12月 楽天ブックスで探す Amazonで探す Kindleで探す 人生で一度はやってみたかったこと。ワンピース全巻一気に読…

  • クラシック・バレエを習い始めて1年が経ちました。

    更新がかなり久しぶりになってしまいました…(^^;; ブログを辞めたワケではなく、気分が乗らなかっただけのことです。ゲームばっかりしているのでww バレエを習い始めてちょうど1年が経過し、最近また脳内グルグルが始まったので書こうと思いました。 バレエを習い始めて1年が経過 1番上のクラスまで進級しました バレエのクラス分け 体が硬くても美しく踊る方法はある 大人バレエ、2年目の目標 *関連(しない時もある)記事* *関連記事* 大人になってクラシック・バレエを始めて思うこと - 金属アレルギーなOLの業務外報告 バレエを習い始めて1年が経過 正直、あっという間の1年でした。 1年前に受けた体験…

  • 資産記録(2018年9月末日時点)

    今月は少しだけ変化があったように思う。 誤差の範囲と言ってしまえばそれまでなんだけど、そんな些細な変化に気付けたのは、こうやって細かく記録しているからこそなのだろうな、と。 2018.9月末日時点の資産記録 お小遣い帳の前月比 1.女は外出するとお金がかかる 2.ブログ収益が若干プラス 3.貯金だけでなく運用資産がある 現金比率を下げる会 冬は出費がかさむ予感 関連(しない時もある)記事 2018.9月末日時点の資産記録 正直なところ”資産”と呼べるほど立派なものをもっているわけではない。ブログ用のキーワドみたいなもんである。 元々はただの貯金であった。私のように薄給なOLでも、労働期間が長く…

  • アラサーOLが少しドキドキする映画、【娚の一生】

    私、あまり映画は見ないのだけど…久しぶりにAmazonプライムビデオで見てしまいました(プライム会員は無料で見れるやつ)。 豊川悦司さんが好きな人にはいい映画だと思います(*´﹃`*) ドキドキしちゃう―。 原作は女性向けの漫画で、アマゾンのレビューは★5と★1に割れてる感じw ちょっと癖のある年の差恋愛がテーマとなっております。 私は漫画にリアリティ追求しない質(タチ)なので、昔原作を読んだときも不快感は感じませんでした。原作を読んでなくても映画は単独で楽しめます。 映画【娚の一生】 忙しい毎日から逃げ出したくなることもある 豊川悦司さんと榮倉奈々さんの組み合わせが意外とよい 映画【娚の一生…

  • 資産記録(2018年8月末日時点)

    1ヶ月という時間があまりにも早すぎて呆然としている。人はこうやって年をとっていくのか…。 と、言うのは冗談ですが。 まぁ早いよね、1ヶ月。充実している証拠だと思っています。 そんなわけで今月もお金の記録をさっくり残していきます。こんな地味で面倒な作業、ブログのコンテンツにしてなきゃ絶対続かない…。 2018年8月末日時点での資産記録 今月のつみたてNISA 今月の現金比率 *関連(しない時もある)記事* 2018年8月末日時点での資産記録 2018年7月末日 2018年8月末日 前月比 現金合計 2,295,758 2,234,110 97.31% 運用資産合計 184,067 202,171…

  • 大人になってクラシック・バレエを始めて思うこと

    今年の2月からクラシック・バレエを始めました。 子供の頃にも習っていたので一応経験者。しかしブランクありすぎてほぼ初心者です。 最近バレエについてごちゃごちゃと考えるようになったので、整理のために書いておきます。書いたら考えるのやめられるかも知れないし。 大人になってまたバレエを踊り始めた 最初にバレエを踊り始めたのは3歳の時 初めてのトウシューズ 習い事をしまくって、うんざりした小学生時代 30歳を過ぎてバレエを始めると、ショックの連続 ショック1.バレエのレッスンを受けると筋肉痛になる ショック2.ストレッチしても体が柔らかくならない ショック3.たった2分のヴァリエーションを踊りきれない…

  • 独身OLと貯金の話(資産記録(2018年7月末日時点))

    飽き飽きしつつ、今月も書きます。継続せねば意味がない。 きろくきろく…。 *関連記事* 資産記録はじまりの記事はこちら>>『資産記録(2018年1月末日時点)』 OLの貯金と資産の記録(2018年7月末日時点) 1000万円あったらフツーに仕事辞めると思う つみたてNISAと現金比率 *関連(しない時もある)記事* OLの貯金と資産の記録(2018年7月末日時点) 若干タイトル変わっているのは飽きたからです。今日はお金に関する無駄話をはさみます。 最近暑いので、ぴゅ~んと南の島へ旅立つ画像と共にお届け。 そんなわけでまずは今月の概要。 2018年6月末日 2018年7月末日 前月比 現金合計 …

  • 無印良品のピアススタンド(ブックタイプ)を買ったのでレビュー【収納・アクリルケース】

    今まで無印良品の商品てまるで興味が無かったんだけれども…。今更ながら最近ハマっています。 中でも特に当たりだったピアススタンドをレビューします!正式にはアクリルネックレス・ピアスケース 見開きタイプって言うらしい…。 絶対的におすすめなのはピアスをたくさん持っている人です。ホコリかぶる事なくいっぱい保管できます。 無印良品のピアスケースブックタイプを買ってみた なぜ無印良品のピアススタンドを購入したのか 無印良品のピアススタンドのいいところ 無印良品のピアススタンドの悪いところ 無印良品・アクリルネックレス・ピアスケース・見開きタイプ開封の儀 無印良品のピアススタンド購入まとめ *関連(しない…

  • 左右対称への異様なまでの執着【シンメトリー】著者:誉田哲也

    【ストロベリーナイト】から始まる姫川玲子シリーズの第三弾。 ここへ来て、急に短編集。こういうショートな展開も意外とよい。姫川警部補、色々思いつつやはり好きである。 【シンメトリー】著者:誉田哲也 1.東京 2.過ぎた正義 3.右では殴らない 4.シンメトリー 5.左だけ見た場合 6.悪しき実 7.手紙 短編集【シンメトリー】のまとめ *関連(しない時もある)記事* 【シンメトリー】著者:誉田哲也 短編が7作品収録されている。 読む前に文庫本をつまみ上げ、『7作品も入ってる割には薄くね?』と思ったりもしたのだが、これはこれで意外と良かった。 このシリーズの長編作品は例えるなら、連日ワイドショーで…

  • 資産記録(2018年6月末日時点)

    ゲームのしすぎでそれ以外の物事が完全に疎かになっている…。 具体的には本を読んだりブログを書いたりしていた時間を全てゲームに費やしている。こんな生活でいいのか、32歳。(´°ω°)チーン …まぁいいか。したいことをしようではないか。ゲームに飽きるまで、ゲーム三昧の日々は続く。 因みにゲームに夢中になりすぎて、6月の末日時点で資産記録を録るのを忘れたことをここに申し述べておく。その点だけはちょっぴり反省している。 今回の記録、厳密には7月に入って1週間近く経過した時点のものですごめんなさい。 *関連記事* 資産記録はじまりの記事はこちら>>『資産記録(2018年1月末日時点)』 2018年6月末…

  • 資産記録(2018年5月末日時点)

    6月も既に殆どが終わっていますが、一応忘れていません。今月も記録します。 資産記録始まりの記事はこちら>>「資産記録(2018年1月末日時点)」 書く方も読む方もちょっと飽きてきた感ありますが、続けますw 記録なので。 30代OLの資産記録2018年5月末日バージョン 現金赤字問題 つみたてNISA着々と継続中 今月の現金比率 今月の資産記録まとめ *関連(しない時もある)記事* 30代OLの資産記録2018年5月末日バージョン 今月は、何年か前の6月にディズニーランドで撮影(スマホ)した写真と共にお送り致します。 それではいきます(気合)。 2018年4月末日 2018年5月末日 前月比 現…

  • 2018年春の給与昇給額がアドセンス報酬の2日分で撃沈した話

    ちょうど1年くらい前、こんな記事を書きました>>「会社の春の昇給額が、アドセンスの7日分の収益と大差なくて撃沈した話」 再び昇給の季節がやってきたわけですが、タイトルだけで判別できるように、状況は悪化しています。私の昇給どこ行った…(`;ω;´) 新年度(4月)の給与昇給額を見て撃沈した話 人事考課のフィードバックさえなかった2018年 いきなり支給された新年度の給料明細 医療現場は昇給しない ブログ収入って凄い *関連(しない時もある)記事* 新年度(4月)の給与昇給額を見て撃沈した話 桜咲く春。心機一転、新たな季節。お給料も心機一転。昇給の季節。 4月から新年度を迎える企業様は多いことと思…

  • 【オーバーヒット】美麗グラフィックRPGスマホゲームにハマる30代OL【OVERHIT】

    ※この記事は2018.7.16に加筆・修正をしています※ 今週のお題「雨の日の過ごし方」 子供の頃からゲームは好きです。家族でやってました。 ファミコン、スパーファミコン、ゲームボーイ、セガサターン、64、プレステ、Xboxなど。全部ハマったけれども、現在一番手頃なのがスマホアプリゲーム。 ゲームにハマると時間が限りなく溶けていくので不毛だと思い、クラバト(運命のクランバトル)を最後に、最近はゲーム自体を封印していました。 ところが先日、ゲーム解禁。現在【OVERHIT-オーバーヒット-】にハマっています。 雨の日もお家で楽しく過ごせるよ☆(もうすぐ32歳) 【OVERHIT-オーバーヒット-…

  • 霊視占いにハマった女 その1

    『やたらと過去現在のことを云い中てる占い師は、信用出来ない』 京極堂さんの言葉がやけにしっくりきたのは、今、私の身近に、全てを失おうとしている女がいるからだ。 その女は、大層占いに傾倒している。 霊視占いにハマった女 【抑うつ状態】と診断書に書かれてから7ヶ月経過 転落後の対処 大量の迷惑メール ラーメン屋にて *関連(しない時もある)記事* 霊視占いにハマった女 今回は以前に書いたこの記事の続きである〉〉〉【休職】鬱の谷間に転落する瞬間 - 金属アレルギーなOLの業務外報告 心に傷を負い、医師に抑うつ状態と診断されて休職した彼女は、わずか2ヶ月で復職してきた。 【抑うつ状態】と診断書に書かれ…

  • 【おすすめ】バトルロイヤル・ゼロサムゲームの物語【漫画・アニメ・小説・映画】

    奪い合い・殺し合いも気軽に楽しめるのがフィクションの良い所だと思います。人からはあまり理解されないですが…。 私はゲームが大好きなので、ゲーム要素の強いものに強くのめり込む傾向があります。 娯楽として気軽に愉しんで見て(観て)欲しいな、と。あくまでも、フィクションなのですから。 奪い合う物語~バトルロイヤル・ゼロサムゲーム~ 1.【漫画】ダーウィンズゲーム 2.【漫画】今際の国のアリス 3.【漫画】BTOOOM! 4.【漫画】DEAD Tube -デッドチューブ- 5.【映画】バトル・ロワイアル 6.【小説】王様ゲーム 7.【小説】クリムゾンの迷宮 8.【小説】奴隷区 僕と23人の奴隷 バトル…

  • 死体なき殺人事件の秘密【ソウルケイジ】著者:誉田哲也

    【ストロベリーナイト】の続編です。 それなりの厚みがある文庫本ではありますが、あっという間に読了。 今回は読みながら姫川警部補と思考がリンクするという奇跡が起きました。 【ストロベリーナイト】の感想はこちら>>インターネットから始まる殺人事件【ストロベリーナイト】著者:誉田哲也 - 金属アレルギーなOLの業務外報告 小説【ソウルケイジ】著者:誉田哲也 連鎖する貧困と、全てを凌駕する父性 警察組織ってやつは…これだから… 2作目の方が面白いのも珍しい *関連(しない時もある)記事* 小説【ソウルケイジ】著者:誉田哲也 多摩川土手に放置された車両から、血塗れの手首が発見された!近くの工務店のガレー…

  • 偏見で避けていたアニメ【幼女戦記】が面白すぎた件

    【幼女戦記】というこのタイトル、なんだか誤解を招くなぁ…。 いや、誤解していたのは私なんですが。 インパクトあるし、確かにタイトルが全てを表しているような気もする。だからきっと、これが正解なのでしょう…。 軍事国家のガッツリ戦争ものです。世界大戦です。主人公はサラリーマン。予想に反して面白すぎた。面白すぎて2回目観てる。 あなたは神を信じますか?? アニメ版【幼女戦記】が面白すぎたのであらすじと感想を ラノベというかヘヴィーな小説 アニメ【幼女戦記】は『萌え系アニメ』ではなかった 正体は神か悪魔か?【存在『X』】の存在 実力はあるのにどこかドジな所が面白い 【幼女戦記】が映画になると聞いて *…

  • 複雑に絡み合う幻想と不条理【魍魎の匣】著者:京極夏彦

    京極夏彦さんの『百鬼夜行シリーズ』第二弾。今回もとてもよい。(●´ω`●) 2018年、一番ハマっている小説これかもしれない。 シリーズ第一弾についてはこちら>>姑獲鳥の夏(著者:京極夏彦)は、ミステリー?怪奇小説?? - 金属アレルギーなOLの業務外報告 【魍魎の匣】著者:京極夏彦 【魍魎の匣】あらすじと登場人物 神主兼古本屋店主・中禅寺秋彦(通称:京極堂) 元うつ病の文士・関口巽(通称:関) 刑事・木場修太郎(通称:木場修) 探偵・榎木津礼二郎(通称:榎さん) 事件が起こりすぎて翻弄される アニメ版【魍魎の匣】 *関連(しない時もある)記事* 【魍魎の匣】著者:京極夏彦 前回の記事で『木場…

  • 資産記録(2018年4月末日時点)

    今月もめげずに書きます。お小遣い帳の代わりに。 だいたい200万円くらいあった私の資産(貯金)、ちょっとずつ現金比率を下げていこう作戦。 とりあえずの目標は、現金比率50%! 現金200万円をキープしつつ、追加で200万円の運用資産形成。 期間の目標はなし! ゆるい。ゆるすぎる!! しかも毎月、冒頭で思いつきのテキトーな目標掲げてる気がする…!(´°ω°)チーン *関連記事* 資産記録はここから始まりました>>資産記録(2018年1月末日時点) - 金属アレルギーなOLの業務外報告 2018年4月末日時点の資産記録いってみよー まずはトータル資産の結末から 現金が増えた理由1.『GWで家賃の引…

  • 自分の中の怪物に食われた女の末路【モンスター】著者:百田尚樹

    オンナは皆、自分の中にモンスターを飼っている。 人それぞれ、その大きさが違うだけだ。 【モンスター】著者:百田尚樹 天国と地獄を味わった女 美容整形と美への執着 自分の中のモンスターに食い殺された女の末路 *関連(しない時もある)記事* 【モンスター】著者:百田尚樹 田舎町で瀟洒なレストランを経営する絶世の美女・未帆。彼女の顔はかつて畸形的なまでに醜かった。周囲からバケモノ扱いされる悲惨な日々。思い悩んだ末にある事件を起こし、町を追われた未帆は、整形手術に目覚め、莫大な金額をかけ完璧な美人に変身を遂げる。そのとき亡霊のように甦ってきたのは、ひとりの男への、狂おしいまでの情念だった。 ネットで時…

  • 私もバイト先の店長に恋したことがある【恋は雨上がりのように】

    今週のお題「自己紹介」 自己紹介の一環として、漫画読みながら、過去の恋愛にでも触れてみようかと…ww バイト先の店長に恋したことありますか?? JKとオッサンの恋物語【恋は雨上がりのように】 アルバイトと店長の恋 【アニメ】恋は雨上がりのように *関連(しない時もある)記事* バイト先の店長に恋したことありますか?? 先日、不吉な出来事がありました。 腰痛のせいかどうかはわからないけど、昨夜は夢見が最悪だった。若い頃にお世話になった人が死ぬ夢を見た。その後ブレーキのきかない車を運転する夢を見た。当たり前だけど朝起きたらめっちゃ疲れてた…— M@金属アレルギーなOL (@M_san_1986) …

  • 一人の時に読むと震えるホラー小説【残穢】著者:小野不由美

    久々にガチのホラー小説読んで震えてる…(´;ω;`)これ、一人暮らしに向かない。怖いのに先が気になって読むのやめられないジレンマ。 #残穢 #小野不由美https://t.co/EoQMJWJxyI pic.twitter.com/rSW32FSdF6— M@金属アレルギーなOL (@M_san_1986) 2018年3月30日 読んでみたら想像以上にガチだった…。さすが小野不由美さん、怖い…( ;∀;) 読んでる途中で何回か鳥肌立ちました。 賃貸住まいの一人暮らしOLが読むには怖すぎる【残穢】 恐怖ポイント1.実話か?作り話か?リアル過ぎてよくわからない! 恐怖ポイント2.語り部の《私》が妙…

  • 資産記録(2018年3月末日時点)

    この記録、既に『面倒くさいな…』と思い始めました。(´°ω°)チーン まだ3回目なんですけどね。前にも書きましたけど、お小遣い帳とかホント続かないタチだったんです。 2018.3月末実時点の資産記録 3月の資産結果 今月の現金比率 *関連(しない時もある)記事* 資産記録のはじまりの記事はこちら>>資産記録(2018年1月末日時点) - 金属アレルーなOLの業務外報告 2018.3月末実時点の資産記録 繰り返しにはなりますが、2018年からスタートした制度、つみたてNISAを機に、資産大体200万円、現金比率100%の意識漂ってる系OLが、資産の現金比率を少しずつ下げていこうという計画です。 …

  • 【アリス殺人事件】不思議の国のアリスをモチーフにしたミステリーアンソロジー

    似たような本にばかり引き寄せられるのは、やはり好みの問題か…? 読んだことのない作家さんばかりだったのですが、宮部みゆきさんがいたので手を出しました。少なくとも1つは絶対面白いはず!と。 当たり前ですが、読めば他にも面白い物語がありました。 色んな作家さん試し読みという意味では、短編集もよいですね。 【アリス殺人事件】はミステリーのアンソロジー 1.【ジャバウォッキー】著者:有栖川有栖 2.【白い騎士は歌う】著者:宮部みゆき 3.【DYING MESSAGE《Y》】著者:篠田真由美 4.【言語と密室のコンポジション】著者:柄刀一 5.【不在のお茶会】著者:山口雅也 6.【鏡迷宮】著者:北原尚彦…

  • 人間だって所詮は動物【新世界より】著者:貴志祐介

    むしろ今まで読んでなかったのかよ!?と、思われるかもしれませんが…。 やっと読みました、貴志祐介さんの新世界より。 上・中・下巻と超長編なので、睡眠削って読みました〜。噂通り最高に面白かったです。 第29回SF大賞受賞【新世界より】著者:貴志祐介 1000年後の日本。豊かな自然に抱かれた集落、神栖66町には純真無垢な子どもたちの歓声が響く。周囲を注連縄で囲まれたこの町には、外から汚れが侵入することはない。「神の力(念動力)」を得るに至った人類が手にした平和。念動力(サイコキネシス)の技を磨く子どもたちは野心と希望に燃えていた… 隠された先史文明の一端を知るまでは。 手を触れず、意のままにものを…

  • 様々なジャンルのミステリー詰め合わせが贅沢な一冊【大きな森の小さな密室】著者:小林泰三

    読んだ読んだ。またまた大好きな小林泰三さん。 あの、普通にこれ、最初に読めばよかった。短編連作なのでなんとなく食指が働かず、ずっと積んでたんですよね。失敗した。普通に面白かったわー。 【大きな森の小さな密室】著者:小林泰三 ファンサービスなのかなぁ??意図はわからないけれども、小林泰三さんの小説を追っていると、突然知ってる人が出てきて面白いのです。 新しい本を読んでいても、突然別の本に出ていた登場人物がひょっこり現れたりする。ストーリーは全く別なので、単独で読んでいても何も問題ないし、何も気づかないんだけど。【小林泰三の小説】を複数読んでいると、突然知ってる人に再開したりする。 何度も言うけど…

  • インターネットから始まる殺人事件【ストロベリーナイト】著者:誉田哲也

    女優の竹内結子さんのイメージが強すぎる本作ですが(ワタシだけ?)、読んでみたら想像を絶する面白さでした。もっと早く読めばよかった。 【猟奇殺人事件好き】読者さんには、たまらないシリーズであること間違いなしです。 【ストロベリーナイト】著者:誉田哲也 出だしから目が離せない! 警察官の9つの階級って知ってる?? ストロベリーナイトの映像化作品 小説・ストロベリーナイトを読んだ感想、まとめ *関連(しない時もある)記事* 【ストロベリーナイト】著者:誉田哲也 溜め池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見された! 警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子は、これが単独の殺人事件で終わ…

  • 素直に泣きたい人は自宅で読むべし【四つ話のクローバー】著者:水野敬也

    何がいいって、水野さんの本は読むと毎回心が洗われて、ほっこりする。 害がないって素晴らしい。 そして天海さんが震えてる挿絵は、不覚にもワロタww でも最終的にはうるっとくるので、4つめのお話は自宅で読むことをおすすめ致します。ワタシは電車で読んじゃって、泣くに泣けなかった…(´°ω°)チーン 四つ話のクローバー 四つ話のクローバー posted with ヨメレバ 水野 敬也 文響社 2011-04-22 Amazonで探す Kindleで探す 楽天koboで探す このお話は、人生に挫折した主人公の『あっちゃん』が、地元で偶然再会した『神谷』に、4つのお話を聞かせてもらうお話。 4つのお話は、…

  • それは単なる記憶の再生か、死者の復活か。【失われた過去と未来の犯罪】著者:小林泰三

    魂とは、身体に宿るのだろうか。 記憶が価値観を形作るなら、それは人格、即ち魂ではないのだろうか。 では、記憶を丸ごと外部メモリにコピーして、他人の身体に入れたらどうなるのだろう? 他人の身体と、他人の記憶。 それは一体、”誰”なのだろう?? 【失われた過去と未来の犯罪】著者:小林泰三 【ブラックSFミステリ】なんて、惹かれるに決まってる 身体と記憶を繋ぐものが魂だと思っていた 脳がフル回転する小林泰三ワールド *関連(しない時もある)記事* 【失われた過去と未来の犯罪】著者:小林泰三 女子高生の結城莉乃は、自分の記憶が10分ともたないことに気が付いた。いち早く状況を理解した莉乃は急いでSNSに…

  • 資産記録(2018年2月末日時点)

    あっという間に月末が通り過ぎて3月が始まっているので、さっさと記録せねばなるまい。 2018年からスタートした制度、つみたてNISAを機に、わずかな資産の現金比率を下げていこうという意識低いOLの資産推移途中報告です。 ざっくり言って、資産200万円・現金比率100%からスタートしてどうなるかってお話です。詳しくは下記にて。 *関連記事* 資産記録(2018年1月末日時点) - 金属アレルギーなOLの業務外報告 2018年2月末実時点の資産記録を晒す つみたてNISAの枠は半分使う予定 保有している日本株式が値上がりしている 2018年2月末日時点の資産記録まとめ *関連(しない時もある)記事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mさん
ブログタイトル
金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。
フォロー
金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用