chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
湘南の風にのせて https://vent-de-shonan.hatenablog.com/

デジタルガジェット、サイクリング、DIYネタを湘南から情報を発信!!

windows10 タブレット ASUS TransBook T90CH、折り畳み自転車、ワイン、DIYに関する話題を、湘南から発信します。

vent-de-shonan
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
茅ヶ崎市
ブログ村参加

2015/09/26

arrow_drop_down
  • ロードバイクの屋内保管(縦置き)におすすめ ~ サイクルロッカー サイクルスタンド

    玄関にロードバイクとクロスバイクを置いており、少し邪魔に感じていました。サイクルロッカーを設置すると、ロードバイクを縦置きすることができ、空間を有効に使うことができます。 DIYタイプのサイクルロッカー(サイクルスタンド)が安かったので購入してみました。スタンドの取り付けが簡単で、ロードバイクの固定も簡単。玄関がすっきり?しました!!

  • ありあけマルシェ ~ 横浜銘菓ハーバーの詰め放題 ~

    ありあけ湘南工場の一角がありあけマルシェとなりました。以前は工場入口のプレハブでアウトレット販売をしていましたが、現在はハーバー以外にパンの販売をおこなっており、販売エリアが広くなりました。 こちらでは横浜銘菓ハーバーの詰め放題を行うことができます。お得に楽しく美味しくいただくことができます。

  • 柳島スポーツ公園の柳島キッチンでデザート

    茅ケ崎市柳島スポーツ公園にある柳島キッチン。スポーツ公園で運動したあとの休憩にぴったり。 この日はサイクリング途中に寄り道して季節のデザートをいただきました。栗を使った豆乳プリン。美味しかったです。

  • 朝早起きして曽我別所梅まつり(八分咲き) ⇒ 大雄山最乗寺

    朝早起きして、小田原曽我の曽我別所梅まつりを見に行きました。今までは昼間に会場前の道路を車・ロードバイクで走ったことがありましたが、駐車場満車で梅林を見ることができませんでした。 今回は朝9:30に到着しており駐車場(600円)は開いていました。2/9(日)で八分咲きとのことでしたが、花の咲いた梅林と富士山が綺麗でした!!梅を使った食材を販売しており、ご飯のお供にと梅干を買いました。

  • 台湾で購入したロードバイクはタイガーエアで飛行機輪行!!

    自転車生産が盛んな台湾。有名ブランドのロードバイクにも台湾の工場で生産しているものがあります。それら生産ノウハウを生かし、オリジナルブランドを立ち上げた企業もあります。オリジナルブランドはリーズナブルでお買い得!! 年末に台湾にいったのですが、台湾の自転車屋の店頭に気になっていたモデルがあり、台湾でロードバイクを購入してしまいました!!タイガーエア(⇒LCC)は大型の預け荷物(受託手荷物)に対応しているので、自転車輪行に便利でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、vent-de-shonanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
vent-de-shonanさん
ブログタイトル
湘南の風にのせて
フォロー
湘南の風にのせて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用