chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家事トレ! https://kajitore.hateblo.jp/

家事苦手ダメ主婦の家事トレーニング日記。生まれてくる子どものために自分をしつけようと決めました

おかゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/16

arrow_drop_down
  • 引き算の料理

    日本料理の極意とかそういう話ではありません(笑) 安静期間中、夫が料理してくれたときのこと。いんげんを茹でていたので、「このあと何か(味つけ)やるの?」と聞きました。そしたら、「何も。マヨネーズつけて食べるだけだよ」と。 目から鱗でした。 何言ってるのと思うかもしれませんが、私の中で 2つ以上の食材 必ず火を通す しっかり味つけ この3つのうち2つ以上をクリアしていないと、料理とは言えない!と思い込んでいたのです。 だから、メインにもサブにもそこそこ時間がかかるし、味つけがかぶらないように考えるのがすごく難しくて、それだけで料理がさらに嫌いに。それでいて、全部が全部しっかり味つけだと、ある意味…

  • 子どものために片づけたところ:寝室の押し入れ

    秋ごろから、いろいろやっていた片づけの一部です。 子どもを迎えるにあたって ベビーベッドを置くスペース 子どもの服・小物を収納する場所 が必要でした。 ベビーベッドのスペースは、寝室のチェストを撤去して確保。チェストには夫婦の服を入れてあったので、今度はそれらを収納する場所が必要です。夫婦の服と子どもの服を置く場所を空けるため、押し入れを整理することにしました。 押し入れ左側 ドン引きのビフォー:その1 上段は書類系をなんとなくまとめてある感じ。入りきらなかったものが散らばっている状態です。下段は私の趣味系のもの、アクセサリー等が入れてありました。衣装ケースの上に重たいアルバムがのっていてたわ…

  • 携帯電話。大手キャリアをやめるときにかかったお金のこと

    先月末に格安SIMに乗り換えました。 kajitore.hateblo.jp 大手キャリアをやめるときにかかったお金一覧です。説明の都合上伏せ切れないので書きますが、ここでいう大手キャリアはauです。 解除料 悪名高い2年縛りがなんとかというやつです。 機種変したときから2年で解放されると勘違いしていました。機種変とはまた別の話で、かつ自動更新だそうですね。 誰でも割 解除料 9,500円 www.au.kddi.com 更新月に解約すると上記解除料はかかりません。 au加入年数11年目以降の場合 「誰でも割」と「家族割(または「法人割」)」をセットで加入の場合、契約解除料は3,000円 ww…

  • 2016年になりました

    あけましておめでとうございます。 安静中につき、年末年始は出かけることもなく、ゆっくり過ごしています。夫が年越し蕎麦を作ってくれたり、ちょっとしたおせち料理を買ってきてくれて、食事だけは少し季節感を味わっています。 2015年は妊娠がわかって、良くも悪くもそればかりの一年となりました。まもなく臨月を迎えます。生まれたら、今度は育児のことで頭がいっぱいになるのかな。育児がもちろん最優先だけど、子どもがいるから無理!なんて決めつけないで、やりたいことをコツコツ実行していけたらなぁなんて思っています。 ひとまず、次の健診で安静解除になるはず。我が子を迎える最終チェックをしなくては! ブログの本題であ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかゆさん
ブログタイトル
家事トレ!
フォロー
家事トレ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用