chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家事トレ! https://kajitore.hateblo.jp/

家事苦手ダメ主婦の家事トレーニング日記。生まれてくる子どものために自分をしつけようと決めました

おかゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/16

arrow_drop_down
  • 携帯電話。大手キャリアから、格安SIMに乗り換えました

    今年中にやりたかったこと。格安SIMに乗り換えました。 乗り換え先はIIJmio いろいろな会社があるので悩みましたが、様々なところで信頼性が高いと評判のIIJmioを選びました。 イオンで契約 IIJmioは、MVNOでは珍しく店頭で新規契約手続きができます。SIMカードの到着を待つことなく即日開通が可能。 私の場合は家から一番近かったのと、現在キャンペーン中で24ヶ月1Gバンドルクーポン増量・6カ月600円分の無料通話が付くということで、イオンのSIMコーナーで契約をしてきました。 本人確認書類 契約者と同名義のクレジットカード (音声通話パックで電話番号を引き継ぐ場合) MNP予約番号 …

  • あと少しが片づかない

    本日は頭の整理という名のぼやきです。。。 生まれてくる子どものために家を片づけようと決意してブログを始めたのが9月。それから約3ヶ月経ちました。最初は逐一ネタにしていた片づけも、だんだん順を追えなくなり(笑)、記事にはしていませんが水面下で続けていました。 始めた頃から比べると、だいぶものは減りました。ベビーグッズを買い足してはいますが、それを引いても捨てたものの方が多いくらい。 でもまだなんだかキレイになったなーって感じがしないのです。 引っかかっている部分 まだ捨て足りない まだ手をつけられていないところが2、3残っていまして。主に思い出グッズ系、あと処分方法に迷っているものです。 データ…

  • スポンジラックを撤去してみた

    2015年もあと半月。年内ラストの金属ごみ回収が次の土曜日なので、なにか捨てるものはないかなーと思いながらシンクの掃除をしていたらこれが目にはいりました。 スポンジラック(写真右)掃除中失礼… これ、掃除がすごく面倒なんですよね。パーツが細かくてささっと拭いただけでは汚れが取りきれないし、外さないとシンク自体も掃除できないし。うちのシンクの問題かもしれないけど、吸盤もしっかり張り付かないときがあってたまに落ちていてイライラ…。 ズボラな私には向いてないアイテム。とはいえ、スポンジラックというものはこういうものなので、買い換えても意味がない。 そんなわけで、簡単にこうしてみました。 S字フックに…

  • CDを処分したり整理したり

    所持しているCDを整理しました。ゲームのCDばっかり(笑) CDは必要か? バックアップとしてのCD 曲自体はすべてPCに取り込んであり、バックアップとしてとっておいたものです。幸い問題が起こったことはなく、ここ数年間まったく使ったことはありません。 そこで、iTunes Storeで手持ちのCDのタイトルを検索してみました。昔はあまり無かったんですが、今は手持ちの6割ほどの楽曲がiTunes Storeで販売されていました。※以前は無かったものも、たまにチェックすると追加されていたりします。 スタイルの変化 昔はアルバム1枚を曲順通りに聞くというやり方をしていたのですが、最近は各アルバムから…

  • 心配事はwebで調べるな

    強くお腹が張る日が多く、その他にも頭痛等ありまして、1週間ほどブログもTwitterもほとんどできていませんでした。 特にお腹が張ることが心配で、「8ヶ月 お腹 張る」などで検索しては心配になり、自主的に安静にしていました。しかし、最終的にはやはり不安だったので、定期健診外ではありましたが病院に行きました。診察の結果、異常が無いことがわかり、やっと安心できました。 病院に行ったのが金曜日。ふと、 気になったときにすぐ病院に行っていれば、早く安心できたんじゃない? …と。 張ったら休む、は正しい動作なので、行動自体は病院に行っても行かなくても制限されていたかもしれない。しかし、「何か異常があるん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかゆさん
ブログタイトル
家事トレ!
フォロー
家事トレ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用