chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アメリカ横断2日目【2015/08/12】-カルフォルニア州-

    アメリカ横断2日目【2015/08/12】-カルフォルニア州- 朝みんなは普通に起き愛媛が生んだ@毒舌系ふんわり女子ないないがクラウド9にいた。 また現地でキャンピングカーを貸してるおっちゃん僕らが付けたあだ名は「カルフォルニアおやじ」もいた※シンプルに付けたあだ名である。 そんで、僕らはカルフォルニアに連れられモーターホームレンタルサイトについた。 ヨーロッパの人がたくさんいた。僕らが借りようと待っていたらこの日にキャンピングカーの旅を終えた人たちが僕らに余った水・炭・キャンプグッズをFREEと言いながら僕らに授けてくれた。 おい。まじ、神かよ。幸先よすぎるやろ。pay forwordと、も…

  • アメリカ横断1日目【2015/08/11】-カルフォルニア州-

    ~前説~ 僕(つっちーぃ)はある企画で海外に一人旅に行くことになった。 そこで、男組「つばきち」「うねぽい」「ぽにょ」その他2名と出会った。 みんな東南アジアで会って意気投合。 なんだか、出会いに感動というか(パリピ風) アメリカ横断したいと誰かが言った。 実際、僕自身もアメリカに行きたいと思っていた アメリカの広大さ経済いろいろ知ってみたい ただ、その行きたいが機会がないという理由で逃げていた なら、企画しちゃえばいいやーーーーーん。 ってことで☆ アメリカ横断(ノープラン)でできた理由も大公開♡ メンバーの情報は↓ ameiku2015.hatenablog.com の記事を読んでね はい…

  • アメリカ横断感想~ないない編~

    アメリカ横断達成! なんていい経験! 最高の夏でした!私は寝てただけでした!本読んでただけでした!そしたら気付いた時には達成してました!そんな3週間でした!はい、この旅最年少、成人ほやほや〜♡♡♡ということで…思う存分、甘えさせていただきました!!!「ないない」こと、大塚奈々です(^_^)そうです。 よくブログで寝てばっかりだと記載されていた者です。この場を借りて横断仲間のみなさんに謝ります。申し訳ありませんでした。 今となって告白すると、みんなと同じ空間にずっと一緒にいるのが苦手だったんです。 ただの自分勝手野郎です。 もちろんみんな大好きです!!!本当に、本当に、大好きですよ!? ただ、気…

  • アメリカ横断後

    アメリカ横断をして2週間が経ちました。 現地ではやることが多く、なかなか詳細がうまくつかめない 今後、アメリカ横断をする方にとっては無益ですね。 この体験を後者に伝えたい。 そんな気持ちで手書きの文字を 文字にネットに。。。文章にあげれるよう 国語のセンスがない私(つっちーぃ)が書いていきたいと思います アメリカ横断の旅始まります - アメリカ横断2日目 - アメリカ横断3日目 - アメリカ横断4日目 - アメリカ横断5日目 - アメリカ横断6日目 - アメリカ横断7日目 - アメリカ横断8日目 - アメリカ横断9日目 - アメリカ横断10日目 - アメリカ横断11日目 - アメリカ横断12日…

  • アメリカ横断達成

    アメリカ横断たっせいいいいいいいいいいい はい。久しぶりでございます。 いや、、更新が遅れるというか、更新ができなかった理由はいくつかありまして これを、安否に使ってた保護者並びに、購読者の皆様に大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。 なぜ? なぜ、更新が止まったか 気になるのはわかります。 そう。 1日の移動【1000キロくらい】(小声 があったり カナダに入国してたり そう!気づいたんだ。 思ったより時間がないわけ & 運転手4人が披露困憊 & カナダに入国してた といわけで、 まぁ、更新が遅れて心配したみなさんには謝ろうと思います さーーーせん というわけで、 16日から21日までの後々更…

  • アメリカ横断15日目

    今日の担当はなみです(^O^) この日は、エルクシティという町にいきましたーっ。エルクシティは、旧66の博物館がいっぱいあるところです!ROUTE66関連の保存に力を入れているオクラホマ州の中で、このエルクシティも町をあげて文化の保存に取り組んでいます。ここには、フォード車やハーレーダビッドソンが飾られていたりして、ROUTE66の歴史を感じることができました(^O^) 昔の病院やお家の様子が、シルバニア的な感覚であって可愛かったです(^O^) この後は、RVパークに戻ってみんなでご飯♪メニューは、、忘れちゃいました☆☆たは では、おやすみなさいー(´・ε・`) とまぁ この、内容の薄さ。 エ…

  • アメリカ横断14日目

    メンバーみんなアメリカ横断が板についてきました。 RVパークについてからの設置する仕事もアメリカ人がびっくりするレベルだと勝手に思ってます。今日はお隣さんのダンディーなアメリカ人に 「お前ら映画みたいだね。」と言われました~ もうアメリカ人公認ですね さてさて、、 時間も残り限られてきたので今日もさらっと長距離移動です。 そう今日はただの移動日。なんてたって日本の25倍。走って走って走ってやっと横断できます。そんな移動中、みんなが本を読んで暇してるぽにょが今日のブログ担当です。 前のお二人さんが途中で止まっているので先に更新します。 ナビも「272 mile先、右です。」とか言ってます。東京で…

  • アメリカ横断13日目

    13日目 毎度毎度の長距離移動 サンタフェ~アマリロの500キロの長距離移動。 相変わらず、朝が早い。 初回の運転は、モーターホームを操るポニョリアン。 早朝運転は気持ちがいい。 この朝のロングドライブがほかのメンバーの睡眠と効率のいい移動になっております。 ポニョ、が2時間を運転し約180キロを運転をしてくれるため あと320キロを3人で回す。この効率の良さとほかのメンバーの睡眠をできるという 素晴らしさ。 まぁなんせ運転がきつい。 渋滞にはまると、フラストレーションが溜まる一方。 あぁ。辛い運転は避ける。これが僕らの目標である。 そう。無事故が大事。 一箇所でも傷が付くと12万円。そんな傷…

  • アメリカ横断12日目

    2015.08.27 木曜日 まず 一言。サンタフェのKOAさん。 まじめに 神。これほんとに神。 優しいスタッフさん。綺麗なシャワー。朝8時から無料でもらえるコーヒー。そして みんなで楽しめる卓球。 泊まっていた2日間とも本気卓球大会が開催されていました。 あの 息すうことが得意なあの人がうまかったり。 因縁の対決があったり。(コワイヨ サナミーン) ないないは寝ていたり。(ゆっくり寝てね。) さてさて肝心のサンタフェ観光ですが。 アメリカの街に観光するならここしかないです。 レベルです。 なんったて訪れたい町全米No.1 1607年に作られたアメリカで2番目に古い町。また 標高2000メー…

  • アメリカ横断11日目

    車内が完全文系。読書にみんなが勤しんでる (車内の流行りは いしいしんじさん、山田詠美さん) 完全理系でひましているつっちーぃの隣で車内に文系をもたらした。 うねぽいが本日からお送りします。 11日目の本日は久々のがっり移動日。 モニュメントバレーからサンタフェまで約800キロをひた走ります。 ちょうどよくね。モニュメントバレーのRVパーク電気も水もなかったものですから。 (やっぱり KOA様だなぁ~~)(小声 今日は前回の移動の反省を活かして 日の出とともに出る作戦。 一番手の予定だった うねぽい三度寝している間に、安定のポニョリアンが 二時間ほどご機嫌にドライブ。 そしてふらっと立ち寄った…

  • アメリカ横断10日目

    毎度、毎度更新してます。 つっちーぃです。 自己紹介の分の反響が大きくてですね。 また書いてしまう所存でございます。 もう、アメリカに来て10日 早いですね。 ファッ(小声 今日はですね、 なんと、あの有名な グランドサークルの最後の目玉 モニュメントバレーです そう、 モニュメントバレー?ってなに? そう。モニュメントバレー モニュメント・バレーとはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域の名称であり、公園自体はモニュメント・バレー・ナバホ・トライバル・パークと呼ばれ、ナバホ国の中にあり、米国政府からは一応独立国家した形となっているため、米国の国立公園管理下にはおかれておらず、すべてナ…

  • アメリカ横断9日目

    今回は アンテロープ&ホースシューベント編 こんにちは~~~ 今日はさなみと横でにやけてるねぇさんがブログ書きます この日は女子が絶対譲らなかったアンテロープキャニオンとホースシューベントへ!! 朝ゆっくりめにスタートして Best imeである太陽が真上にくるお昼頃を狙って、まずアンテロープへ向かいました ナバホ族(?)のガイドさんが案内してくれます 英語が早すぎて全然理解できない、、、、 ぽにょ~、なんて言ってた?(お決まりフレーズ) 「まぁ要するに~~」 「まぁ簡単に言うと~~~」 ぽにょ先生が訳してくれます 以外に中の道が長くて 男性陣はながくね?と呟いていましたが 歩くたびに自然の素…

  • メンバー紹介

    アメリカ横断してます ではでは紹介致しまし ょうヽ(´▽`)/ はーい。では アメリカ横断発起人。 所属:男闘呼(男)組 東京都出身。 おてっつぁぁっぁあん(アメリカ風 訳:おてっちゃん 「弟キャラはキャラじゃない」 元気がとりえで、肉を捌けるよヽ(´▽`)/ こないだ輸入クラスのお肉をカットしてました ↓その内容のブログはこちら アメリカ横断9日目 - はいー二人目 共同発起人。 ぽにょ(本名:中川ポニョリアン) 所属:男闘呼(男)組 京都府出身 「ホンマ、英語はなぁ勉強してない」 キャンピングカーを縦横無尽に操る。 その能力を発揮してからぽにょってると付けられたが意味は不明 はいはい、では…

  • アメリカ横断8日目

    みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/ Hello,everyone!! アメリカに一週間にいてアメリカにかぶれてきた通称ぽにょ、 アメリカ横断では事実上のボスポニョになってしまった僕が本日は更新します。 ※ぽにょとは :中川ポニョリアンの略称です。 はい、はい、はい、 今日は、、、、 ここ!! 日本人、いや世界中の人が知っているであろうアメリカの観光スポット グランドキャニオンにいってまいりました!! とまぁ ミステリーハンターごっこしたり。 可愛くないですか??? みんな 「地球感じる」とか 「これがEarth」とか、、 よくわからないことを言いまくってました。笑 一通り見たあと、、 ふと立ち…

  • アメリカ横断7日目

    アメリカに来てはや一週間が経ちました。 うん。あれや。。。。円安だからドルがすくねえぇぇぇぇ と思ったり思わなかったり あ、(´・ω・`) どうも、最近疲れ気味で写真の時だけ顔を作っているつっちーぃです 本日はSEDONAに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ SEDONA 巷でパワースポットと呼ばれている場所 絶景のパワースポット カセドラル セドナの岩、崖、川。谷からは地球のパワーヴぉーテックスが発せられていると言われている。。らしいいいい ドーン ファッ(小声 この感動を写真で伝わりますか。 伝わり。。。。 伝わり。。。。 伝わってください!!!!!!!!!!!!!!! んー まぁあれやね。赤…

  • アメリカ横断6日目

    どうも、アメリカに来て、女子力が低下して髪がうねうねしなくなった、「うねぽい」こと、うねです。 とりあえず、本日はラスベガスからOLD ROUTE 66を通りグランドキャニオンの近くのウィリアムズRVパークにきました。 安定のKOA(コアさんヽ(*´∀`)ノ)(RVパーク) koaさんは全米にあるそうだお。 Camping, Campsites and Campgrounds KOA Campgroundskoa.com おぬぬめだお。 さてとりあえず今日のメインは横断感を出しまくることと、 ルート66の旧道の街をひたすら味わうことでした。 ラスベガスをあとにして、100キロくらいをひた…

  • アメリカ横断5日目

    こんばんは ♫ 今日のブログは、最年長の姉さんこと由美がお送りします。 5日目の今日は、Hollywood☆Lasvegasに行きました。 朝の6時半にRVパークを出て、ぽにょの運転でHollywoodへ ✿ スタバで優雅に朝食を済ませて、街歩き . . . 看板、壁の落書き(笑)、すべてオシャレ ヾ(*´∀`*)ノ 写真を撮りながらChinesetheaterに向かいました。 テレビでよく見るシアターを実際に見てとてもとても感動!! マイケルジャクソン、トムハンクス、ハリーポッターなどなど手形とともに たくさん写真を撮りました ♥ Hollywood の文字もうっすら 笑 ハリウッド散策後…

  • アメリカ横断4日目

    こんばんは。 今回4人目は、なみです(o^^o)♪ 今日は、疲れを癒すため昨日と同じSteckel Parkにもう1泊することに...! みんなで朝ゆっくり起きて、外で朝ごはん。 太陽の光を浴びながらの食事はやっぱりいいですね◎ お昼はこれからのルート決め!!! ここで、いろいろ行けないかも問題が発生してみんなで話し合い。 完全にアメリカの広さをなめていました(T ^ T) そして、アメリカに行く前に決めておくべきでしたね…。 結局、絶対に行きたいところは確実に行くようにした感じのルートに! 夜はアメリカ来て初のBBQ! ワイルドなお肉ができあがったり、マシュマロ焼いたり、じゃがバタ作ったり、…

  • アメリカ横断3日目

    こんばんは 今回3人目はさなみです。 今日の朝はDeckweiler State Beachで朝日が昇る前に起きて ランニングからスタートしました。 ビーチはランニングやバイクに乗っている人がたくさんいて 気温もちょうどよくてとっても気持ちよかったです~ 朝日といっしょに こっちにきたら毎日運動する目標、とりあえず1日目達成。 明日もきっと続けていくつもりなので メンバーの体型変化にも今後のブログでご注目ください♡笑 Santa Monicaは男女別行動でお買い物三昧! 女子4人でビーチの近くを歩いている途中、 車に乗ったイケメンが ”Hey, そこのサングラスかけたかわいこちゃん達~” と声…

  • RVパーク編~ロサンゼルス近郊~

    どうも。つっちーぃです。 泊まったところの情報を書いていきたいと思います。 ロサンゼルス近郊 西海岸が一望ですヽ(*´∀`)ノ 「Dockweiler RV Park」 こんな感じで1台$60で借りれました(´・ω・`) た、高いのか?(不安 駐車場はキャンピングカーだらけ! そして そして そして なんと、目の前には広大な海が!! 【画像挿入】 西海岸の海を見ることができますヽ(´▽`)/ サンセットも綺麗に見ることができました!! 詳しくは↓記事を読んで頂けたら(内容は薄いですが) アメリカ横断2日目 ~施設情報~ 共有トイレ・温シャワーあり wifiはなしかなぁ.... 徒歩10秒でオー…

  • アメリカ横断2日目

    どうも アメリカ横断二日目。本日はうねぽいこと、畝原です。 アメリカ五日目。言いたいことはただ一つ”あい にーど こめ。” 本日、唯一一名奇跡を起こしているつばきちをのぞいた。七人が揃いました。 さてまずはアメリカに四十年住んでいる ” The CALIFORNIA ”な感じのハワイアンシャツの おじさん。(いい人)ひめのさんに連れられてキャンピングカーを借りにやってきました。 色々 横断終わった人たちから 水、マキ、酒、トースターなど色々もらったりしながらキャンピングカーの説明をきいていました。 すると。なぜかもらった色々なものは綺麗に消え去りました。 あ~。ここは外国だったと思い出した瞬間…

  • アメリカ横断の旅始まります

    どうも土屋ことつっちーぃです 全国各地から集まった7人が 8月12日~9月2日までアメリカ横断をします! 本日中部国際空港から北京経由でロサンゼルスに降りました。 メンバー紹介は後々紹介 本日は Cloud 9 ImLAX ダブルベット1ルーム-$88 今日の夜には7人集まり 初、全員の顔合わせです。 1人飛行機を乗り遅れたことはヒ・ミ・ツ(´・ω・`) さぁ偉大な大地に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ ) にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ameikuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ameikuさん
ブログタイトル
アメリカ横断「LA→NY」キャンピングカー
フォロー
アメリカ横断「LA→NY」キャンピングカー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用