chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世界の絶景ブログ https://sikokutabiworld.hatenadiary.com/

みんなが行きたくなる!!そんな世界の絶景や世界遺産をご紹介♪♪

http://tabiworld.wix.com/shikoku-tabiworld

四国×旅world
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/11

arrow_drop_down
  • トーレス・デル・パイネ国立公園(チリ)

    トーレス・デル・パイネ国立公園 http://onlyone.travel/portfolio-items/torres-del-paine-national-park/ チリにあるトーレス・デル・パイネ国立公園。 首都サンティアゴから南に約3000Km南にあるアルゼンチンとの国境にあります。 大気汚染観測機では、測定できないほど空気が澄んでいるとか・・・♪♪ 山・氷河・森林・湖などが広がる自然の宝庫! この手つかずの絶景を求めて、年間約10万人の観光客が訪れるそうです。 トレッキングは、日帰りから10日間ほどかけて周るコースなど、 多様にコースが用意されているので、チリやアルゼンチンに行く際…

  • トロルの舌(ノルウェー)

    トロルの舌 http://allabout.co.jp/matome/cl000000005667/ ノルウェーにある人気観光スポット、大自然のフィヨルド観光。 そのハダンゲルフィヨルド地帯にあるトロルの舌が↑この場所!! 今「一生に一度は訪れたい絶景の場所」として世界中から観光客が訪れている。 写真だけでも足がすくんでしまうような場所ですね・・・。 高所恐怖症じゃなくても、あの先端に座ったりするのは、相当怖いと思います。 ただ、この場所は、標高約1100mで登山慣れしている人で往復8時間・ 登山初心者で10時間~かかるそうです! やっぱ、そう簡単にはこの絶景は見れないようです・・・(泣) 登…

  • 四国カルスト(日本)

    四国カルスト 愛媛県と高知県の県境にある四国カルスト。 標高約1400mで東西25Kmに広がるカルスト台地です!! 日本三大カルストの1つでもあります♪ (もう2つは、山口県にある秋吉台と福岡県の平尾台) 夏は草々に覆われた緑の絨毯、秋はすすきが一面に広がり、 1年中楽しむことができます。 夜の星空もスゴイんだとか・・・♪ 日本の絶景!ぜひ、四国へ!! ★行ってみたいと思った方!行ったことある方! ポチっと下のバナーを押してもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ≪PR≫ 四国出身!四国在住!四国好き!の旅好きの方♪♪ 旅に関する情報や旅会情報はこちらのサイトを…

  • トドラ渓谷(モロッコ)

    トドラ渓谷 http://sp.4travel.jp/calendar/2013/pict/2794/ モロッコにあるトドラ渓谷。 高さ300mもある壁岩が両側にあり、迫力がスゴイ!! また、ロッククライミングの聖地でもあり、練習に励むロッククライマーも たくさんいるんだとか・・・?! 改めて自然の偉大さを痛感する絶景である。 写真でも十分迫力があるけど、実際に見ると・・・ 想像だけでスゴイです!! ★行ってみたいと思った方!行ったことある方! ポチっと下のバナーを押してもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ≪PR≫ 四国出身!四国在住!四国好き!の旅好きの方…

  • カディーシャ渓谷(レバノン)

    カディーシャ渓谷 http://labaq.com/archives/51758470.html レバノンのブシャーレ村。標高1450mの地にある。 雲や霧に覆われた日には、この世のものとは思えない絶景!! 1998年に「カディーシャ渓谷と神の杉の森」として、 世界文化遺産に登録されています。 中東にこんな秘境地があったなんて・・・!! と、興味深々ですが、2015年8月現在、レバノンは、渡航の危険情報が 外務省のホームページで 渡航延期勧告・退避勧告等が出ている状態ですので、 今のところ行くのは難しい状況です。 いつか、この地を訪れることができますように。。。 ★いつか行ってみたいと思った方…

  • ペリト・モレノ氷河(アルゼンチン)

    ペリト・モレノ氷河 http://item.rakuten.co.jp/puzzle/4977389107674-0/ 南米アルゼンチンの南部にあるロス・グラシアレス国立公園内にある 「ペリト・モレノ氷河」 全長約35km、面積約250平方kmという巨大な氷河。 淡水独特の青みを帯びていてとても美しい氷河である。 近年、地球温暖化で他の氷河は小さくなる一方ですが、 このペリト・モレノ氷河は、成長と崩壊を繰り返し、ほぼ大きさが変わっていない らしい!!そのため、別名「生きた氷河」とも言われているらしい。 夏場に見れる氷河の大崩壊は、圧巻!! ぜひ、この目で見てみたいですね♪ ★行ってみたいと思っ…

  • ひたち海浜公園(日本)

    ひたち海浜公園 http://spotlight-media.jp/article/38457919762370326 この絶景が見れるのは、日本の茨城県!! 国営ひたち海浜公園。(HP:http://hitachikaihin.jp/) ホントに綺麗ですよね~♪ 四季折々、色んな花が見れる上、花の観賞以外にも色んなイベントを やっているようで、お子様連れの家族旅行にもデートでも、 楽しい時間を過ごせるようになっています。 日本の絶景も素晴らしい~!! ★行ってみたいと思った方!行ったことある方! ポチっと下のバナーを押してもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村…

  • ホワイトサンズ(アメリカ)

    ホワイトサンズ https://retrip.jp/articles/699/ アメリカのニューメキシコ州にあるホワイトサンズ国立公園。 まるで雪のような真っ白さ!! この正体は、石膏だそうです。あのギブスを作る元となる原料です。 何千万年という月日をかけて、自然にできたまさに地球の絶景!! 広さは、東京の1/3もあるようで、見渡す限り絶景ですね♪ ここには、空の青さとこの白砂漠だけです。 何もかも忘れて、ここでのんびりしたいですね♪ ★行ってみたいと思った方!行ったことある方! ポチっと下のバナーを押してもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ≪PR≫ 四国出…

  • ブルーホール(ベリーズ)

    ブルーホール http://zkmap.net/bluehole/ 中米にある美しい珊瑚と海に囲まれた国ベリーズ。 「カリブ海の宝石」とも呼ばれる。 このベリーズの珊瑚礁は自然世界遺産に登録されています。 何だかの理由で海中へ水没し、こういう地形になったらしい・・・。 直径は313m、深さは123mもある。 ・・・正直、何か怖い・・・(´д`;) ですが、ダイバーからの人気は高く 『世界10大スキューバー・ダイビング・スポット』 のひとつとして選定されています♪ ★行ってみたいと思った方!行ったことある方! ポチっと下のバナーを押してもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほ…

  • クスコ(ペルー)

    クスコ 標高約3400mの高地にあるペルーのクスコ。 クスコは、1983年に世界文化遺産に登録されています。 マチュピチュに行くための拠点ともなるこの町。 標高が高いので少し歩けば息が上がってしまいますし、高山病にも注意が必要です! でも、すごく小さな町で可愛い町♪といった雰囲気の印象。 ですが、治安が悪い箇所もあるので(首絞め強盗)くれぐれも観光には注意です。 ★行ってみたいと思った方!行ったことある方! ポチっと下のバナーを押してもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ≪PR≫ 四国出身!四国在住!四国好き!の旅好きの方♪♪ 旅に関する情報や旅会情報はこちら…

  • 蘆笛岩(中国)

    蘆笛岩(ろてきがん) http://www.ab-road.net/article/world-is-colorful/misc/detail/blue-1207-4.html?sc_root=cp0m0013 中国の桂林にある全長2キロある鍾乳洞。 石灰岩によって形成されたこの洞窟は、ほとんど手付かずでライトアップと 少し整備がされているくらいなんだとか・・・。 ダイナミックな洞窟の形状とこの幻想的なライトアップが素敵ですよね♪ 中国の中でも最大級の大きさなので、その大きさにも圧巻されるかも?! 宇宙のどこかの星に来たような感覚? 海底にいるような感覚? 中国に行ったら、見てみたい観光名所の…

  • オワチョモ・ブリッジの星空(アメリカ)

    オワチョモ・ブリッジ http://trekking1179.seesaa.net/index-7.html アメリカのユタ州にあるナチュラル・ブリッジズ国定公園内にある オワチョモ・ブリッジ。 最近、世界の果てまでイッテQ!でも放送していましたが、アメリカの中で もっと暗く、この世とは思えないほどの星空を観察できる場所が、 ここオワチョモ・ブリッジ!! この星空、1度でいいから見てみたいですよね♪ 日本人観光に人気のモニュメント・バレーから少し足を伸ばすとここに来れるので、 時間があれば、ぜひ立ち寄ってみたいところですね♪ ★行ってみたいと思った方!行ったことある方! ポチっと下のバナーを押…

  • ダロール火山(エチオピア)

    ダロール火山 http://page.mixi.jp/view_page_feed_entry.pl?page_id=281779&feed_id=24523182 エチオピアにあるダナキル砂漠内にあるダロール火山。 この辺りは、夏は50度以上、冬でも40度以上あり世界で 最も暑い場所の1つでもある。 数億年前の地球の原初の姿とも言われているようです。 地球とは思えない絶景・・・イヤ、奇景とも言われてる 。 ただ、1つ残念なのは、ここは、国境付近で治安が悪く危険地帯ある。 必ず警備をしてくれるソルジャーと共に行動することが義務付けされているので、 観光には十分注意していただきたい。 1日も早く…

  • 仏ヶ浦(日本)

    仏ヶ浦 http://www.aptinet.jp/Detail_display_00000057.html 青森県にあるこの仏ヶ浦。 風や雪が厳しい津軽海峡で自然にできた奇岩の数々・・・。 中には90mを超える約2キロに渡って、この絶景が見られる。 90mを超える岩もあり、実際に見ると、それこそ圧巻させられる。 ぜひ、この日本の絶景を見てほしい。 ★行ってみたいと思った方!行ったことある方! ポチっと下のバナーを押してもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ≪PR≫ 四国出身!四国在住!四国好き!の旅好きの方♪♪ 旅に関する情報や旅会情報はこちらのサイトをご覧…

  • トルミン渓谷(スロベニア)

    トルミン渓谷 http://www.slovenia.info/en/Jewels-of-nature/Tolmin-Gorges.htm?naravne_znamenitosti_jame=1838&lng=2 スロベニアのトリグラフ国立公園内にあるトルミン渓谷。 アルプスの山々の雪解け水が流れ込んでくるので、水の透明度はもちろん、 渓谷の気温も下がり涼しくなる。 渓谷のハイキングも大自然を満喫できます♪ 日本人には、まだあまり知られていないこの場所。 行ってみる価値あり!! ★行ってみたいと思った人♪行ったことある人♪ ↓↓ポチっと押してもらえると嬉しいです!! にほんブログ村 にほんブロ…

  • ベンバルベン(アイルランド)

    ベンバルベン ท่องเที่ยวไอซ์แลนด์ เบนบุลบิน(benbulben) アイルランドにあるベンバルベン。 変わった山の形で高さは、527mでテーブル状の台地になっている。 ほぼ垂直で天気や気候で青っぽく見えたり、茶色っぽく見えたり、 山の色合いが日々変わる微妙に変化するという神秘的な山。 特に朝日のベンバルベンは、最高級に美しいとも言う。 そして、とっておきが・・・!! 「妖精が出る!」 とも言われているようですよ♪♪ 山と妖精、一気に見たいもんだ! ★行ってみたいと思った方!行ったことある方! ポチっと押してもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほ…

  • モレーン湖(カナダ)

    モレーン湖 http://dlift.jp/worldheritage/ranking 自然が大絶景すぎるバンフ国立公園の中にあるモレーン湖。 カナダの醍醐味と言えば、この自然を見ることに間違いない!! 只、熊がよく出没するため都度閉鎖される。 また、熊との遭遇及び熊を保護する観点から、6人以上のグループで ハイキングするように定められています。 この周辺には、見所がたくさんあるので、またボチボチ紹介していきますね♪ ★行ってみたいと思った方!行ったことある方! ポチっと押してもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ≪PR≫ 四国出身!四国在住!四国好き!の旅好…

  • バガン遺跡(ミャンマー)

    バガン遺跡 ミャンマーのバガンにあるバガン遺跡。 三大仏教遺跡の1つであり(もう2つは、アンコールワット/カンボジア、ボロブドゥール/インドネシア) ミャンマー屈指の仏教聖地です。 大きなパヤーから小さなもの、色も茶色や白など色々ある。 朝日や夕日に照らされるパヤーは、更に魅力が出てくるので見逃せない!! ★行ってみたいと思った方!行ったことある方! ポチっと押してもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ≪PR≫ 四国出身!四国在住!四国好き!の旅好きの方♪♪ 旅に関する情報や旅会情報はこちらのサイトをご覧ください♪ ・・・っても、四国に関係ない人でも十分楽しめ…

  • 親子の木(日本)

    親子の木 北海道の美瑛町にある親子の木。 大きな2本の木の間に小さな木が、まるで親子に見えることから 「親子の木」と名付けられたそうです。 美瑛町の絶景の1つですね♪ ★ポチっと押してもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ≪PR≫ 四国出身!四国在住!四国好き!の旅好きの方♪♪ 旅に関する情報や旅会情報はこちらのサイトをご覧ください♪ ・・・っても、四国に関係ない人でも十分楽しめるサイトになっております。 ぜひ、フォローお願いします♪ http://tabiworld.wix.com/shikoku-tabiworld

  • レンソイス・マラニャンセス国立公園(ブラジル)

    レンソイス・マラニャンセス国立公園 出典:http://takeme.jp/wp-content/uploads/2014/06/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%A9%BA%E6%92%AE.png 通称「レンソイス」と言われているこの場所。 半年ごとの雨期(1月~6月)にのみ出現する。 砂浜の成分は、ほぼ「石英」からできているおり、本来は無色透明なのだが、 太陽光に反射して白く見える。ただ、まだまだ調査中のレンソイス。 有名な場所ですが、観光客が中心部に方までに行くことはほとんどないようです。 雨期になると、…

  • タージ・マハル(インド)

    タージ・マハル タージ・マハルは、ムガル帝国第5代皇帝の奥様のお墓である。 白大理石の世界一豪華で美しいお墓とされており、21~22年の年月をかけて 完成させたと言われています。 写真ではわかりにくいが、近くで見ると、圧巻される大きさです! 地元インド人にも大変人気のある観光スポットで、年間400万人の観光客が訪れる。 (内外国人は20万人と言われている←思っている以上に少ない??) 1983年に 世界文化遺産に登録。 ★ポチっと押してもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ≪PR≫ 四国出身!四国在住!四国好き!の旅好きの方♪♪ 旅に関する情報や旅会情報はこち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、四国×旅worldさんをフォローしませんか?

ハンドル名
四国×旅worldさん
ブログタイトル
世界の絶景ブログ
フォロー
世界の絶景ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用