chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuzu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/07

arrow_drop_down
  • 何処の国に行く?どの学校にする??

    さて、やっと留学することが決まりました。そこでまずしないといけないのが行き先を決めること。学校を選ぶには、自分で全て手配する。日本のエージェントに頼む。現地のエージェントに頼む。の3つの手段があります。私はまったくの素人なので、無料の日本のエージェントに頼むことにしました。まずはネットで調べて手当たり次第に資料請求。色々比べた結果、留学ドットコムというところにお願いすることに。じゃぁどこの国に留学しよう?となるわけですが...カナダ、アメリカ、オーストラリア、マルタ、イギリス、フィリピンなどなど。これ何基準に決めたらいいの?!ってくらい、今って留学もほんとさまざまなんですよね。とりあえず希望を箇条書きにして、消去法で候補を絞ることに。1、3月4月は料金したいから6月から留学スタート2、8月は彼も長期休暇があるの...何処の国に行く?どの学校にする??

  • 私ってどんな人?そして留学のキッカケ。

    私は調理師をやっています。毎日拘束時間の長い仕事をする中、20代を折り返した辺りから、このまま30になっていいのかなー?30までに結婚したいんだけどなー今って忙しいけど、ステップアップしてる実感は前ほどないかも...みたいな、漠然とした思いが出てきました。そこでもともと好きだった旅行の資格を取ることにしました。国内旅行は毎週末行っていたので、そろそろ海外にも目を向けたくて、総合旅行業務取扱管理者を受験することに。総合って海外対応なので、当然なんですが英語っていう科目があるんですよね。恐らく日本人の多くが、英語って習ってたのに出来ない話せないって感じだと思うんですが、私の場合授業を相当サボっていたので勉強しても「あ~こういうの中学の時やったかも!」「ちょっと思い出したかも?」なんてことは全くありませんでした笑ほん...私ってどんな人?そして留学のキッカケ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuzuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuzuさん
ブログタイトル
とりあえず語学留学してみた!
フォロー
とりあえず語学留学してみた!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用