chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
紡ぐプロジェクト「桑都てぬぐい」
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/21

arrow_drop_down
  • 新デザイン紹介「天狗の団扇」

    週末はお天気良いみたいですね!是非高尾山に遊びに来てください☺︎高尾山にぴったりの新デザインを紹介します!「天狗の団扇」天狗が住むと言われる高尾山。天狗の団扇は、団扇ひとつで、飛行や魔力を自由自在に何でも操れるといい、天狗の中でも力の強い天狗が持つとされています。不思議な力がある団扇と天狗の絵柄です。なんと、天狗という文字が天狗の顔になっているのです!また紫のグラデーションもとっても素敵です。取り扱い店舗・オンラインショップはこちらから!桑都てぬぐい公式サイト新デザイン紹介「天狗の団扇」

  • 新デザイン紹介「高尾の御神木」

    今回は迫力のある新デザインを紹介いたします☺︎今回から参加してくれたatolidesignさんは地域で活動していて、「こんなもの作りたい!」の声に応え丁寧に一つ一つ手作りをしていくデザイナーさんです。「高尾の御神木」はそんなatolidesignさんが手がけた手ぬぐい。夜の高尾山では大きな杉が私達を包み込みます。耳を澄ますと生き物の鳴き声や、木々の揺れる「高尾山の夜の音」が聞こえてきそうな迫力あるデザインです。参加デザイナー情報・オンラインショップ・取り扱い店舗は桑都てぬぐい公式サイトに載っております☺︎桑都てぬぐい公式サイトはこちらから新デザイン紹介「高尾の御神木」

  • 新デザイン紹介「満月と百合」

    今日はスーパームーンという事でお月様がとってもきれいですね!ついつい見とれてしまいました☺︎こんな夜に紹介するのは、「満月と百合」です。「やまゆり」は八王子市の花で、ユリ科の中でも最大級に大きく迫力のある山に咲く美しいユリです。月の光に照らされたやまゆりに、夜の散歩中に通りがかった猫が見とれている様子の絵柄です。桑都てぬぐい公式サイトにお取り扱い店舗や、オンラインショップがございます☺︎桑都てぬぐい公式サイトはこちらから新デザイン紹介「満月と百合」

  • 新デザイン「優しい花」

    続いての桑都てぬぐいは今回新しく参加してくれたイラストレーターのNolaさんデザインです!Nolaさん温かみのあるイラストは、アパレル雑貨などにもデザインが展開されていて、身の回りに置いておくと幸せな気持ちになる優しいデザインのものが多いです☺︎「優しい花」も八王子の自然のように優しく味わい深い一枚です。ジュースやワイン、日本酒などを包むと素敵なプレゼントの出来上がりです!新しい柄やデザイナーの紹介は桑都てぬぐい公式サイトにも載っています。またオンラインショップからも購入ができます。桑都てぬぐい公式サイトはこちらから新デザイン「優しい花」

  • 新デザイン紹介「高尾の鳥たち」

    さて、新しく登場した桑都てぬぐいの紹介をしていきます。「高尾の鳥たち」染色作家・吉原あかねとのコラボレーションから生まれたデザイン手ぬぐい第二弾。高尾山に住む鳥「フクロウ」「ハイタカ」「アカハラ」また八王子市の鳥「オオルリ」が描かれています。むささびもひょっこり顔を出している可愛い一枚です。男女問わず人気のある絵柄です☺︎3色を使っているように見えますが、2色で作っています。重なった部分が違う色になる重ね染めは見ていてとても楽しいです!公式サイトでは、桑都てぬぐいの情報やオンラインショップがございます。ぜひご覧ください!桑都てぬぐい公式サイトはこちらから新デザイン紹介「高尾の鳥たち」

  • WEBサイト公開☆

    桑都てぬぐいwebサイトが開設されました☆桑都てぬぐいの情報や参加作家さん、販売店さんなど色んな情報が載っています。お問い合わせ先なども載っておりますので、是非ご覧ください。※オンラインショップもございます。こちらから↓桑都てぬぐいWEBサイト※一部携帯電話から桑都てぬぐいのFacebookを閲覧するとエラーがおこってしまう事がございます。PC環境よりアクセスしていただければ閲覧できますので、ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。facebookページはこちらから↓桑都てぬぐいfacebookWEBサイト公開☆

  • タウンニュースに掲載されました!

    今日配布されたタウンニュース(八王子版)に桑都てぬぐいが紹介されました!お家に届いた方は是非ご覧ください☆http://soutotenugui.wix.com/soutoタウンニュースに掲載されました!

  • NEW絵柄!

    桑都てぬぐいの新デザイン発売開始しました!また絵柄は少しずつ紹介していきたいと思います。今回からデザインに新しく参加してくれた地域のデザイナーさんもいて、本当に素敵なてぬぐいが揃いました☆http://soutotenugui.wix.com/soutoNEW絵柄!

  • 手ぬぐいの使い方~スタイ~

    桑都(そうと)てぬぐいの柄「こうのとり」を使ってスタイ(よだれかけ)を作って下さいました!こうのとりの柄には、赤ちゃんを運ぶこうのとりと、縁起の良い水引が描かれています。出産祝いや、安産祈願にプレゼントにもピッタリです。スタイも高尾山の手焼きおせんべい屋さん「串田」さんが作ったものなのですが、串田さんには桑都てぬぐいを使った手作りのアイテムが沢山展示してあります(^^)てぬぐいは色々なカタチに変身するんですね。手ぬぐいの使い方~スタイ~

  • 【販売店紹介】久井鍼灸院

    八王子にある久井鍼灸院さんにて桑都(そうと)てぬぐい販売中です!整体や、鍼灸に加えて、最近フェイシャルマッサージも開始されました(^^)久井鍼灸院さんからのメッセージです↓鍼灸・整体で全身のゆがみを直し、身体のバランスを整えます。つらい肩こり、腰痛、慢性的な痛みなど…交通事故や怪我による後遺症などもご相談ください。※各種保険、自賠責取扱※フェイシャルマッサージも取り扱ってます。ベーシックプラン40分3000円オプションでパックなどもあります。お気軽にご相談ください。http://www.kui-shinkyu.com/八王子市元本郷町3-6-20(駐車場あり)042-634-9149営業時間月~金9:00~13:0015:00~21:00(水曜日)19:00まで土9:00~14:00定休日日曜日・祝日【販売店紹介】久井鍼灸院

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、紡ぐプロジェクト「桑都てぬぐい」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
紡ぐプロジェクト「桑都てぬぐい」さん
ブログタイトル
紡ぐプロジェクト「桑都てぬぐい」
フォロー
紡ぐプロジェクト「桑都てぬぐい」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用