chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yysy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/14

arrow_drop_down
  • 2017年10月30日

    10月も終わろうかという今日。 朝顔が咲きました。 どうやらオリーブの鉢植にたまたま種が落ち、その種が芽を出し花を咲かせた模様。 びっくり。 最近雨が多くて、日光にもあまりあたっていなかったはずなのに、頑張って咲いてくれた。 ありがとうね。 さて、突然ですが 「8時間ダイエット」はじめました。 今日から。 夜ご飯の時間に合わせて、一日最初の食事時間を逆算するようにしています。 そうすると、最初の食事時間が11時もしくは12時位になるので、早めの昼食→空腹なら軽食→晩ご飯、という形になります。 さあ、年末に向けてどうなることでしょう。 いや、その前の11月の健康診断時にはどうなっていることでしょ…

  • 2017年10月26日

    トイレの一角。 息子が描いた絵を飾っています。 放課後教室ではよく絵を描いているようで、毎回何かしら自分の描いた絵を持ち帰ってくるのです。 つい、ポイとしてしまうことが多かったのですが、それもなんだかなあと思い、ここに飾っています。 ちょくちょく額の中の絵は交換するようにしていて、少し前まで飾っていたものは、遠足で行った動物園のしまうまの絵でした。 ここだと夫の目にも入るので、平日あまり接点のない子供の心の機微?なんかも感じられて良いかなと思います。 絵の「277」という数字は、放課後教室に置いてある積み木の数だそうです。 皆で数えたそうな。 飴をもらう。 「お米のおこげ味」の飴。 キャラメル…

  • 2017年10月25日

    今日は仕事がお休み。 自分と息子達の衣替えをし、クローゼットを整理しました。 掃除機をかけ、次男の肌着を買い、穴の開いた服を修復に出し、スーパーへ行きました。 そして久しぶりに、お気に入りのパン屋さんでお昼のパンを買いました。 地味な一日ですが、他にも用事を済ますことができた一日でした。 ビールを飲むか、やめておくか。

  • 2017年10月13日

    ままへ ままおかえりいつもはたらいてくれてありがとう 生きねば。

  • 2017年10月7日

    生きることに飽きました。 未来が楽しみではない。 希望もない。 あと何百、何千回、朝起きて夜眠るんだろう。 あと何百、何千回、孤独や絶望を感じないといけないのだろう。 あと何百、何千回、人を傷つけるのだろう。 子供時代を経験した、青春時代も過ぎた、恋愛もした、結婚もした、出産もした。 楽しいことは全部終わった。 あとは老いるだけ。 ひとりぼっちになるだけ。 できないことが増えるだけ。 楽しみなことなんてない。 これ以上生きたら、罪を増やしてしまう。 まだ自分のなかに優しさが残っているうちに死にたい。 つまらない。 私の人生。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yysyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yysyさん
ブログタイトル
diary
フォロー
diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用