chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【無印良品】土釜おこげ

    土釜でごはんを炊くようになって二週間ほど経ちました。どうしても時間がないときのためにととっておいた炊飯器を先日、とうとう処分しました。7年は使ったでしょうか。炊飯器で炊いたごはんはいつしか美味しく炊けなくなりました。しかし壊れたわけではないので使い続けていました。前々から、夫婦で土釜に変えたいねと話していました。年明けにキッチン周りの整理をしていたときに夫が、炊飯器がなくなればかなりスッキリするねと。その日、無印良品にぬかどこと土釜を買いに行きました。無印良品の土釜は火加減を途中で調節する必要がないのでとてもらくです。今まで白米を食べる量が少なかった娘がよく食べるようになりました。電子レンジが…

  • 手軽にぬか漬け生活

    今年に入ってからぬか漬けと土釜ごはんをはじめました。どちらも前からやりたいと思っていたことです。ネットでぬか漬けについて色々調べていると無印良品のぬかどこがヒットしました。詳しく見てみるととっても簡単そうで、これなら私にも出来そうと思い早速、翌日に買いに行きました☺︎丈夫なジッパー袋にぬかどこが入っています。想像していたより大きかったもののわが家の小さな冷蔵庫でも大丈夫そうです☺︎早速、白菜・人参・茄子を漬けました。ネット情報を元に、鰹節、だし昆布も入れました。無印良品のぬかどこはぬか漬けの最初の工程である捨て漬けという作業が不要なので初心者や忙しい人などにうってつけだと思います。まだ初めて数…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れれさん
ブログタイトル
シンプル衣食住
フォロー
シンプル衣食住

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用