chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DonkeyMの部屋 https://blog.goo.ne.jp/donkeym

昨年(令和元年)妻に先立たれ、今は独り暮らし。子どもは巣立ち、やることがない。長年の転勤で、ここには話し相手などいない。そんなこんなで、ネットでつぶやいて、社会とのつながりを求めている。さて、今日は何をつぶやこうかな?

DonkeyMの部屋
フォロー
住所
八王子市
出身
吉川市
ブログ村参加

2015/05/04

arrow_drop_down
  • 銭形平次か?

    子どもの頃、テレビで繰り返し放映されていた銭形平次、穴の空いた銅銭を投げて、敵をやっつけるのが格好良く、憧れたものだった。しかし、実際にやってみたが、コントロールが効かずに、当たるものではないし、破壊力も弱い。役に立つ代物ではない。1円玉を投げてみた。子どもの頃からの練習の成果か、結構真っ直ぐに飛ぶことがわかつたか。的を作って、当てるようにしたら、結構遊べるかも知れない!銭形平次か?

  • 気にすると、気になる減塩!

    病院で減塩食を支給され、長男がそれに輪を掛けて、減塩しろと、言い出した。今までわ気にしていなかったが、そこまで言われると、なんとなく気になりだした。コンビニで、塩分表示に注意していると、菓子パンや調理パンに多量の塩分が含まれているのには、驚かされる。また、乾麺に塩分が使われている。うどんは、蕎麦の約2倍の塩分が使われている。本当にびっくりしましたよ‼️気にすると、気になる減塩!

  • 異次元の病院食

    昨日、珍しくカレーライスが出された。私は元々辛口が好きだが、ボンカレーの甘口タイプでも、それなりに美味しくいただきます。ところが、一口食べたら、食欲がものの見事に消失した。何をどうすればこれ程までに食欲を消せるのか?この極意が分かれば、食欲が出る食事の作り方も分かるはずではないのか?私が大金持ちだったら、スーパー家政婦、志保さんを呼んで、私たちの食事を作って貰い、それを全国放送したいものだ!おそらく、ほとんど全ての病人が喝采を挙げ、病人食の在り方はガラッと変わるだろう。異次元の病院食

  • 心臓カテーテル検査

    今日、心臓カテーテル検査を受ける。首からカテーテルを入れ、心臓まで持っていき、直接心臓を見るのどという。俄には信じられない話だ。二十年以上前に、脳ドックを受け、脳動脈瘤があると指摘された。検査した医師は、その方面では、経験も豊富で、気楽に?手術をさ勧められた。ところが、そのすぐ後に、転勤で遠方に移動になった。引越し先の県立病院にで再検査をして、説明を聞いたが、医者は手術を勧める気がないらしい。挙句の果てに、『私も手術したことがあります。成功だったが、あとに顔面麻痺が残った。』と、のたまう。手術などできるはずもなく、経過観察としている。何事にも、タイミングが重要だと思う。今まで長い間、抱えていた脳動脈瘤についても、検査してもらって決着つけようと思う。心臓カテーテル検査

  • 突然の入院から1週間

    先週、孫の顔を見に行つた帰り、道中何もなく、無事に駐車場に車を止め、自宅マンションに戻るわずかな距離で、突然呼吸が苦しくなり、救急車を呼んで、入院することになった。まさか自分が救急車で病院に運ばれるとは、想定外の出来事だつたか、今になって考えると、思い当たる節が散見される。ちょっとした距離を歩いても、息が上がる、休み休みに移動せざるを得なかった。そんな状態を自分でもおかしいと、健康診断も受けた。癌も疑って、腫瘍マーカーの検査を加えて貰った。肺気腫との診断がなされていたから、それが、進行したんだろうと思い、他の原因は思いもしなかった。今回は、心不全で心臓がとても弱っていて、それが肺にも影響したのだという。そして、今後の生活を大きく変えざるを得ない他、いう結果をもたらした。突然の入院から1週間

  • 今日は、テニスをサボって、孫の顔を見に来た!

    いつもならば今頃テニスコートにて運動している頃なのだが、今日は車に乗って少し遠出して、次男のところに来ている。先々週に孫が生まれ、顔を見に来た。道路は空いていて、渋滞なく、順調そのものだつた。そんなこんなで、今、ドトールコーヒーで、時間調整しています。今日は晴天、流石に11月、風は少し冷たい。とても気分良く過ごせるようだ!今日は、テニスをサボって、孫の顔を見に来た!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DonkeyMの部屋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
DonkeyMの部屋さん
ブログタイトル
DonkeyMの部屋
フォロー
DonkeyMの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用