chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 満開です!

    外の空気が気持ちイイですね〜ヴィラージュのお庭のさくらも、なんと3月に満開こんなに早いコトあったっけ〜強風やハゲしい雨でもなければ後、5日ぐらいは楽しめそうです。☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆満開です!

  • わかってるけど?出来ない?

    スカ〜とは行かないけど、春のお天気ですね。今までの、イロンナ物がイッキニとまでは行かなくても我慢するのがムツかしいですよねお墨付きは出たけど、リバウンド傾向の様ですね〜オリンピックの聖火ランナーも始まったとか沿道の蜜もワカッチャイルケドの様な感じですねママトモ関係にしろ、20歳過ぎても保護者を辞めない毒親にしろ立場と人間性を別に考えるトイウ他からの客観性を受け容れルノハムツカシイ、これを受け入れられない方を最近のネット民の間ではロン毛の長男と(°▽°)わかってるけど?出来ない?わかってるけど?出来ない?

  • 留守電!

    ヴィラージュの桜もヨオヤク開花、何故か町中より遅い(๑╹ω╹๑)イマイチでしたね、今日の空模様ヴィラージュでは年配の方のご利用が多いのでメールからの予約は、ホボ、期待できない状況ですねそこで、すぐに電話に出れない時のタメニ留守電の対応もしているのですが?(°▽°)何度も出るまでカケテハ切るを繰り返す方も😱お返事を急ぐ方以外は、電話番号などなどメッセージをどうぞ只、お返事は午後の営業終了後になりますのでよろしくお願いします。留守電!

  • ほっとするね!

    気温差が激しい1日でした、今日は車検に行ってきました。久しぶりなのと、人が多く、ビビッテしまいました。ヴィラージュの庭のピンクの小手毬もヨオヤク葉っぱが出てきました。本当に冬の間はもう枯れたのか?て、姿になります。久々の車検も、半年ぶりの小手毬の元気な葉っぱもほっとする☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ほっとするね!

  • 3日ぐらいは!

    後1週間後グライいでしょうか、ヴィラージュの庭の桜の満開は。ソレニシテモ気温差が大きいですね、家でお年寄りを介護の方は、この時期はコロナの事と合わせて大変ですね。今とても良い天然の活き〆のスズキが入荷してきておりますまさに虜になる美味しさです。当たり前ですが、最低でも3日グライは寝かせてから調理します、トレタての身が割れる様な内は使いません。お客様にもご案内してから、選んで頂いてオリマス皮をカリカリにポワレしてお客様にも大変喜んでいただいております。3日ぐらいは!

  • ひるまずに!

    皆さん、慌しソウデこちらも、心と体のバランスをトルノガ(๑╹ω╹๑)お墨付きは出たけど、警戒感はコレカラモまだまだ続く所で今日は冷たい1日でしたね特に高齢者は要注意〜宣言解除はサレタケド手洗いの徹底をアナウンスし続けますエヌエイチケーのアナウンサーではないけどこれからも怯まずにひるまずに!

  • 3月28日の件!

    手洗いが疎かになるのが怖いですね。注射をしてる場面より、専門家が手洗いしてル所でもサツエイシタラネ〜特にコンビニやスーパーなど人多い所は、キオツケないとねご案内ですが3月28日ディナーは空きが出ましたので1組様ならご用意が可能です。ご検討いただける方如何でしょうか?3月28日の件!

  • ある日のラボ!

    ヴィラージュのお客様は年配の方も多いそのタメ、繊維質のものトカが噛み切り難い方もさらに誤嚥にも配慮が必要です。バケットもそんなこんなを考えながら、ある日は全粒粉をブレンドしてリベイクでお出しシタ時さらに歯切れ良くを☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ある日のラボ!

  • お知らせ

    まだ大学は2次募集とかアルミタイデスネ昨日は小学校も卒業式、いよいよ春ですね〜所で、ヴィラージュからのお知らせですがコロナウイルスの関係で、お席を満席にすることは٩(ᐛ)و今の予定では3月25日〜28日まではキャンセルが出ない限り今現在の予約の方だけでの営業となります。ご迷惑をお掛けしますがどうぞどうぞよろしくお願いします。お知らせ

  • 賄いとインスタ映え!

    情報があり過ぎても、決めるのに迷いますね、でもその時間は楽しいものヴィラージュでは、メニューの選択肢は少ないのですがソレデモお客様は其の僅かな時間も楽しんでいます。最近主婦の方もオウチご飯をインスタにあげてる方も多いミタイドコデ、どの角度〜なんてのも楽しいのでしょうねお子さんがいる家庭では毎日のメニューを考えるのは買い物の楽しみと時間にオワレル苦しみ、美味しいと言ってクレタときの笑顔など悲喜交交でしょうけどインスタにお弁当や、食卓の写真をUPする方は子供心に親に手抜き料理を作られた経験が?料理の写真を撮ってイルト今度もは、ココヲ、もう少しミタイナ工夫が見られますね私もUPされた写真をミテ共感しています。賄いとインスタ映え!

  • ほんとうか?

    運命の日を迎える方も(オオゲサ)いよいよ高校の合格発表希望の所に入学できるといいですね。ここのトコロ、ニュースでは、オトナとしての信用を失う様な報道が多くて親御さんもいろいろ気を揉むことも多いのでは入学に際しても(๑╹ω╹๑)あの緊急事態宣言もついに終わりソウとの報道もマスクしない、3密、ハチジ以降の飲食、買い物カゴなどイロイロ言われたけど今回の解除の判断は、病床数の改善がミラレタカラトカこの変わった人間はしつこく言うけど手洗いをキチンとし例の忖度のように金科玉条の様に実行すればスコシデモ?と٩(ᐛ)و何れにしても行事が立て込む3月後半予定が立ちにくい方も多いはず先の見えない段取りはキツイ、公務員など硬い職業の方は何かあったらと身を縮こませて宣言解除を待っているはずですよねほんとうか?

  • え!売り切れた。

    大変なんですけどね、大学出てないから、この券の枚数数えるのまた、6月30日まで使える様になった様ですが、聞いた話ではもう売り切れた☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆もしゲットしてヴィラージュでお使いの際は、是非ケチらずに、いや違うそこまでセツナク、節約しなくても、大丈夫よかったらワングレード⬆️してミテ下さい。え!売り切れた。

  • 講義と抗議!

    大々的ににとは、イイ難いでしょうけど、来週からは合格祝いも多そうですね。ダイガクともなると1講義が90分とか((__))..zzzZZセン週の日曜日から、1都❸県の人出は大変な賑わい(;;)時期的なお祝いもあるでしょうがイッパンの人から見ると、何を決めるも、コウレイな方達の忖度で決まる?ソレがうまく行かないと専門家に聞いて、ミタイナ私も労働組合がある職場で経験が、話の道筋とキメカタが幽霊のようで٩(ᐛ)وドンナ講義を受けたら忖度までのミチスジに、見究めが出来る様にナルノデショウネコロナ疲れ?と報道ではイウケド今週の人出は、フランス人みたいに、何かにつけてオカミに文句を言うことない草食系の日本人の抗議の意味合いも⚡️講義と抗議!

  • どうしても早い!

    最初はドウしても、緊張するみたいですね。初めてで、シカモ、変わったシェフが料理を作っているどうやら、下見の様な感じでした。最初の前菜をお出しして、お飲み物を注文されたのですがワインなどを、オダシするわずか3分ぐらいの間にご主人はすでに完食_:(´ཀ`」∠):しかも、緊張感からか、会話も少なめソコデ、ブレストファイヤーではなくヴィラージュの特製会話促進発生装置を作動させます。この食事の速度をミテ、後の料理の段取りを組み立てます。装置が順調に動き会話が生まれ、緊張感が溶けてきたのか?入店直後には、少し、眼がヨッテイタ様な印象が少しずつ解れてきました。お帰りの際もお飲み物を飲んでスグニ椅子の音ガする事なく会話促進発生装置も順調に作動していた様でお帰りの際のほぐれた笑顔に、その日もこの仕事について良かったと(´∀`)どうしても早い!

  • そんなんじゃ〜やっていけれんわ〜は〜

    就職が決まっている人もいれば、まだ決まらない人これからウゴキダス人もいるでしょう、その時ッテ決まってから親に報告?動き出すときに相談?親が子供の就職を気にするのは、自分の見栄の為が本音のヨウデスネマア、本人がその気で決めてしまえば🍾嫌なニュースでしたが、ママ友などの反応を無意識に気にして私も、アルバイトの方からよく聞かされました弟に干渉し過ぎて、ミテいて可哀想ッテそうなんです同じ子供でも母親は女子にはこの言葉は使わないそうです。「そんなんじゃ〜やっていけれんわ〜は〜」最近は男子も草食系と呼ばれ反抗期が20歳前後の人もいるとか?親には子供世代がアラフィフになってまで何かあったら親がミタイナえ!、そんな話はもう古いそうなんですか?「よかった(◠‿◠)」そんなんじゃ〜やっていけれんわ〜は〜

  • 今日もラボ!

    本日も大アタリ、最近の天気予報すごいな。今週、来週あたりは卒業式のラッシュ?昨日は用事があり、村〜倉敷に出ていましたが幹線道路のお店やスーパーは大変な人での様でしたヴィラージュでも、ご来店のお客様に、手洗い、黙食、マスクなどの呼びかけをしております手洗い消毒は、当たり前ですが、黙食、はまだ抵抗が٩(ᐛ)و上の写真は一口サイズのカヌレを焼いてみました。ご協力のお客様に少しでも感謝を提供するために( ̄▽ ̄)今日もラボ!

  • 最初は物、その後は言葉!

    今、思い出しても神戸で震災があった時も現地に行かなければ現実は伝わらない。ヴィラージュの近くの真備町が水害にあった時もそうですね災害派遣の自衛隊の車列だけでは、本当に📺で伝えられることがこの地から10キロも離れていない所で起こったのか(๑╹ω╹๑)東北の震災の映像を見た時はあまりの現実に実感が追いつかない復興するにしても、一旦住んでた人たちがその場を離れてしまうとやはり難しいみたいですね、あの大都市の神戸でさえ以前の人口には戻っていないとか岡山出身の作家のあさのあつこさん、が震災後に物が足りる様になるとその後の復興のためには言葉が必要になると👀この変わったシェフは毎日料理を提供する中でまた未来に希望が持てる元気を提供したいと(͡°͜ʖ͡°)最初は物、その後は言葉!

  • 最難関!

    いよいよ来週から春本番の暖かさとかデスガ。今は空気がすごく乾燥していて、火事にも注意が٩(ᐛ)و今日合格発表ダッタみたいですねアノ最難関の大学🍾それにしても、今や全入時代とか軍隊蟻もイイんですが?今足りないのは働き蟻是非その優秀な頭脳で、昭和の価値観の、世の中を剪定して新しい価値観と希望を見せてください^^最難関!

  • え〜って思いますか?

    数字より寒く感じます。数字といえば理系ですが、理系のお仕事と言われる割に単純な計算ができない人もいます。ソウ、私のことですね(๑╹ω╹๑)最近は果物売り場でも、糖度がナン°なんて表示され売られています。デスガ、糖度が高ければ美味しいか?食べる喜びがアガルカ????やはり私は昔ながらの旬と言われる時期のものが1バンいいと(^○^)特に🍓は!最近は売れる時期と、美味しい時期、その果物の旬の時期が農業のギジュツ的な側面により世代間では1致しないメンがありますねデスガ、それでも私は美味しさをより感じるのは春の苺です。人間は、旬のものを食べるのが一番健康に良い。科学的にトウ度を測定すれば、冬の苺の方が甘いのかもデスガ体が求める美味しさは、きっと春の苺なんじゃないかナアえ〜って思いますか?

  • 書きたくないご案内!

    関西方面は緊急事態宣言が解除され昨日は大変な賑わいダッタとか街中の繁華街は。ヴィラージュのある地域ともお仕事を通じて頻繁に行き来がある地域ですから解除は嬉しいニュースです。その1っ方で買い物客など年配の方を中心にマスクなし多人数での買い物などお店側としてはまだ、マダ注意が必要ですねヴィラージュでも案内は書きたく無いけどその辺りが٩(ᐛ)و書きたくないご案内!

  • もう1度徹底!

    1年ぶりの良い香り、この時期だけの喜びを感じます。新ジャガの季節ですね、ヴィラージュでもこの時期は南の島から赤土の新ジャガを送ってもらっています。4月になればまた、別の島からの便を既に予約済みです。ナンセ。あっと、言う間に売り切れますから(°▽°)まだ寒暖差はありそうですが、この先安定したお天気になりそうですねヴィラージュではご来店のお客様に手洗いをして頂いてお席にご案内しておりますやはり手洗い後に使って頂くおしぼりは、おかえり後に洗う際にも本当に匂いも少ないですね。1都3県では、宣言解除をめぐり、目立ちあいが続いている様ですが感染対策には、改め手、手洗いをもう1度徹底!して呼びかけて欲しいですね。もう1度徹底!

  • 出来る事と出来ない事!

    街は新しく生まれ変わっても、当時の賑わいを取り戻すにはどの地域も苦戦をしている様です。水害があった真備町でもまだまだ大変です。「答えれる事と答えられない事ある。」ニュースキャスターが時の総理に質問をして帰ってきた答えの1つがリアルで📺は見ていませんが、この言葉だった様ですね私も介護をしていた時、今の総理大臣と同じ年代の女性ケアマネージャーから同じ言葉を聞かされました、また質問をするとソレコソ、逆ギ○をされる事も慣習的に年下の物から、言われると年代的なプライドも(°▽°)ですが介護は施設やケアマネージャーに「お願い」や「要請」だけでは成り立ちません。主人公はアクマでも本人の心の中で、介護サービスはその為の手段です。また介護は、見守る家族が自分自身の為にも使えるサービスを利用して本人と介護者の健康を守る為に使わなと...出来る事と出来ない事!

  • これも秩序なんでしょうか?

    ヴィラージュの庭のミモザが見頃です。とわイエ背が高くなり過ぎたから今年は剪定しないとね上ばかりが大きくなると現役世代の負担が(°▽°)ヴィラージュのお客様は比較的年齢が高い方も多くコース全体のボリューム感を掴むのに、失礼にならない程度で集まる方の年齢層や食べれない食材をお伺いすることがあります。特に初めての方や10年以上、間が空いた方などです。特に女性のお客様は、料金を1律で合わせたい方もドウシテモお値段で合わせたい為、メインであっても残せばイイと??でもここに合わせてしまうと他の方もこの人だけに切ない思いをさせるのは?と٩(ᐛ)و是非ご相談下さい、せっかくの機会ですからデモ、これがね〜ムツかしい、食べれないもの嫌いなモノがアルのは当たり前なんですけど😓でもドウしても、切ないみたいこれも秩序なのでしょうか?これも秩序なんでしょうか?

  • 訓練!

    ヨーロッパに最初に研修に行った頃はレストランで平気デ3時間ぐらいは話をしていたのですがコロナの影響??でも無いでしょうが最近はオシャベリするより仕込みの時間が長いので予約の受付時などお客様から滑舌が悪いとご指摘を(__).。o○インタビューを受けるアノ、おじさんを動画で見るのもイタイワタシモ、舌の回転が滑らかな方では😓どんな職種にも言えると思いますが自撮りではなく、他撮り?で恥ずかしい思いをしながら訓練を受けなければですね訓練!

  • 結果待ち!

    昨日は天気予報が伝える程の強風はヴィラージュの地域では吹かなかったですが今日も肌寒い1日になりそうで💦首都圏の宣言に対する延長や、ワクチン、オリンピックの可否などなどあッ!忘れちゃイケナイ受験の事など皆さんは勝ち飯で最後の追い込みの方も試験が終わった方も落ち着かない日が続きますね変わった人間はコンナ落ち着かない時こそ掃除をシテ気持ちの切り替えをシマスいろんな意味での結果待ち!結果待ち!

  • 3時間位なら!

    花屋さんから見たら、とても美しい姿では無いでしょうけど育てている側から見ると可愛いのです。と言うのも上の写真の花はこの時期まで咲かせる様な花ではありませんから花や植木に対してはいつもスパルタが過ぎるのかも😓始まりの時期は、失念しましたが買い物袋の有料化が始まって今や当たり前の光景ですがナント。最近は、セルフレジに設置してあるビニール袋を大量に持ち帰る客が増えているとか?ソレッテ節約??またスーパーなどでは当たり前に閉店前にはツクリオキの惣菜などに割引シールが貼られますがその時間帯を狙っての買い物客も増えているそうですね(๑╹ω╹๑)コンビニなども商品の陳列時間が決まっていて賞味期限の長い新しい商品は棚の奥に選びニクイ様に陳列されてますねコンビニなどは入れ替わりに8時間ぐらいナノカシラでもスーパーなどのお惣菜は3...3時間位なら!

  • 健全育成と広報官!

    ドウユウ関係性?を築くか、学生さんで、アッても20歳を過ぎれば例え親子デあっテモ社会人と言う立場でも、その関係性をを😔コッカイで話題の広報官とは相手との良好な関係性を築き組織としての立場をお知らせするお仕事トカ?販促活動では無いんですね。ソレデモ世間では反則に見られている様ですが?親子であってもこれから先、🕴となっていく我が子の🌲を考えれば20歳を過ぎての全額の💷や週2回以上の衣食住の世話にはこれからの子育て世代、社会人の現役世代からミルトチョッちね〜?納税者の目線からは、厳しいものがアルと言う広報も必要ですよね。そうゆう意味では我が子の、健全育成と植木の剪定作業とは1番上からの養分をコントロールするという関係性が共通点としてありますよ根健全育成と広報官!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こちらが、ホームページです。岡山県の吉備路の近くのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こちらが、ホームページです。岡山県の吉備路の近くのさん
ブログタイトル
こちらが、ホームページです。岡山県の吉備路の近くの
フォロー
こちらが、ホームページです。岡山県の吉備路の近くの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用