chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 再販!

    使えない影響もあッタのでしょうか?3月の予約が少しヅつ入り始めております。出来るだけ受け取らない様にと言う他府県に緊急事態宣言が出たときgoto事務局からの案内でしたが私は📺を見ないので同じ事が広報されたかはリアルではないですが3月7日から岡山県のgoto食事券は再販の様です。再販!

  • 阻害要因!

    勝ち飯で追い込み体勢の受験生には、寒暖差での体調管理に切ない思いの保護者の方も多いでしょうね私が見てきた勉強の出来る優秀な大学生の方に共通しているのは規則正しい時間管理が出来てる方が多かった。一方で自然界では植物などは摂氏1°温度が違うだけでも花が咲く時期などに違いが出てクル事が知られています根この時期のヴィラージュのシンボルツリーのカエデの剪定でも同じです剪定とは健やかな生長の為に必要な作業です逆にユウト、剪定をしなと阻害要因も増えます根阻害要因!

  • 勝ち飯!

    やりたい職種の為、入りたい大学もあれば、トリアエズ、偏差値で夢や希望に向かって、アジアの純真な方もイルでしょう私が見てきた方達は、トリアエズさんが多かったですね今、コロナの影響で、学部の倍率によっては、進路変更を余儀なくされているとかどんな、進路になるか?みんなで集まって急にキメルより検討した上で予約先を決め楽しんでもらいたいですね。?その日や急になど思いつきや昨日の雑誌の影響も楽しいでしょうけど予約したお店でその日の時間までを楽しむのも勝ち飯?(°▽°)勝ち飯!

  • 剪定と選定!

    力任せにせず、力みすぎない様に注意しないとですねヴィラージュのシンボルツリーであるカエデの剪定をしました。最初は1年ぶりなので悪戦苦闘、トニカく、腕をスムースに最初はペースを抑えて普段は、マな板やボールを使い、腕もお腹から⏬に体を使うのですが今日は、☝️に向かって力と体を使うので分かっちゃイルけどやっぱりね今頃になって上腕3頭筋がダルイカンジそれと剪定って1番☝️カラしないと、ダメなので1番☝️が栄えたのでは根が育たないですから根剪定と選定!悲しくは無いけど人間も1番☝️からが順番です(^○^)剪定と選定!

  • この時期は決めてる様ですね!

    今月で、1部地域の宣言は解除になるのでしょうか?堅い職業の方などは、ドウしても、お墨付きが出ないと人目が気になり自身の判断で動けない方も、そしてまだ、勝ち飯の時期でもあり切なさの共有トイウ、ひと目も気になる方も多い見たいただ今の状況では、時短の影響で、密になる現象も起きている?しつこい様ですが、肝心?、お墨付きより?、手洗いです😆。先日保健所の方ともお話の機会にも、アルコール消毒の前に必ず手洗いを1分程度コスリマショウ家を出る前外出先からの帰宅後1バンにお買い物かごカラモ予防が必要みたいですから拭き取りは家庭でもペーパータオルで世間体より、お墨付きより、○房○供のタメヨリ、自分の為が感染対策で1バン効果があるそうです。この時期は決めてる様ですね!

  • 今日もラボ!

    いつもの期待と不安、新しく導入した、日本人でカヌレを焼いてミマシタん〜ちょちね〜ラム酒が多すぎて大きいサイズは皮がネッチとした感じで歯切れとサクサがイマイチですね小さいサイズは焼くのが非常にムツカシイけどリベイク前提ですがこちらもまた色々試さねば今日もラボ!

  • 毎日の為?万が1の為?

    突然ですが、寮生活シタ事ありますか?私は小3から2年半位したことがあります最初の夜は泣きましたが、寂しくて、恋しくて、悲しくて?????その後ワッテ、もう楽しくて楽しくて毎日が(◠‿◠)もう、旅に出た気分でしたね何故こんな話?大手の自動車メーカーが運営する専門学校から卒業して全国の事業所に配属になるというニュース見ました?そこの社長さんも言っていますが、大学出の人よりここの卒業生の方が目が生き生きシテいるらしい大学に行ってから視野を広げてミタイナ事より目的をはっきりさせて自分で進んだ道なので目標も明確なのかもですね住めば都😀親元離れればモット( ̄▽ ̄)毎日の為?万が1の為?

  • ?営業しております。

    ここ最近、問い合わせで多いのが営業はされてますか?はい勿論しております。どうぞどうぞご予約日と人数をお知らせ下さい。仕込みの関係でスグに☎︎に出られない事もあります。留守電対応になっておりますので予約の問い合わせと留守電に入れて頂ければおかけの電話番号に折り返しをさせて頂きます。どうぞどうぞ宜しくお願いします。下記の様なニュースの影響でしょうか?宣言の対象でない県内では店への時短営業の要請はない。しかし、感染の「第3波」が飲食を中心に拡大したと政府が広く発信した影響は、等しく地方にも及んだ。?営業しております。

  • がっかり?しない味!

    思い出に残る高価なチョコレート😀を食べた方も多いでしょうね今月は記憶に残る味わいの余韻に浸るには暫くは日常の、おうちご飯でもしかしたら、贅沢を許したご褒美に日々の暮らしの再発見もアルカもヴィラージュのコース料理も日常のアクセント是非とり入れて下さいコース料理の後のデザートでヴィラージュのチョコレートケーキを注文してミテ下さい。ハレの日の特別な味わいでは無いかもですが贅沢ではなくても日常的には、ガッカリしないまた、試したくなる味わいです。がっかり?しない味!

  • 隠し味にも?

    早めに注文したのに、自分用でも痛いのに、大切な人用となればねえお口の中の幸福と余韻、そして届けたい人の喜ぶ笑顔を楽しみにしていた人は⚡️数年前からチョコレートは隠し味にも使われてますね苦味だけでなくあの独特の発酵した酸味がなんとも後味良いですね甘すぎず焙煎の深いものはトロミのある濃い味付けのものをスッキリさせますね是非試してみてください。隠し味にも?

  • 出口までをスムーズに!

    宝くじは中々当たりませんが、天気予報は?明日からの気温は徐々に⬆️^^寒い冬はドオシテモ、温かい家でダラダラで動かなくナッテいません体が動かないと胃腸もスムーズに行かない方も?お医者さんが言うには、キノコや海藻などを積極的にとアドバイスを受けた方も多いのではそれでも、思う様に量も取れませんよね。是非ヴィラージュのお料理で野菜をたっぷり召し上がれ何時もより咀嚼の回数も増え食べ終わりの胃の軽さにも驚かれるのではよかったらこちらの記事もhttps://blog.goo.ne.jp/virajyumoai/e/4cdedd8ceb0c9362bc7935c24f82300c出口までをスムーズに!

  • 😆の理由!

    受験生の為のメニューを勝ち飯と言うミタイ?全く縁の無い人である、私にはその切なさは分かりませんが?作る側も、作って貰う側も、全て自分の為で、あってこその勝ち飯だとイイナ。喜びの笑顔の為に提供する、飲食店の料理なら☺️外国のレストランで食事をしたことがある方なら、お客様の方が先にサンキュウとか、フランスではメルシーとか提供の度に挨拶をしていますよね、それこそ昭和世代には不思議な^^日本人は小さい時から挨拶は教えられてするものという感覚があります。だから、挨拶もしない人とか、相手が先にするものとかッテ?教えられたものには、壁が。双方向で繋がる為に壁を👊変わったお店での😆は他とは違う、勇気がいるかもですが試してミルと、明日から、違いがわかる人と言われるかも(◠‿◠)😆の理由!

  • エネルギアのCMがおもしろい!

    いつもはスグにスルーなんですけどね、だけどこのCMはツイみてしまう。「何気ない日常の中にある、父親の思いと娘の成長を描いた、心温まるストーリー。俳優の村上淳さんと中村守里さんの繊細な演技が見どころ...」どうしてこれが電力会社のCMのストーリーなの?変わった人間の穿った見方としては新入社員に対するメッセージ的な?「上司の言うことが全て積み上げて来たからコンだけもらえる身分が安定する」この昭和の価値観から、保護者は20歳までの令和の価値観に考え方の剪定作業をしないと、電力もそれなりに自由化の波が??ドチラニシテモ面白いので最後まで見てしまった。エネルギアのCMがおもしろい!

  • 急激に重症化?

    この禍で、困っている所は早くワクチンの効果が出てお墨付きが欲しい所です。最近ネットのニュースで、自宅で急に動けなくなったりとコロナの影響を報道していますが、私の介護経験では、肺炎を起こす高齢者は症状が急に出ている様に思いますが、実は1週間前から始まってイル事がよく知られています。特に70歳前後からは1週間前に発症した症状が、急に動けなくなったりして肺炎が見つかる事も多いのです。この症状の方は誤嚥性肺炎の予備軍です、普段からススッテ食べる咀嚼の回数が少ない方は注意が必要ですね。急激に重症化?

  • お見舞い申し上げます!

    恐ろしい、記憶が蘇りましたね、地震のニュースを知った時です。あれは1995年だったでしょうか?阪神淡路大震災、朝、ゴーオ〜と言う音ともに激しい横揺れ朝、勤務先でのTV映像に絶句した事を地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。しかしながら、幸いにも今の所亡くなった方はいないとか?まだまだ、冬ですから、寒冷地の東北は大変ですね皆様の、被害が少なく早く復旧する事をお祈りしております。お見舞い申し上げます!

  • 今日のラボ!

    どうやら本命用チョコはもう流行らない様ですね、自分用が主流とか?こちらの方が令和の価値観でイイと思いますよね。一方でまだまだ先は長いのか?誘いにくいんですよト誘った方が迷惑かけて、感染でもしたらと?こちらは昭和の価値観でしょうか。ニュースでは感染者は世界的には半減したと?世界的の?表現が大好きなマスコミの価値観と今後の行動はどの価値観で日本の社会制度は賦課方式ですから自分の為という価値観が上の世代を支えてイルことをモット意識してもイイと思います。今日も変わったシェフは、変わった価値観で今日のラボを楽しんでおります。今日のラボ!

  • 名古屋に集まる?

    今月はチョコレートで盛り上がる月ですね。今の時代、チョコレートは名古屋に集まるとか?最近知ったことですが(^ω^)ヴィラージュのお客様もチョコレート、☕️も大好きな方がおおいです。今ヴィラージュでは、追加でデザートをご注文の方には時価相場にて承っています。デスカラ今月は思い切って、パティスリーにも負けないボリュームでレストランのデザートとして提供してお客様に大変好評です。是非食後のデザートで持ち帰りでは味わえないチョコレート菓子をお楽しみ下さい。名古屋に集まる?

  • 1品で考えれば?

    テイクアウト中心のお店やコンビニなどは、1人でも入りやすいですが?ヴィラージュの様な予約が必要なお店はその点では集まってからお店を決めたりスル習慣がある方にはチョッチねーとなりますね。ただ入り易くワンコインで利用できるお店は、便利ですが月に何回もツイ、利用してしまい結構なお小遣いの消費になっていませんか?ヴィラージュなどの様に1回の利用で複数のお皿を提供するお店は1品ずつと言う訳には行かないですから1回あたりの金額が検討する時に躊躇してしまう方も多いでしょうねそれでも思い切って自分への贅沢を許した方の満足感と笑顔は料理を提供する者にとってはまさに明日からのモチベーションです。これからも選んで頂いたお客様にテイクアウトやワンコインだけでない楽しみを味わってもらえる様しっかり明日からも準備します。是非、ワンコインの...1品で考えれば?

  • そろそろ!

    今や2月と言えばチョコレートの話題で盛り上がりますね。ショラティエ?そんな職業もいつの間にか^_^ヴィラージュのお客様もチョコレート大好きな方が多いですあ!アレルギーの方はごめんなさいですが去年から配属した新しい日本人もチョコレートを焼かせたら本当に今までの努力はなんだったの?いい仕事するなー(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾それでも今まで懸命に努力して来たノウハウは生かされていますが今月はメインのデザートはチョコレートですねでもこれから楽しみなのはソロソロ春のおとづれと共に新野菜の時期ですね。3月後半には苺のタルトもご用意いたします。今年の新野菜もどんな出来か楽しみですね。そろそろ!

  • 気にしない時間!

    今、ヴィラージュでは家族でのご利用が8割以上でしょうか、お墨付きが出ない為これからの成り行きの様子見ですかね。それでも、違う角度で考えると家族を誘う良いチャンスでもありますね最近はご夫婦での来店が多く以前の様に厨房を気にスルことなく会話の時間を楽しんでいる様で^^お友達同士の様に細かい金額も気にするコトもない様子で料理を召し上がっておられますね。こんな時ダカラこそ、ワンコインの寄り道を控えてゆっくりな時間を満喫して欲しいですね。気にしない時間!

  • 比較的?とテイスティング!

    沢山の情報の中から、好みの物を選ぶ作業って楽しそうと思いますよねでもこれが職業となるとね。決めるのにどの視点でって話になった時どれを選ぶか?そこでよく使われる言葉がヒカクテキです。事務的な作業の現場では、キホンテキニハ、さあ〜私の経験ではワインテイスティングをスルことが職業柄よくありますがお客様の好みか、プライベートか、予算か?色々あるますが結局の所、自分だけの価値観だと客観性が??また、ワインでも料理の試食でもソウデスが、F・インプレッションとワインであれば1本飲んだ時、料理であればコースを通して食べた時とまるで印象が違うことがあると思います、経験を積む事でその差をカバーできる様にはなりますがそれでもアクマで自己中です。それでもやっぱり、お客様との価値観や距離感を考えながら料理やワインを提供できるのはこの仕事...比較的?とテイスティング!

  • お互い様?の重圧!

    今日は、チョット特別な日?大袈裟ですが、何時もの常連さんが久々にご来店。なんと言うか本当にありがたいことに、この10年以上にわたりほぼ毎月ご来店いただいておりましたが、先月と先々月、間が空いておりました。毎月ご来店頂いているとたった2ヶ月でも懐かしい様な今日の挨拶もあけま・・・から( ̄▽ ̄)また来月もお帰りの際予約を頂きました^^今年もよろしくお願いします。今日の重圧も無事終わりまた来月の重圧に期待と不安と何方にしてもありがたいことです。お互い様?の重圧!

  • 飲食業ばかりが標的に?

    新型コロナウイルス対策の特別措置法と感染症法が改正されるミタイデスネこの法律には罰則がついているらしい。シツコクこのブログでも書いていますが、コノ1週間あたりから僅かですが、大半が飲食による感染トイウ上流側からの目線から、家庭内の手洗いや外出先に行くまでと、帰って来た時、の手洗いの前に手で口や鼻の付近を触らない事が感染を防ぐ事もあると伝える下流側の記事も出て来ました。しかも病院関係者や介護職、保育園、学校などとても敏感な方達からもクラスターが発生してもいるのです。で、出、デ、今日こんな記事も何度もかけ直して、ようやく女性の相談員とつながる。そこで私は、自分の症状と感染の心あたりのないことを強調して伝えた。その時に、こう言われたのだ。「買い物カゴからも感染します」「いまは、真面目にコンビニやスーパーしか往復してい...飲食業ばかりが標的に?

  • カリスマ主婦の知恵?

    料理上手、節約、片付け、子供の教育、人気の主婦向けの雑誌には必ずこのキーワードをチリバメ、グルメな店舗をカタログの様にテーマで並べる。バエル表紙で読者に広告主からのステマを良いアンバイに味付けしてつい見てしまう作戦に引き込まれる。流石ですね編集者の腕前は私は雑誌はここ何年も見たことがなくネットの広告記事(これをステマと?)を見るぐらいなんですが以前は研究家とかナニナニ家みたいなニッチな拘りを持つ方をトリアゲ、記事を書いているのをよく見かけましたがその方達は今や、YouTuバーでの発信が多くなったでしょうか?ネットでもカリスマ主婦という見出しの記事が多くなった様に感じますね主婦と言う同業者?意識、共通点のある話題でツイ雑誌を見る方も多いですネその中でも私が感心したのはご主人に出来るだけコンビニを使わせない工夫と出...カリスマ主婦の知恵?

  • 今日のラボ!

    拘わりとは比較的どうでもいい事を気にしすぎて、いつまでも気にかけたり必要以上に手を加えたりしたがることを意味する表現。もしかしてだけど、私のことかな?_:(´ཀ`」∠):拘り過ぎると、お客様との距離が?と思う事の方が多いですけどね。ソレコソ、拘らないなら、他から調達するなりねとわイエ、自分の力加減だけで作っているとネエ今までは、今ある道具で、出来る限り?これもコダワリカ?だけど、上の写真の焼き色は、今ある道具で何年か試しても実現できない焼き色それでも、今までの経験は無駄ではなかった。とは言え実際はお客様が食べて頂いて喜んで貰って初めて拘りの意味も「物事に妥協せず、とことん追求する。」「素材に―・った逸品」コチラの拘りの意味での使い方はマスコミ受けする表現ですね。自分たちが見つけて来たミタイナどちらの意味にしても...今日のラボ!

  • 家庭でも是非使って下さい!

    ソウ言えば、今年は節分は2月2日だったんですね、ドウリデ、ヤフーニュースに話題が出ない訳ですね。予想通りとは言え、またまた、延長戦に突入ですね皆さんも自分の周りの現実と遠い所のお話の様に思われている方が多いと思います。医療現場の逼迫?現実には可視化出来ませんしね。違う意味での衣料現場は引きこもりでダイハンジョウと言うニュースも?衣料や、リネン類ではないけど最近改めて注目なのがペーパータオルです。飲食店やソレコソ医療現場、衣料品店のトイレでも今や必ずですよね。エアータオルは菌を撒き散らすから何処も使用禁止です。家庭での手洗いも是非ペーパータオルを使って下さい衛生的、経済的、小労力です。リネン類は、手洗い後に使うには使いゴゴチは良いですが衛生面で問題ありですね。今の禍の状況は家族でも使い回しは良くありませんそれこそ...家庭でも是非使って下さい!

  • 年末年始の影響が!

    思ったより、この時期では暖かい日が続いて庭仕事も朝一以外は苦痛はないですね。それでも、年末年始の影響がマダ解消されないのが最大の苦痛です。私も昨年GOTOを利用してホテルのコロナ対策などを視察して来ました。結論からユウト、正直、朝食バイキングなどの提供は感染対策をしてもムツかしいな?という感じを受けました。どうしても、御願い頼みのセイゼンセツに頼らざるをえないからです。モトモト、ホテルの朝食がバイキングスタイルなのは人手の問題でお客様との関係がウインuinnで繋がっていたからです。ですが感染症対策を進めようとすると、利害対立をどう解消するかが問題です。お客様の利便性が、自己犠牲というお願いを伴うからです。私が視察に行った所はお客様がとても協力的ではありましたがバイキングスタイルと言う提供の仕方や、建物の構造的な...年末年始の影響が!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こちらが、ホームページです。岡山県の吉備路の近くのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こちらが、ホームページです。岡山県の吉備路の近くのさん
ブログタイトル
こちらが、ホームページです。岡山県の吉備路の近くの
フォロー
こちらが、ホームページです。岡山県の吉備路の近くの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用