chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • パブ

    飲みたくなったらパブへ 日本語でパブというとちょっと大人なお店を想像する方もいるかもしれないですがイギリスでパブと言うと日本にあるHUBのようなイングリッシュパブのことをいいます。 パブの特徴と言えば、テーブルオーダーではないところ。自分でカウンターまで行って注文をします。飲み物を頼めば目の前でサーブしてくれますし、食べ物を注文するときはテーブルナンバーを伝えればテーブルまで持ってきてくれます。 ビールのサイズはパイントで ビールはパイントグラスで飲みます。量は1パイント568mlなので1パイントで頼めば中ジョッキよりちょっと多いくらい、ハーフパイントで頼めば284mlなので缶ビールより少ない…

  • 入国時

    私がイギリスに入国したのは10月の半ばでした。 料金が割安なトランジット便 飛行機の料金はスカイスキャナーで調べました。 今回はエティハド航空のアブダビ経由で来ました。料金は片道56000円程。 乗り継ぎを含めると約20時間ほどのフライト、かなり疲れました。 同時期に出ていたブリティッシュエアウェイズなどは7万~8万だったと思うのでちょっと割安です。 前回イギリスに来た時はヴァージンアトランティックの直行便で来てたのですが、やはり直行便の方が楽ですね(←当たり前)。 飛行機の中でWi-Fiが利用可能! もちろん有料ですが、飛行機の中でWi-Fiが利用可能でした。(使わなかったけど) 料金は時間…

  • 初めに

    2014年のワーホリでイギリスに来てから半年が経過しました。 生活にも慣れてきたのでブログでもやってみようかと思います。 ブログのタイトル通りイギリスの情報やサッカーの情報などマイペースに書いていきます。 Shunke

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Shunkeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Shunkeさん
ブログタイトル
イギリスとフットボールとYMSと
フォロー
イギリスとフットボールとYMSと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用