chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
南姫
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/15

arrow_drop_down
  • 読み手の方各々に、ご判断を委ねます。

    年末は、仕事疲れの心身を休める貴重な機会だったのに…最後まで…嘘を書いて、私を貶める…5月に亡くなった母も、今年明けから急速に容態が悪化し、緩和ケア病棟に入っても苦しみながら亡くなり、その後、火葬、四十九日、喪中と、その間、ずっと、中傷され続けてきて…私だけでなく、母をも貶めている…どうしてこんな目に会わないといけないの…言われた通りに、断薬しなかった事が、そんなに悪い事なの?(そもそもが、医療の領域で、自分の判断だと思う…)結局のところ、私が悪いと言いたい事はわかりました。後は、読み手の方各々に、ご判断を委ねましょう。判断する為の参考資料として、昨夜、読者さんから、問題の記事の魚拓の提供がありました。取り急ぎという事で、今後更に追加もあるそうです。•どのBlogからも学ばせていただけます2022-05-...読み手の方各々に、ご判断を委ねます。

  • 年末まで止めてくださいよ。しかも私はまだ、母の喪中ですよ…

    友人から緊急スクショが来たら、何とまあ…緊急だから悪い話だと、見る前にわかりましたが…私は今日から年末年始休みで、やっとゆっくりしています。長年に渡り、存分に痛めつけたでしょう、私を…まだ足りないんですか…>また私の以前からの読者が減りましたことに触れられてございましたが、この文脈では私に読めますが、そんな話題を書いたことはないし、第一、あなたの読者が何人か、全く知らない(興味もない)。私よりは、遥かに多いでしょうね。千人位ですか?読者数に重きを置いていないので、私は増やす努力をしません。まして他人の読者数まで、知りませんよ。>みなみさんの歌を作って差し上げたのも、あの沢山の「悪口短歌」が「作って差し上げた」ですか。長い間、どれだけ傷付いたか…あなた以外は、皆、私が深く傷付いたことをわかっています。ポエッ...年末まで止めてくださいよ。しかも私はまだ、母の喪中ですよ…

  • 流布されていた話と事実は逆です。「断薬の勧め」を逆恨みしたのではなく、勧めを断った事を逆恨みされた。

    私は、末期がんの母の介護とコロナ禍が同時に始まり、かねてからの脳の後遺症も相まって適応障害になり、その時、「断薬の勧め」を執拗に受けた。だが、私は副作用も起きようがないほど(主治医談)の最少量の薬の処方で、3ケ月間の休職で寛解した。私の主治医は、薬は病状を診ながら必要最小限の方針で、水仙さんがツラい思いをした時の精神科医とは違うと思う。…毒になるか薬になるかは、医師と患者の組み合わせで、ケース・バイ・ケースですよ。という私の考えが許せなかったのが、発端だと思う。不適切な服薬が危険なのは私も同意するし、大変な副作用が起きている患者も、現実に沢山居ると思う。だが、私の場合は最少量で、それを拒否したら、3ヶ月間では寛解しなかったと思う。使えるものは使って、さっさと治したかったしね。その後の血液検査でも何も問題な...流布されていた話と事実は逆です。「断薬の勧め」を逆恨みしたのではなく、勧めを断った事を逆恨みされた。

  • suisenさんを名指しで「頭のおかしな人」とは一度も書いていない。

    次から次へと、後付けで嘘を書いて、私を貶めないで。私は以前に、つむぎさんのblogへのコメントでも、「頭のいい水仙さんから見たら、私は「阿呆」に見えるでしょう。」とまで書いた。下に貼るから、皆さん、全文を読んでください。「「頭のおかしな人」と言われたことに対して、あの歌を作った」て…これを見過ごすと、死ぬまで言われるので、明確に否定する。以前にもこんな事を言われた記憶があり、自分のblogを探した。そのやり取りが残っていたので、転載します。****************************************Unknown(びこ改めまして水仙)2022-03-2104:04:42あなたに「頭のおかしな人」と言われました時は、そのお返しに「東大を出ても」と詠わせていただきました。びこ改めまして水仙...suisenさんを名指しで「頭のおかしな人」とは一度も書いていない。

  • 今、楽天カードが届いた

    13(水)夕方に申請して、17(日)真昼間に届いたから、早いな…楽天からメールも沢山来ているが、読んでいない。実は、ネット上の「事件後始末」に時間を取られて、昼間仕事に行く以外は、手抜きしている。そろそろ、日常生活をきちんとしないと。今、楽天カードが届いた

  • 30分で審査に通った(楽天カード)

    クレジットカード1枚主義、自動キャッシュバックで何も考えなくていい、それでよかったのだが、訳あって、楽天カードに申し込んだ。ピンと来る人も多いだろうが、それは後日に…オンライン申込を終えた30分後に、「カード発行手続き完了のお知らせ」のメールが来て、これで審査に通った。前回は秒で通ったが、今回は時間が掛かった。申込が夕方だったからか、ま、いいけど。30分で審査に通った(楽天カード)

  • クレジットカードの利用限度額が勝手に増やされた

    完全に自分の為だけの備忘録。支払先と金額をEXCEL表で管理し、ほぼ毎日、カード会社のサイトにログインし、利用明細を突き合わせているが、残り利用可能額がおかしいので気が付いた。至って地味な生活をしているのと、クレカ払いできない物も多く、最初にカード会社から設定された利用限度額の5分の1も使わないので、増額する気はさらさらなかった。のに、勝手に増額されたのが、13ヶ月前で、普段は限度額の20分の1位しか使わないのに、また上げられても、全く意味がないし、不要に限度額が高いカードを持ち歩くのも物騒なので、元に下げてもらおうと思う。ネットで調べたら、ゴールドカード並み…持っているのは一般カードだが、クレカにステータスなんて全然求めていない。楽天(じゃないけど)カードで、十分だ。クレジットカードの利用限度額が勝手に増やされた

  • 今年の健康診断 紙の結果

    今日、職場経由で紙の結果を貰った。ネット結果を見ていたので、安心して確認した。右耳難聴(実際は失聴)は仕方がないので、実質的に精密検査はなしで、来年の健診でいい。基準値を少しはみ出したのは、尿潜血が±、総コレステロールとLDL(悪玉)が高め…このふたつは、出がちだ。胸部レントゲンが「胸膜肥厚」…昨年も指摘された、同じ部位だ。胃バリウムで「胃ポリープ」…昨年もおととしも指摘されなかったが、健診当日の説明で良性と言われたし、以前に胃カメラで、胃底腺ポリープ(良性)があると言われた。来年は、胃カメラがいいかなあ…乳房エコーで「乳腺線維腺腫疑」と「乳腺石灰化」部位と数と大きさも書いてあるが、来年でいいと。blogで個人情報を晒すのは危ないが、ここまで詳細だと、逆に何も特定ができない。すっかり「備忘録」になっていま...今年の健康診断紙の結果

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、南姫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
南姫さん
ブログタイトル
いきなり脳腫瘍〜病名が聴神経腫瘍→髄膜腫→右脳腫瘍
フォロー
いきなり脳腫瘍〜病名が聴神経腫瘍→髄膜腫→右脳腫瘍

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用